ARROWS M02 悪夢再び 3週間で自然破損
2/4に長い修理期間を経て、ようやく交換品がとどいたM02。
わずか3週間で、バッキバキにわれました。
誓ってもいいですが、落としてないのです。
自然破損。
もう富士通は100%信用できません。
なんのアナウンスもありませんし。
ロットじゃないと思います。
たまたまこんなことが続く確率はどれほどでしょうか。
数台交換しても割れ続けている方もいるのも納得です。
返品要求をするつもりです。
そうだとしても、ケース、買い増した充電器、マイネオへの毎月の保証、液晶保護ガラスフィルム2枚、
が無駄。
おそらく受け付けないでしょうけど・・
代替機なんて絶対怖くて借りられません。
またお財布携帯の復活から・・なんてもうほとほと疲れました。
防水もおさいふもいらないので・・HUAWEI GR5に変えたい・・です。
27 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
なぜ割れるのか原因が知りたいものです。
抱えちまった不動在庫処分かと、勘ぐってしまいます。
叩き売りなら、思い切って半額くらいにしないと買い手つかないかも?
https://king.mineo.jp/magazines/special/275
安心して使えるぞ!!って所、是非、メーカー・mineoの神対応をお願いしたいです。
これじゃ、安心して購入できなくなっちゃいます。
返品出来るといいですね。
最悪端末交換で解消される可能性もありますがもうトラウマでメーカー自体使いたくないが本音ですね(^_^;)
私的には富士通は色々やらかすイメージなのであまり信用してません。たまに普通の機種も出しますけどね…人柱は大事です。何気に(^_^;)
mineoと富士通の早急な誠実な対応を望みますね。早く解決することを、お祈りしています。
某所で火消しに必至な人たちが頑張っていますが定期的に割れますね、M02は
mineo公式が「他機種と変わらない故障率」と発表しましたが「タフを売りにしてる端末が他機種と同じだけ壊れたら問題あるだろう!」と突っ込まれてましたが画面割れに関しては他機種を遥かに超えてそうですね。
これ、どうする気なのかなぁ、富士通とセット売りしてるMVNOは。
やっぱりだんまりで逃げ通すのかな?
mineo神対応みせてほしいけど、無理かな。
voltesim使えるの今の所M02くらいなんだから代替機はM02になっちゃうわけで、代替機にはmineo側が保険をかけてユーザーを免責にするくらいのことはできるんじゃないかな?
Lotの問題ではなく設計上やコストの問題もあるでしょうね
マイネオのトップは関西電力だから、富士通さまには文句言いにくいのかも?
ドコモ契約時はFシリーズを使ってまして不都合という不都合はあまりなかったのですが・・
それからSHARP SH系に走りバッテリーの持ちが良かった印象。
今はLGですが、普通といった所でしょうか。
画面割れが頻発する機種は厳しいですね。
気持ちながらチップ投じました。
ちょっとでも足しになればという事でチップ送らせいいただきますm(__)m
気持ちばかりのチップをお送り致します。
子供用にM02を注文して入荷待ち状態なんですが・・・
画面保護に強化ガラスフィルム貼ってもダメですかね?
>数台交換しても割れ続けている方もいるのも納得です。
いやーご愁傷様としか言いようがありません。
専門ではありませんが、理論上、起こる可能性のある事は起こる、でしょうかね
確率論で言うならありえないレベルに到達しつつあるようですが・・・
物は全然ちがいますが、実家に取り付けたセンサーライトが数ヶ月で同じトラブルで2回新品交換となっております。3度目が起こるのではと思うだけで気が重いです。
なぜそんなことが起こるのでしょう。
ひろゆきさんの事例でいくなら衝撃ではないということになりそうです。
そうすると使用環境(外気温の繰り返し変動に弱い?とか)なんでしょうかね。
製造ロットは関係ないのか・・まだ明確な原因と対策が判明していないのか(それとも他機種と故障率に差がないと大した原因究明はしていないのか・・)
今回も表面のガラスには損傷はなく、内部の有機ELパネルの破損でしょうか?
私もarrowsM02は1か月半くらい使いましたけど、その最中にはそういった破損はなかったです。
問題の無い人は声をあげないので、おそらく大多数は普通に使われているのだと思いますが、このような評判が立つとあちこちで騒がれるでしょうね。
返品処理はmineoとの相談となり、たぶん不可能だとは思いますが、今度、修理後のものが届いた場合には使用せず、どこかに買い取りにでも出して、違う端末を購入した方が精神衛生上よろしいのではないかと思います。
少なくとも、私の1台は、割れていませんので、割れない人は割れないのでしょうけど、確率論でしょうか。僕は少なくとも安心して使えません。
いつ破損するかわかったものじゃありませんので。
中古での販売は厳しいですね~。まあ、最悪はオークションに流そうと思いますが、なんとなく人道的になんだかなあと思いますね。。
少なくとも大損ですね。勉強代でしょうか。
もともとが安いとはいえ、とんでもなく対応コストかかってしまっています。
チップくれた方、ありがとうございます。
いまmineoと交渉中です。
こうも画面割れが散見されるようでは、購入を控えざるを得ないです。
もうARROWSブランドはダメですね。
MIL規格準拠というウリ文句は故障率が他機種と変わらないそうで腹立たしいです。防水だから風呂で使おうという人がいても不思議ではありませんが(結果として水没故障が増えるかも。)、MIL規格準拠でタフだからスマホを積極的に落下させる人はまずいないと思います(たとえ壊れなくても傷がつきますし。あえて言えば本機は滑りやすくて掴みにくい。)。もう嫌です。おどおどしながらしばらく使って、保証期間の1年が過ぎたら乗り換えるつもりです。
メーカーはおおごとになるのを避けたいから、定番無難な回答で
「故障率は他製品と同等なので特に問題なし」とか平気で言ってきます。
私が以前メーカーに勤めていた時の常套手段です。
比較的、買い替えサイクルが早い商品なので、個別対応で
乗り切りたいのがメーカーの本音じゃないかなと思います。
不具合でないのが本当なのか嘘なのか、消費者に実態はわかりません。
また、調べる術もありません。
ただ、事例が多いことから明らかに端末に何か不具合がありそうですね。
mineoさんは、メーカーとユーザーの板挟みで辛い状態でしょうが、
ユーザーに味方してくれることを願います。
mineoさんで販売されている他機種の故障率と比べて
どうなのか気になるところです。
でも何度も割れる方もいらっしゃって、正直不安です。
何が原因か早く突き止めてほしいです。
せっかくこの機種でいろいろレポートしてくれていたのに残念です。
次は安心して使える機種(富士通に限らず!)をゲットしてくださいね。
マイネオは機種メーカー会社じゃないから、自らはリコールをだせないはず。自社を守だけです。
壊れた方一人一人が、国民生活センターに言わないとリコール対象になりません。メールでも国民生活センターは受け付けてますので、報告よろしくお願いします。
あきらかに、液晶異常です。