自己負担なしで寄付できるサービスをソフトバンクが…
日経新聞の記事より:
「自己負担なしで慈善団体に寄付 ソフトバンクのスマホ契約者」
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO97803720X20C16A2TJC000/
この記事によると、既にソフトバンクはスマホで募金できるサービスを提供しており、そのサービスの利用者は回線契約を長く維持する傾向があるということから、今回の「契約者が自己負担なしで継続的に寄付できる仕組み」を考え出したとのこと。
これにより、企業の社会的責任(CSR)活動に生かしながら、スマホの解約率の引き下げを狙う模様。
10 件のコメント
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速度向上や更なる値下げを行わないかぎりa社,d社のMVNOに続々と移行するでしょうね。少なくともYモバイルに移行するよかMVNOに移行した方が意味はあるしね。
明日ソフトバンクショップに行く。
また言い訳「システム不調」だろ。
ソフトバンクに解約した人は銀行の請求書かマイソフトバンクをチェックして下さい。
またマスコミ受けの宣伝工作ですか。
その分、必死にイメージアップしようとしてるんでしょうね。😁
"ソフトバンクの解約&MNP手続きをしたのに、他のキャリアへMNPしないまま解約した"
上の部分がよく分からないのですが、MNP予約番号だけ発券して解約したと思っていたという事じゃないですよね?
分かりにくくてすみません。
MNP発行は、音声プランのみで解約手続きしてからでないとMNP出来ない。
二週間すぎたらMNP消滅になります。
MNP先が決まったら、転出手数料が発生します。決まらなかったら金がかかりません。
私自身は、ソフトバンクがというよりは代理店の態度が最悪でしたね。
代理店もキャリアのイメージを担っているので、きちんと指導して欲しいです。
振り返ってみると、ソフトバンク自体はそれほど悪くなかったのかもしれません。
ソフトバンクと契約するなら、手間をかけても直営店に行くことにします。
MNP予約消滅したら、契約継続でした。ドコモショップも同じでした。
私は古いMNPだったようです。
MNP予約期限が切れたら、また店に行って再MNPか解約手続きです。
解約しました。
明確に通信料の一部から寄付すると明記されている事と、寄付先を選べる点に
関しては、mineoが以前アンケートを取った時の内容よりは良いと思います。