掲示板

iPhoneの破損保証について

今月にこちらに越してきました。
早速友人にこちらを紹介しようと思っています。彼はiPhone6でどちらにしろ持ち込み端末サポートは本年12月までなので、あまり意味がないということで、すぐには関係ないのですが、来年にも買い換える可能性があります。その際の破損時の保証なのですが、AppleCareとこちらの持ち込み端末サポートとどちらがおトクなのでしょうか?
それとも両方かける方もいらっしゃるのでしょうか?
ずっとAndroid使いなものでよくわかりません。どなたか教えてください。よろしくお願いします。

あとAndroidの持ち込み端末サポートはmineoの指定する3機種のうちのどれかを指定して交換ということで、XperiaXZではあまり意味がありませんよね?となると私も将来的にはiPhoneに買い換えて持ち込み端末サポートに加入しようかなと考えています。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
貴方がどれだけスマホを大事にするかでしょう
私はがちがちにプロテクターしてるので何もかけてないです
先日、同類の質問がQ&A(王国教室)に挙がりました。

御参考にリンクを貼っておきますね。↓
https://king.mineo.jp/question-answer/サービス全般/申込方法 オプション/13143

ここ(マイネ王)では圧倒的にApple careを推す声が多いですね。
わたしもApple careに一票です。
Appleのサポートは素晴らしい。
(o`・ω・)サスガダヨ
ninnin80s
ninnin80sさん・投稿者
Gマスター
わざわざありがとうございます。先に検索するべきでしたね。
早速見させていただきます。
AppleCareです。
mineoの保証に入るぐらいなら
近くのiPhone修理屋さんを使う方が良いです。
こんにちは
mineoの保証に関しては他の方がおっしゃるとおりあまりお勧めできないですね。
AppleCare+ですがかつて私も利用していましたが、最近は加入しなくなりました。実際Genius Barに行ったことがあるのですが店員によって対応がまちまちだったり、どの道この道保険代とは別に修理費がかかるため加入をやめました。
2年間に2回液晶を割った経験があるまたは過去に全損事故(水没など)を起こしたことがあるのであれば加入を勧めますが今まで無事故だった、軽微な事故だった場合はAppleCare+の加入はお勧めできません。
液晶われは確かに3,400円で直せますが最初に14,800円を支払っての3,400円ですので結局修理代は18,200円(すべて税抜き)ということになります。
液晶われの保証対象外の修理費はiPhone 7以上(Xは除く)で19,800 円(税抜き)ですのでAppleCare+が万能とはいいがたいです。

私はGEOで中古端末を買ったときに勧められたモバイル保険に切り替えました。
https://mobile-hoken.com/
※アフェリエイトなどの勧誘URLではないのでご心配なく

まだ事故がない(というより起きてほしくない)ので使い勝手の良し悪しはなんともいえないですが、webで調べた限りではそんなに悪い保険ではなさそうです。

ほかの保険もあると思いますし、クレジットカードの付帯機能に携帯電話OKのものもあるらしいのでいろいろ比較検討してみるといいと思います。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。