掲示板

盛り上がっていこうぜ!格安スマホ相談会

格安スマホ相談会が開催中ですが、チャットはマイネ王の登録不要の一方で格安スマホ相談会はマイネ王の登録が必要です。

そのためか、盛り上がりがないような気がします。

格安スマホ相談会用登録不要ゲストアカウントみたいなものは、運営側としては提供出来ないのでしょうか?

Twitterやフェイスブックアカウントからでもマイネ王アカウント作成できることをアピールしてもいいのでは?


10 件のコメント
1 - 10 / 10
インターネット環境がない方やご高齢の方のために、サポートダイアルで代理投稿(回答は申し訳ないですがサポートより折り返しなど)。
コスト面での問題はあるかと思いますが、顧客層を広げる一案として何かの形で登録不要のゲストアカウント的な窓口はあっても良いと思います。
徐々に盛り上がってきましたねー。
mineoってなんですか?
っていう素敵ーな質問とか。
素敵過ぎてたまりません。
後で回答して来ようっと。
王国教室にタグができているのを見て相談会が始まっている事に気づきました。
想像よりひっそりとスタートしたように感じます。。(´`)

特設サイトという名の質問タグ抽出という形になったのはまあそれも一つの方法かと思いますが、
アカウント登録のハードルはもう少し何とかできると良いですね。

「メンバー登録(無料)」をクリックしないとTwitterやFacebookのアカウントを使える事がわからないので、
『TwitterやFacebookのアカウントがあればOK!』くらいトップに書いちゃっていい気がしますね。
すぐできそうですし。

もうちょっとがんばるなら、相談するまでの流れを4コマ漫画で説明(進研ゼミ風に)などがあると、
わかりやすいし、何より楽しそうに映るかなと思いました。

まあまだ始まったばかりなのでこれから盛り上がるといいですね!
IT系のサイトが記事にしてくれないかな~
マい~ね!王
マい~ね!王さん・投稿者
ベテラン
わんだゆさん

Twitterやフェイスブック登録でもメアドは必要ですよね。私は通常登録だったもので分からないのですが。
>マい~ね!王さん
な、なんだってー!とSNSアカウントを使った登録を途中まで試してみたのですが、
ログインするとユーザー名とパスワードは流用され不用になるようですが、
おっしゃるようメールアドレスは必須項目として残ってしまいますね・・

全然OKじゃなかった・・・ご指摘ありがとうございます。
現状、登録のハードルは乗り越えてもらわないといけない感じですね(´`)
この企画、悪意はないと思うのですが、盛り上がらない方がいいと思います。

本来、こういったQ&Aは公式サポートで対応すべきではないでしょうか?
「マイネ王の常連さん、ただで手伝ってよ!」てな感じでされてもねぇ。
ボランティアで回答してもプロの言葉使いが出来る人ばかりではないから、一見のビギナーから「逆恨み」されることも考えられます。
mineoはトライ&エラーで良くなっていく。この企画で、次はどうすれば良いか、そういう情報も集まるかと。
mineoユーザーで支援したい方は支援すれば良いかと思います。
>ひかリォさん

この企画、オフ会で出た話題が元だと私は思っています。
「ボランティアで、初心者に技術支援をしたい人?」
の質問にほとんどの人が挙手でした。
ちなみに、私も挙手です。

オフ会でユーザーさんが、ユーザー同士での教え合い助け合いといった提案をされました。
mineoならではのマイネ王の良さというのは、こういう所にあると。
そういう意見をすぐ取り入れて、すぐ実行に移されるマイネ王事務局さんは、フットワークが軽いですね!

また失敗や問題があれば、すぐ改善していくなりの工夫があると思います。フットワーク軽いですから。
あら・マイネ王に登録しないとダメなのか!!
知らなかった・・・・
それじゃ~座談会ではなく新規ユザー会になってしまう><
これは変更必要ですね。
最低でも仮IDでも書き込める方法にして(1週間ぐらい)
それで気に入ったら本登録の方向にしないと><
気軽に話せるのが座談会になりませんね。
>ひかリォさん
心配からのお気持ちと思いますが、なんやねん感あったりするのですね~
まあ皆さん普段から王国教室でやっている事と変わらない感じですし、
もし何かあっても逆恨みするほど揉める前に外からフォローが入りそう^^;

とはいえ来月実店舗で開催予定の対面形式だとそうはいかないと思うので、
ひかリォさんのおっしゃるような所を気をつける必要はあるように思いました。

お客さまから見たらスタッフもユーザーも差はなくmineoの人ですからね。
ボランティアでも接客経験などある程度スキルを見て人選する必要があるのかも。


>さとさん
オフ会でもそのような話題があったのですねー。
皆さん多く手が挙がったようで頼もしい!自分だとちょっと尻込みしそう^^;
まずやってみようとすぐにアクションを起こしてくれるのは魅力ですね。

ユーザーのサポート力が新規ユーザー獲得の力になる形が具体的に見えてくると
また1つmineo独自の形になりそうで期待感があります。

話飛んじゃいますが、オープンなmineoオフ会をやるなら
そういうテーマ(ユーザー同士のQ&A)でやれたら面白そうかなと思いました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。