掲示板

ARROWS M02 悪夢再び 3週間で自然破損

2016-02-25_00.26.27.jpg

2/4に長い修理期間を経て、ようやく交換品がとどいたM02。
わずか3週間で、バッキバキにわれました。

誓ってもいいですが、落としてないのです。
自然破損。

もう富士通は100%信用できません。
なんのアナウンスもありませんし。
ロットじゃないと思います。
たまたまこんなことが続く確率はどれほどでしょうか。

数台交換しても割れ続けている方もいるのも納得です。

返品要求をするつもりです。
そうだとしても、ケース、買い増した充電器、マイネオへの毎月の保証、液晶保護ガラスフィルム2枚、
が無駄。
おそらく受け付けないでしょうけど・・

代替機なんて絶対怖くて借りられません。
またお財布携帯の復活から・・なんてもうほとほと疲れました。
防水もおさいふもいらないので・・HUAWEI GR5に変えたい・・です。


27 件のコメント
1 - 27 / 27
なんと申し上げたら良いのか分かりませんが、富士通には事後の真摯な対応を切に願うのみです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
母に使わせる予定ですが、半年間は私が使って試してみます。
なぜ割れるのか原因が知りたいものです。
またぞろ、3000円amazonをつけて、キャンペーンやってますね。
抱えちまった不動在庫処分かと、勘ぐってしまいます。
叩き売りなら、思い切って半額くらいにしないと買い手つかないかも?

https://king.mineo.jp/magazines/special/275
SIMフリー機の信用を得る為に!!
安心して使えるぞ!!って所、是非、メーカー・mineoの神対応をお願いしたいです。

これじゃ、安心して購入できなくなっちゃいます。
なんと言うか…💧
返品出来るといいですね。
最悪端末交換で解消される可能性もありますがもうトラウマでメーカー自体使いたくないが本音ですね(^_^;)
私的には富士通は色々やらかすイメージなのであまり信用してません。たまに普通の機種も出しますけどね…人柱は大事です。何気に(^_^;)
かなり機能てんこ盛りで、この価格で出して来てるので、相当コスト削減してると思います。部品一点一点、何円下げるみたいな世界でしょうね。当然、スマホの命であるガラス素材もいいものを使えないわけで。私は今、iPhone5から変えたGALAXY S5使ってますが、フッ素コーティング強化ガラスで、保護シート無しです。綺麗で、傷一つつきません。でも、普通に契約すると6万近い端末ですから、コストかけられますよね。値段、倍ですから。でも、これだけ割れるのは、論外だなー。品質保証部は、動いてると思いますよ。ただ、いろいろ数字を作ってmineoの受け入れ担当の対応に追われてるのかも。
mineoと富士通の早急な誠実な対応を望みますね。早く解決することを、お祈りしています。
また割れてしまいましたか、ご愁傷さまです。m(__)m
某所で火消しに必至な人たちが頑張っていますが定期的に割れますね、M02は

mineo公式が「他機種と変わらない故障率」と発表しましたが「タフを売りにしてる端末が他機種と同じだけ壊れたら問題あるだろう!」と突っ込まれてましたが画面割れに関しては他機種を遥かに超えてそうですね。

これ、どうする気なのかなぁ、富士通とセット売りしてるMVNOは。
やっぱりだんまりで逃げ通すのかな?
これは・・・なんと申し上げたらよいのか・・・お気の毒です。
mineo神対応みせてほしいけど、無理かな。
voltesim使えるの今の所M02くらいなんだから代替機はM02になっちゃうわけで、代替機にはmineo側が保険をかけてユーザーを免責にするくらいのことはできるんじゃないかな?
子供への購入を検討していましたがやめることにします
Lotの問題ではなく設計上やコストの問題もあるでしょうね
http://www.kankyo-business.jp/news/006271.php
マイネオのトップは関西電力だから、富士通さまには文句言いにくいのかも?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
一時はM02買おうか迷いましたが、思いとどまって正解だったかも。
ドコモ契約時はFシリーズを使ってまして不都合という不都合はあまりなかったのですが・・
それからSHARP SH系に走りバッテリーの持ちが良かった印象。
今はLGですが、普通といった所でしょうか。

画面割れが頻発する機種は厳しいですね。

気持ちながらチップ投じました。
M02一時は購入候補でしたが、やはり過去の前科を懸念して見送って正解でした。国産ブランドを応援したくても、こんな杜撰な品質で出されちゃ応援する気にもなりません。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
持ち歩いてるとちょつとしたショックで画面破損に繋がるんですかね?M02をキャンペーンで買った口ですが手持ちは持ち出ししたのが2、3日なので、まだ無事です。でも、いつかそうなるかと思うと(*_*)

ちょっとでも足しになればという事でチップ送らせいいただきますm(__)m
iPhone最強説ですね。
驚きです。
気持ちばかりのチップをお送り致します。
マジですか!?
子供用にM02を注文して入荷待ち状態なんですが・・・
画面保護に強化ガラスフィルム貼ってもダメですかね?
>たまたまこんなことが続く確率はどれほどでしょうか。
>数台交換しても割れ続けている方もいるのも納得です。

