mineo解約するしかないらしい
先日、仕事中に0120-103-344から電話があって
出てみたら、営業電話。
迷惑だからかけないでくださいって言って切ったら
また、今日電話がかかってきて、
この前かけてきた人ですよね?って聞いたら
そうです。
この前はお忙しそうだったので、またかけ直すました。
ですって。
かけないでくださいって言ってもかけてくるんですか?
ってキレ気味に聞いたら、
mineoに加入されている方にかけてますから
そうですね。
って言われたので、じゃあ、mineo解約するしかないですねって
切った。
mineoも利益が少ないから、連絡先のわかってる加入者から
もっと稼ごうってことですかね?
ドコモとかだったら、かかってきてもかけるなって言ったら
かけてこないんですけどね。
ドコモに戻るしかないかな。
42 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
が、解約は自由です。別に引き留める人もいません。
悪質なら行政指導、業務停止命令もありえます。
特定商取引法の禁止行為に該当しますね
>2.再勧誘の禁止(法第17条)
>特定商取引法は、事業者が電話勧誘を行った際、
>契約等を締結しない意思を表示した者に対する
>勧誘の継続や再勧誘を禁止しています。
mineoとセットでいかがでしょうか?って感じでしょうか
まあ、クレカの会社からもたまに営業の電話が来たりもしますが、あまり気にはしません
その様な番号だとほとんど出ない様にしてますがw
個人の携帯にかかって来た場合は、営業電話だと分かった瞬間に切断して
着信拒否します。
これがあまりにひどいと良番に変えますが
今のところ良番に当たったようですので心配してません。
掛かっては来ないです。
まあそれが当たり前ではあるのですが。(^^ゞ
それこそ掛かってきたらむっちゃ困る…
そんな電話辞めてくれ〜(TдT)
http://www.k-opti.com/announce/invitation_stop/
9:00~18:00(年中無休)
0120-996-821もしくは
06-7507-1534
auも一時ひどかったですけど、
auに電話で文句言ったら来なくなりました。
>賢治さん
ケィオプティコムの代理店では無いでしょうか?
(本体が勧誘するってあまりないような)
今年の9月からこの番号を調べた件数が急増していますね…
大・大盤振舞いキャンペーンといい
なりふり構わぬ営業を始めたんでしょうか(^^;)
痛い目に合わないとわからない会社は多いですから。
もし来ても即断ですね。
そして即、着信拒否。
丁重にお断りすると、すぐに引き下がりました。過去2回
経験上、知り合いではない電話はたいてい営業電話です。
番号見た時迷いますが、営業の電話っぽい番号だと出る必要もないのですね。
経験者のコメントに感謝します。
お世話になっているマイネオには悪いのですが、電話の場合、勧誘が伴っている印象があるので電話には出ないようにします。
必要があれば、こちらからかけたいと思います。
電話帳ナビとjpnumberで調べてみました。
代理店ではなくケイオプティコム/eo光が事業主です。
ただ電話をしてるのはmineoのユーザーサポート同様に委託業者でしょう?
jpnumberに昨年の10月15日の口コミが一件あり、ねこもちさん同様に「今忙しいと言って切ると、後日またかかってきた」とあります。
mineoさんって通信業務のサービスは満足ですが、こういう営業や企画的なものは?の部分が多いように思えます。
企業イメージが悪くなる事を考えないで営業してるのか?
委託会社のコールセンターのノルマなどによる暴走なのか?
どちらにしてもケイオプティコムの管理不足でしょうね
電話帳ナビ
https://www.telnavi.jp/phone/0120103344
jpnumber
https://www.jpnumber.com/freedial/numberinfo_0120_103_344.html#comment
着信拒否で済ませればいいですが、気持ちで嫌なんでしょう。
解約したとしてまた契約したドコモで使われていた前の人が…
ならば意味ないですよね。
どっちでもいいですが。
結構、良いようです。
http://tobilaphone.com/index.html
「この前かけてきた人ですよね?」、「そうです。」って、マイネオって犯罪が許される組織なのかな。。
公式見解が欲しい。期待してるよ、運営さん。
その代わり、FTTHを契約しているコミュファから何度か勧誘電話が掛かってきました。断っても何度もかかってくるので、サポートの方に「いい加減にしてくれ」と言ったら掛かって来なくなりました。
いずれにしてもフリーダイヤルの電話はほぼ営業の電話なので、出ないのが(着信拒否できればそうするのが)一番ですね。
それじゃ楽天だ ♪
提供してるのか、、、
ふ~~ん
mineoはケイオプティコムの商品です
eo光もケイオプティコムの商品です。
それぞれの商品を申込時
ケイオプティコム及び関西電力の商品案内に同意されています。
マイネ王やマイページみた履歴からだしてるのかな?とは思うけど関西圏以外に在住でもでちゃうのが…
コラボ光は宿敵NTT西日本が居るみたいだからやるつもりなさそうですしw
