掲示板

「格安」の神対応 体験談を共有しませんか

悪事は千里を走る…という如し、ネット内ではいやでもアンチ情報は見聞しますが、「神対応」の伝搬速度はすごく低いです。
mineoだけでなく各MVNOや端末メーカーで、サプライズな対応&サービスを受けられた方、どんな出来事があったか教えていただけませんか?

mineoヨイショ記事が集まりやすいSNSですけど、他社のいいところをベンチマーキングしてほしいから、このスレ立ててみました。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
ひかリォ
ひかリォさん・投稿者
ベテラン
言い出しっぺの私から。。。
OCNモバイルONEさんの新規申し込み電話窓口。

「iPhone xx で使いたいのですが、大丈夫ですか?」
OCN:『適合表に載っていれば大丈夫です』
「載っていないSIMフリー化したiPhoneで、、、テザリングもしたいのですが」
OCN:『やってみないと分からないですね、特にテザリングとなると…』
「そうですか~、やっぱりやめとこうかな~」
OCN:『もし、ご心配なら、私はOCNの●●と申します。SIMが届いてから万一使えなかった場合、7日以内に私にお電話いただければ契約キャンセルと返金をさせていただきます』

「自己責任で・・」が決まり文句の会社が多い中、これで初MVNOデビューしたのですが、訳あって今はmineoにお世話になってます。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
神対応ってほどではありませんが、mineoを契約した際にTwitterでつぶやいたら、mineoサポートから契約のお礼と何かあったら気軽に相談下さいとのツイートが来た時はよく見ているなぁと驚きました。

当然ですがmineoの印象はアップしました。
mineo贔屓って訳ではないですが、チャットによる質問回答を加入前に何回かしましたが、やり取りも早く的確でした。
以前はauだったのですが、実店舗に行かなくてもその場でやり取りが出来るのは良かったです。
ま、これは神対応じゃなくてチャットによるシステムが良かったのと対応された方が当たり前のことを当たり前にしてくらたからですが。
ても、その当たり前のことをスムーズにすることが好印象につながりmineoに決めた一つの要因です。
他社経験です。
以前から利用しているbi○loneサポートの方に、WiMAX2+の仕様(2+と無印の切り替え可不可)や3日制限の有無について、2+契約前に尋ねました。
その際、利益のあがるであろう新型機種ではなく、ひとつ前の機種(機能豊富)をお勧めしていただきました。
おかげで安く、制限にもかかりにくく利用できています。

会社的には新型端末を売りたい所でしょうが、ユーザー(私)のお財布や利用状況に合わせて最適な端末をお勧めしていただいたことに感謝しています。
BIGSIMのプリペイドから、月額に切り替えたとき、月パケットではなく、プリペイドパケットから、消費されました。ちょっとショックでした。1ヶ月分損しました。
So-netでキャッシュバック申し込み忘れて連絡したら特別措置でいただけました。
もっとも、支払い日から2年間の継続(途中解約は違約金)でしたが。
理に適った良い対応です。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
格安ではありませんが、apple care のサポート。
昨年秋、連絡先のデータをgoogleのそれと同期する際のことです。icloudからエクスポーとしたデータがgoogleの連絡先にどうしてもインポートされないというトラブルに遭遇しました。

電話による何時間ものやりとりで、PCの遠隔操作まで動員してあれこれやったのですが、どうしても原因が分からず、結局問題は解決できなかったのです。

感心したのは、終了に際してサポートの男性から「また何かありましたら直接連絡して下さい」と個別対応可能な電話番号を知らされたことでした。

小生としては、話を持ち込んだ端末が白ロムであったうえ、問題は解決できないまま何時間もつきあわされ、普通は老いぼれのクレーマーだと思われてもやむを得ないような状況であったにもかかわらず、後ケアまで気を配った対応に本当に感心しました。

これまでに、数え切れないほどあちこちのサポートセンターにつきあってきましたがこんな体験は初めてで、高いだけのことはあるわ・・・と妙に納得のサポートのお話でした。
>albaさん

>apple care のサポート。
>感心したのは、終了に際してサポートの男性から「また何かありましたら直接連絡して下さい」と個別対応可能な電話番号を知らされたことでした。

この対応、私も受けました。
そのほかにも何度かapple careのサポート受けましたが、毎回対応が素晴らしいです。

他のサポートに電話する時は取り次がれるまでかなり待つ事を想定しますが、apple careは待ち時間が圧倒的に少ない。
しかも、「取り次ぎまで○分程の見込みです」と音声ガイダンスで案内されます。

apple care、素晴らしいです。
IIJさんからmineoにMNPするとき、(!)
うっかりプラン変更予約をしたらシステム的にMNP番号が発行できなくなり、
サポートに電話で泣きついたら特別に変更予約を解除してくれて「神!」と思いましたねー

サポートさんと話すうち、
契約していた複数SIMプランがMNPで全解約にならないことがわかるなど、
MNP案件なのに親身に相談乗ってくれてサポート力の高さを感じました。

でもIIJさんの電話サポートはフリーダイヤルじゃなかったので、
30分通話(うち繋がり待ち10分)で600円(G-CALL)の通話料請求となりました・・。

「格安(電話代別)」の神対応の話でした^^;
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。