掲示板

タウンWiFi 動画読み込み まだおかしい(iOS)

スクリーンショット_2023-11-29_193930.png

タウンWiFi (iPhone)ですが、11月29日時点で
まだ動画読み込みでフリーズしてしまうことがあります。

昨日アプリの更新もありましたが(8.19.0)
この最新バージョンを使用してもダメです。

公式で上記の通り「アプリの再起動を試して」と呼びかけています。
これで治ることもありました。
ですが、早く根本対応をして欲しいものです。


6 件のコメント
1 - 6 / 6
当方、iPhone12proですが、毎時間ポイント以外の通常動画は、お昼休みでもスムーズに読み込めます。フリーズなんてないですよ。

自宅のwifiなので、常に5GHz帯をつかってますし、楽モバ最強プランで常時50Mbps↓ 詰まるってこともありません。ネットワーク環境のよいところで試してみてはどうでしょう。外の公衆wifiとかだと、読み込むだけで熱を持ったりしますよね。
iPhone13でタウンWi-Fiを利用しています。
私も動画がなかなか始まらなくてイライラしてスマホの電源を落とし、再度電源を入れてからもう一度タウンWi-Fiの動画を再生させるとすんなりとうまくいきます。
アプリの再起動よりもスマホの再起動をオススメします。
A_Ryosuke
A_Ryosukeさん・投稿者
ベテラン

>> たかやす@juantonto さん

コメントありがとうございます。
外(公衆)WiFiは品質がまちまちなので電波の問題かもしれませんね。

ただし、私の場合は安定している家のWiFiでも広告動画読み込みに失敗することが多いです。

おっしゃる通り問題ないユーザーさんも居るので、あまり大問題にはなっていないようですね。
A_Ryosuke
A_Ryosukeさん・投稿者
ベテラン

>> 服部 さん

コメントありがとうございます。
さすがにタウンWiFiポイントのために毎回再起動はやりたくないですね……

早く修正して欲しいものです。

IMG_4613.png

この画面が出たら即アプリを再起動して、「クイズをはじめる」→「クイズを終了する」をセットで何回か繰り返すとうまくいくような気がします。
iPhoneだけの問題じゃないと思うよ!!
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。