お使いの端末がiPhoneなら一度履歴のある相手なら
電話アプリの着信リストから容易に着信拒否設定ができます。
同じiPnone内のIP電話にも自動稼動します。
androidならWhoscallアプリの利用で、着信時の相手が瞬時にコマンド表示されたり、
豊富な着信拒否方法が選択できます。
070で始まる番号とか、0800で始まる番号と設定できるにも便利です。
同じiPnone内のIP電話にも自動稼動、、
についてはSMARTalkでは作動します。
公式見解を求む。
別の角度から…
最悪、docomoに戻るかもと書かれていますが、docomoに戻るとキャリアメールに迷惑メールが来る可能性が出てきますね。PCメールを拒否設定しても、キャリアメールを騙った迷惑メールが来たり。
私の場合、au時代によくdocomoのアドレスで迷惑メールがきました。毎回アドレスを変えて。現在、来なくなったのでホッとしています。
ねこもちさんさんなら、どちらの迷惑電話、迷惑メールを選びますか?(^^)
今回、このスレを見て少し詳しく調べてみました。
まず、問題になってるeo光の電話先はかんでんCSフォーラムという関西電力系列の会社です
https://kyujin.kcsf.jp/contents/text/c105/
あとで書くmineoのコールセンターもここです。
ちなみにここでは
コンタクトセンター(コールセンター)の最前線でお客さま対応をするオペレーターの皆さまを、当社では企業の代表者(Representative)と位置づけ、『Rep(レップ)』と呼んでいます。
これからはmineoのコールセンターに電話した時に、レップさんのお名前なんでしたっけと言ってみますww
話はずれました
≪梅田≫(eo光)日程調整のコールセンンタースタッフ(発信)の求人情報です。営業の求人ではありませんが…
https://kyujin.kcsf.jp/kyujin/63344/
①のお仕事は【インセンティブ制になっても時給1,150円は最低保障】
インセンティブ加算後の金額を時給換算して1,150円を下回る場合は、
時給1,150円をお支払する、『最低保障制度』があります。
あまり業務に慣れていない時期にも、安心して自分のペースで成長が
できます
ノルマはないのですがインセンティブ制ということで、これがレップさんの暴走行為を誘導してるのではないのでしょうか?
インセンティブ制度は悪ではありませんし、働く人の労働意欲が増すものですがレップさんの考え方、かんでんCSフォーラムの教育の仕方で、このようにしつこい勧誘が行われてるのではないでしょうか?
mineoのコールセンタについては
https://kyujin.kcsf.jp/kyujin/63383/
時給1,200円~1,300円で、あの対応
かんでんCSフォーラムも常時、大盤振舞い中ですねww
応募資格 学歴不問
※PCの基本操作できる方
せめて格安SIMやスマホの操作が得意な人と付け加えてほしいとこです。
しっかりと基礎から研修を実施しますので、安心です♪
マニュアル以外の対応は出来ていませんが
わからない内容は、頼れる先輩スタッフに確認すればOK!
難しい内容もきちんとフォローいたします。
その上席の方の対応がアルバイトのリップさんより横柄な威圧的な話し方をされる方がいますが
運営の方が見ているのであれば運営の方へ
なんか削除されてる投稿があると他の人が言っていますが、かんでんCSフォーラムが関西電力の電話対応委託会社バラした事が問題があるのなら削除しても構いません。
でも、素人がネットで調べても判ることです。
mineoのレップさんが、委託会社は認めるがかんでんCSフォーラムのバイトとは一切説明しないのはなぜですか?
お客様に余計な不安を与えないようにとか正当な理由と話す他社さんもありますが、委託会社と言い訳にして適当な回答をされてる時点で不安になるのは私だけでしょうか?
文句を言う人には、大盤振舞いだ、410MB振る舞いだと、どこかの国のように
バラマキ政策で国民を引きつける。
格安SIMに入るやつはセコいから、なんか振る舞えば収まる的な考え方ではないと思いますが、100万人突破という目標達成の前に、これからのmineoの未来について考え直す時期ではないのでしょうか?
100万人突破後のmineoに期待してます。
>>ジョニー23kさん
-au時代によくdocomoのアドレスで迷惑メールがきました。-
それはauの関連会社が情報提供によりdocomoのアドレスで迷惑メールしてきたなら分かりますが
mineoユーザーにかんでん関連会社のしつこい勧誘電話とは意味が違うと思います。
私はNTTが嫌いなので固定電話もau/KDDIですが光の勧誘電話は固定電話にありました。でも、1回断ると来なくなりました。携帯電話も登録されてますが携帯電話へのau/KDDIの勧誘は一度もありません。(固定電話登録のないユーザーには勧誘があるのかもしれませんが)
ねこもちさんさんはデュアル契約者で、その契約の電話に着信があったのでしょう?
どの契約でも職業を書く項目があります。
会社員、自営業にしても平日9時から18時に関連会社からの情報で得たモバイル電話番号に勧誘の電話をするのはどうなのでしょう?
