掲示板

いつも不思議に思うこと。mineoのサイトはなぜ重いのでしょうか?

eo光10Gプランの我が家でルーターとパソコンを有線接続してブラウジング。色々なサイトを見ているとすぐに繋がり表示されるのに、mineoのサイトだけは重いですね。何でなんでしょうか?
不思議です。


22 件のコメント
1 - 22 / 22
mineoがめちゃくちゃ人気があってアクセスが集中している・・・、ってことはないと思うので、mineo側のサーバの問題かなぁって思います。
コストパフォーマンスのベストエフォート、というところかなと・・・。

掲示板で長文書いたりすると、結構、考えている感じがしますね。
同感です(笑)

そんなに接続ユーザー数も多くはないでしょうし🤔
同感ですね。以前よりは重く感じています。
リロードしかりページへの移動しかり。

私の通信環境かと思っていましたが、、、。
みなさん重いのでしょうか?
確かに重いですよね。

以前にトラブった画像サーバーが
怪しい、と睨んでいるのですが🤔
(サイズを縮小せずに
原寸大で保存している様なので)
(システム開発を請け負っている会社の)システム設計が良くない、とか。
マイページを開くのに10秒ほどかかることがあります。

ブロードバンドなこの時代、しかもそんなにリッチでもないコンテンツなのに…。

(毎回内心ため息ついています。)
mineoのホームページはそこまで重さを感じないものの、マイネ王の方はかなり重い印象です。(^^;
AWSを使っているのでサーバーに掛かる費用面の問題ももしかするとあるのかもしれません。
掲示板が重いですよね。

うるさい我々民のせいで、掲示板に細かな点で修正修正が付け足しで機能UPしてるからかも…
皆さん同じことを感じているようですね。
お気持ちよくわかります。

要はその場その場の増築の繰り返しで、無駄に肥大化、冗長化して、もう訳が分からなくなっているでしょうね。
Kanonさんと同じくAWS関連かな〜と推測してます。
mineoに限らず、他のサイトでも重たいのと軽いのあるので。
1.5Mbpsや200Kbpsで十分なユーザーがサイトの高速性を求めるのが変ではないでしょうか? というmineo側のメッセージですよ…。


半分はブラックジョークですが半分は本当で、AWSへの予算をある時期から削っていますよね、これ。勿論原資が沢山あればいちいち予算を削る必要はないでしょう。だから自ずと答えは出ている。

競争社会や資本主義社会で競争を回避すれば、おのずとこういう結果になると思います。何故なら正の方向にマネーが回転しないから。

だから現状維持を期待するなら、お諦め下さい。
パケ詰まりかな?
と思ってしまうことがあります^^;

それでもデイリーログイン欠かしません笑笑

>> eq.18 さん

今回ではなく初回(かなり昔)のGreenパーティのスタッフブログでも苦情をした事がありまして。確か「マグロの解体ショーをやめたところで、POIが強化できる予算にはならないですが、マイネ王のシステム改善の費用にはなりますからちょっと承服できない」的な内容だったと思います。

で、今回のマグロ解体ショーを見て、その300万円あれば何ができるんだろうなあと思ったり。
やはり重いと感じてるユーザー多いのですね。
私も投稿しようと思っていたのですが、お前の環境がワルいんだよ。
のコメントが怖くてためらっていました。(*_*)
なんとなく安心しました。(安心してる場合じゃないだろバカヤロ)(´Д`)
赤信号みんなでわたれば怖くないの。法則。
昔から異常に異様に重い!遅い!鈍い!
下らない機能が多いからか。
技術力がないのか。
遅いmineo回線とお揃いかw

加えて、エラーも他サイトより多い。
投稿項目が多いサイトですからねえ、アクセスも集中してるのでしょうね!
それはみんなから愛されて、集まって来るからです。
いつもではないですが、時々表示されるまで時間がかかることはありますね。
AWS の所為かもと思いつつ、他のサイトでもたまに待たされるし…。

mineo の回線なのだろうか^^;

>> eq.18 さん

「なんで挑戦しなきゃいけないの😩」

なかなか耳が痛い話だけど、なるほど企業だけでなく個人にも言える話だし、重要なメッセージですね〜!
投稿しようとすると
しばらく繋がらなくて
504 BAD GATWAY?

が出る事があります😭
yoshi君
yoshi君さん・投稿者
SGマスタ
皆様、コメントをありがとうございます(^_^)
やはり重いと感じておられる方が多いようですね。
何とか解決できれば良いなと思うのですが💦

>> yoshi君 さん

端末側で、拡張機能を作って、不要なリソースをダウンロードしないようにするとか。広告ブロックも試したいですね。サーバ側には全く期待できないので。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。