いやーご愁傷様としか言いようがありません。
専門ではありませんが、理論上、起こる可能性のある事は起こる、でしょうかね
確率論で言うならありえないレベルに到達しつつあるようですが・・・

物は全然ちがいますが、実家に取り付けたセンサーライトが数ヶ月で同じトラブルで2回新品交換となっております。3度目が起こるのではと思うだけで気が重いです。
短期間で再度の破損というのは驚きです。
なぜそんなことが起こるのでしょう。
ひろゆきさんの事例でいくなら衝撃ではないということになりそうです。
そうすると使用環境(外気温の繰り返し変動に弱い?とか)なんでしょうかね。
製造ロットは関係ないのか・・まだ明確な原因と対策が判明していないのか(それとも他機種と故障率に差がないと大した原因究明はしていないのか・・)
お疲れ様です。
今回も表面のガラスには損傷はなく、内部の有機ELパネルの破損でしょうか?

私もarrowsM02は1か月半くらい使いましたけど、その最中にはそういった破損はなかったです。
問題の無い人は声をあげないので、おそらく大多数は普通に使われているのだと思いますが、このような評判が立つとあちこちで騒がれるでしょうね。

返品処理はmineoとの相談となり、たぶん不可能だとは思いますが、今度、修理後のものが届いた場合には使用せず、どこかに買い取りにでも出して、違う端末を購入した方が精神衛生上よろしいのではないかと思います。
ひろゆき
ひろゆきさん・投稿者
エース
購入見送った方。正解だと思います。
少なくとも、私の1台は、割れていませんので、割れない人は割れないのでしょうけど、確率論でしょうか。僕は少なくとも安心して使えません。
いつ破損するかわかったものじゃありませんので。

中古での販売は厳しいですね~。まあ、最悪はオークションに流そうと思いますが、なんとなく人道的になんだかなあと思いますね。。
少なくとも大損ですね。勉強代でしょうか。
もともとが安いとはいえ、とんでもなく対応コストかかってしまっています。

チップくれた方、ありがとうございます。

いまmineoと交渉中です。
M02はリーズナブルな価格設定なので次期候補にしていたのですが
こうも画面割れが散見されるようでは、購入を控えざるを得ないです。

もうARROWSブランドはダメですね。
ご愁傷様というしかないですね。これで次に富士通を買うという人は、壊れていない方も含めて少ないのではないでしょうか?そもそもSIMフリー機を買うユーザーというのは、インターネットを使いこなして情報探索する人が多いと思うので、このような破損情報は知っている人が多いと思いますし、次は他社を考えると思います。無償修理でさえ、同じ機種を借りたくないし、大変不便です。富士通はスマホ事業を子会社に移管しましたし。M02は売れていると言っているものの、全体ではSIMフリー市場は小さいので、次はないかもしれません。
 MIL規格準拠というウリ文句は故障率が他機種と変わらないそうで腹立たしいです。防水だから風呂で使おうという人がいても不思議ではありませんが(結果として水没故障が増えるかも。)、MIL規格準拠でタフだからスマホを積極的に落下させる人はまずいないと思います(たとえ壊れなくても傷がつきますし。あえて言えば本機は滑りやすくて掴みにくい。)。もう嫌です。おどおどしながらしばらく使って、保証期間の1年が過ぎたら乗り換えるつもりです。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
「落としてない」は信じます。

メーカーはおおごとになるのを避けたいから、定番無難な回答で
「故障率は他製品と同等なので特に問題なし」とか平気で言ってきます。
私が以前メーカーに勤めていた時の常套手段です。

比較的、買い替えサイクルが早い商品なので、個別対応で
乗り切りたいのがメーカーの本音じゃないかなと思います。

不具合でないのが本当なのか嘘なのか、消費者に実態はわかりません。
また、調べる術もありません。

ただ、事例が多いことから明らかに端末に何か不具合がありそうですね。

mineoさんは、メーカーとユーザーの板挟みで辛い状態でしょうが、
ユーザーに味方してくれることを願います。

mineoさんで販売されている他機種の故障率と比べて
どうなのか気になるところです。
私は自分用と子供、母に計4台購入しましたが、今のところ大丈夫です。知り合いの方も問題ないそうです。
でも何度も割れる方もいらっしゃって、正直不安です。
何が原因か早く突き止めてほしいです。
重ね重ね災難でしたね。
せっかくこの機種でいろいろレポートしてくれていたのに残念です。

次は安心して使える機種(富士通に限らず!)をゲットしてくださいね。
なぜ、液晶画面が弱い事を顧客一人一人に周知しないのか?
マイネオは機種メーカー会社じゃないから、自らはリコールをだせないはず。自社を守だけです。
壊れた方一人一人が、国民生活センターに言わないとリコール対象になりません。メールでも国民生活センターは受け付けてますので、報告よろしくお願いします。
あきらかに、液晶異常です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。