それも、断ったのに2度もです。
関連会社に情報を提供することが規約にあったとしても、非常識な使われ方に関してのクレームだと思いますが
-どちらの迷惑電話、迷惑メールを選びますか?-
私も話題にしていましたが、9月後半から毎日最低でも4本以上の迷惑メールがmineoメールに届きます。
他の方もスレを立ててますが、迷惑メールのみ来るdocomoと迷惑メール、迷惑電話ダブル攻撃のmineoどちらを選びますか?
(mineoメール半強制的にmineoが使用してくださいとなってますし、簡単フィルターで解決できないメールも届きます。私の現状はmineo以外からのメールはすべて迷惑メールフォルダーに移動する設定にしています。mineoメールの迷惑メール設定はdocomoなどに比べてセキュリティー、詳細設定不足です)
それはネット通販でも確認のための必要事項として記載されてくることがありますが、フォームでの問い合わせに対して
■E-mailアドレス
■生年月日
■電話番号
■郵便番号
■住所
はわざわざ返送メールに書いてくる必要ないですよね?メール返送システムの開発者の問題ですけど
郵便や電話でお返事がくる可能性があるからの確認?
でも
■E-mailアドレス
■生年月日
だけは、連絡方法の確認には全く必要ないですよね?
メールは届いてるし
クレカ変更したらクレカ情報もそのまま返信されるのでしょうかね?
そうだとしたら危機管理不足で怖くてクレカ変更できません。
mineoの通信サービス自体は好きですが、ゴーストや迷惑メール設定等など
システムに関してはmineoは恐怖です。
それでも価格と通信は気に入ってるので使ってますが
あと迷惑メールの規則性ですが
私が調べたとこ規則性見つけられません。
アドレス短い、名前だけとかならわかりますが、長いアドでも造語でも届いてる方いるようですでし、アドレスが初期設定のままか、初期設定のように全く意味のないランダム英数字のアドレスの人は届いてないかもです。
アドレス変更しても変更前のアドレスに30日間もれなく届くシステムかつ、メールアドレス変更後30日間は変更不可のmineoメールではアドレスによる規則性を確認することが難しい状況です。
一部、情報漏洩・・・・考えたくありません。
ねこもちさんのところには2回かかってきたそうですが、それは同じ番号にかかってきましたか。デュアルタイプでmineoの利用番号と連絡先番号の両方にかかってきたとか、mineoを2回線契約しているので2回線の連絡先がたまたま同じだったとかが分かれば教えていただけると勉強になります。
0120-103-344から掛かってきました。(^^;
話を聞いている最中だったので取らずに置いておき、自宅へ帰ったら、親
から、固定電話にもeo光の電話が掛かって来た事が分かり、う~んこれは
ちょっとしつこいのじゃないかなぁと思いました。
この感じで営業電話を掛けていくと、eo光の契約者増よりも、電話が原因で
mineoを解約される方が増えそうなので止められた方が良いと思いました。
最近の機種では、“迷惑防止”機能で、呼び出し音が鳴る前に相手側に「この通話は迷惑電話防止のために録音されます。ご了承ください。」ときっぱり録音する旨を伝え、実際に通話中は自動で録音するような機能もあるようです。
スマホにもそのようなアプリってあるのでしょうか。幸い、私のスマホには知らない電話がかかって来たことがないので、今のところ必要ないのですが。
やはり関西地域中心なんでしょうね。
ですが光コラボについてはガンガン掛かってくるので、私の場合は以下のように答えて終話させてます。
『貴方のところのサービスは24/365で修理受付可能なんですか?。そうでないと非常に困りますし、そういうオプション加入してる人間に紹介すべきサービスなんでしょうか?』
●フレッツ光 24時間出張修理オプション
https://flets.com/soho/24hoption/
なぜか光コラボ事業者はこれを言われるとタジタジになりますが、そもそもこのオプションって光コラボでも使えるんですよね(苦笑)。
つまりこれを理解してないところは「フレッツ光のサービスを理解していないので、契約検討に値しない」と評価できるわけです。
※今まで前述の件で食い下がった業者、1社もありません。
実はNTT東日本の直営営業も知らなかった模様です。(苦笑)
個人情報の取り扱いについて
http://www.k-opti.com/privacy/
以下、抜粋
(関西電力のグループ会社へのお客さま情報の提供について)
弊社は、関西電力のグループ会社が提供する各種サービスのご案内、商品・サービスの
開発・改善、サービス改善等のための各種調査・分析、お問い合わせへの対応、
その他これらに付随する業務に利用するために、弊社が保有する個人情報
(通信の秘密に関する事項および視聴履歴に関する事項を除きます)を関西電力の
グループ会社に提供する場合があります。
なお、関西電力のグループ会社への個人情報の提供については、
ご本人からのお申し出によりすみやかに停止します。
eoインフォメーションデスク
0120-34-1010
受付時間/09:00~21:00(年中無休)
私はてきとうにあしらうか、
相手のお名前や連絡先を伺い、こんな提案をします。
幸せになれる壺を特別価格にてお分けします。いかがですか? みたいにね。
相手も、ノルマのある商売ですから上記みたく親切、丁寧に対応したら二度とかけてきませんよ。