Q&A
自己解決済み

新品iphone se の保障

jhrnn
jhrnnさん
ベテラン

お世話になります。
本日、娘用にアップルショップでiphone se を購入しました。
データプランで使用予定なのですが、保障をマイネオの持ち込み保障にするか、アップルケアにするか迷っています。
新品ならやはりアップルケアのほうがいいでしょうか?
マイネオの保障も月500円で交換も二回までしてもらえるし、どちらも甲乙つけがたいです。
アドバイスお願いします。


13 件の回答
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

絶対Apple careに1票!

マイネオの持ち込み保障だけはヤメタほうが懸命です。(メリットナイキがする)
  • 1
あいだの1件を表示
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー

>>6 jhrnnさん

>メリットがないのはどんな所でしょう。

過去のスレッドを「持ち込み保障」でググってみてください。
いろんな案件がヒットするはずです。
  • 25
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>25 さたさん
色々調べてみます。
ありがとうございます。
とりあえずiPhone→iPhoneの交換とならないようなので持ち込み保証はやめておきます。
  • 30

iPhone SE (第3世代)(UQ mobile) medal ベストアンサー獲得数 186 件

私もApple careに1票です。
mineoの保証は使った事がないので質が分かりませんが、Appleのサポートは素晴らしいです。

私なら「Apple care」か「保証に入らない」の二択かなぁ。
  • 2
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>2 うまちゃんさん
ありがとうございます。
サポートの手厚さがマイネオには無さそうですかね?
保証はよく落とすので入っておきたいです、笑
  • 7

iPhone 12 mini medal ベストアンサー獲得数 684 件

新品なら迷うことなくアップルケアでしょう。

mineoの持ち込み保証とアップルケアで何が一番違うかというと、交換になる修理かどうか、まず電話等で相談したときの対応が全く違います。マイネオには修理技術者がいるわけではなく、単に別会社に取り次ぐだけです。それもかなり事務的で評判が悪いです。そして、実際の対応を行う別会社も、丁寧に相談に応じるとか、そういうことではなく、機械的に判断してどうするか決定します。

その点、アップルケアに入っていれば、アップルの担当者は電話等でも丁寧に相談に応対して処理してくれます。最初のどういう修理になるか決定するまでの相談体制が全然違うので、どうせお金を払うのなら、相談にも十分に対応してくれるアップルケアのほうがよいです。

特に、アップルケアは新品購入時でないと入れないので、新品を買ったのなら絶対アップルケアですよ。
  • 3
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>3 okitaomoteさん
ありがとうございます。
アップルケアには以前お世話になったことがあります。
マイネオの対応がイマイチなのは知りませんでした。
画面が割れたくらいなら叩き割ってマイネオで交換してもらおう。と思っていたのですが対応次第、では不安ですね。
  • 8

iPhone15(mineo(docomo)) medal ベストアンサー獲得数 72 件

私もAppleCareです。

息子のiPhoneSEを今年の1月にAppleオンラインショップで買いましたが、AppleCare入りました。
安心ですよ。

1年10ヶ月目頃に電池の消耗見てもらって、新品に交換してもらう…予定です。
  • 4
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>4 あひるあいちゃんさん
ありがとうございます。
うちもずっとケアには入っていたのですが、マイネオの保証も、悪くないんじゃないかと思いまして。
私のiPhoneを一年半くらいでiPhoneショップに持っていきましたがまだ正常とのことで、電池は交換してもらえませんでした 笑
  • 10

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

applecare+ですね、mineoの保障は期待してはダメです。

applecare+は本体交換がピックアップされがちですが、神対応の電話サポートが一番の魅力だと思います。
  • 5
あいだの4件を表示

iPhone 7 au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 56 件

>>23 あひるあいちゃんさん

有益な情報ありがとうございます。
m(_ _)m
電話サポートは対応してもらえるのですね。先月、義母のiPhone7Applecare+付きで「リンゴループ」を復元までサポートしてもらい感謝していましたが、自分の6はApplecare切れなので、諦めていました。

>主様
スレ汚しすいません。
  • 24
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>23 あひるあいちゃんさん>>24 AMDユーザーさん
貴重なお話ありがとうございます。
レベルの高いサポートもアップルの強みなんですね!
落としたりしなくても不具合が出た時の事を考えておいたほうがいいですね!

リンゴループなる物があるんですね 初耳でした。
  • 31

iPhone 13 Pro Max(mineo(au)) ベストアンサー獲得数 8 件

AppleCare+ なら二年以内にバッテリー容量が80%未満なら無償交換してくれます。お勧めします。

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-power
  • 11
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>11 DJ_SAMさん
ありがとうございます。
そうですね、電池のサービスの事も考えたほうがいいですね!
それにしてもマイネオの持ち込み評判よくないですね 笑
  • 13

HTC U11 601HT SoftBank(Y!mobile) medal ベストアンサー獲得数 28 件

私は加入していませんが、mineoの端末保証サービスは評判が悪いです。良かったという話を聞いたことがありません。
アップルケア一択だと思います。
  • 14
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>14 てんがろんさん
ありがとうございます。
持ち込み保証はこちらの希望で交換してもらえるものと思っていました。
実際に保証を使った人がいないのでなんとも言えませんが。
  • 15

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 649 件

どう考えてもアップルが正解です。
壊れたら正規品に交換です。

mineoの保険だと
モグリの修理業者が修理します。

ですのでアップルケアが切れてからmineoの保険を考えましょう。
  • 16
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>16 クリームメロンソーダさん
ありがとうございます。
やっぱりケアが正解ですね!

街の修理やさんに頼む保障とかいらない 笑
  • 19
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

みなさんありがとうございました!

新しいiphone seはアップルケアに入ることにしました!

私が使っているiphoneはマイネオの持ち込み保障に入っていましたが、交換機種が《iphoneですらない!!》とのことらしいので今月で持ち込み保障を解約します。

アップルケアに2年以上入れるようになるといいですね☆
  • 17
光圀
光圀さん
ベテラン

AQUOS sense4(日本通信SIM) ベストアンサー獲得数 1 件

自分はどこにも入らない方針です。
とりあえず1年間はAppleの保証が付いています。
その後1年間の保証になると思います。

以下を参考に(ちょっと情報が古いですが)
http://smart-phone.783783783.com/2015/09/14/iphone6s6s-plus-applecare/

http://sonnakonnade.com/?p=2307
  • 18
あいだの1件を表示

iPhone 6s au(mineo(au)) medal ベストアンサー獲得数 649 件

>>20 jhrnn様
交換用のiPhoneを仕入れるルートがありませんから無理ですよ。
中古は嫌でしょう?
  • 28
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>28 クリームメロンソーダさん
まさか交換機種がマイネオの指定機種だとは思いもつきませんでした。

AUから乗り換えた私の機種は保証には入らず大事に使っていきたいと思います。
  • 29
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

すみません まちがえて、自己解決済みにしてしまいました。

みなさんのおかげで解決できました!

ほんとうにありがとうございました。
  • 21

apple careに同意です。購入時にしか加入できませんし、故障、交換など経費面でも格段の差がでるはずです。
  • 26
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>26 yoko0228さん
ありがとうございます。
娘の分はアップルケアに加入したいと思います。
  • 32
t-ushi
t-ushiさん
マスター

medal ベストアンサー獲得数 31 件

アップルストアなどでしっかりサポートする体制があるiPhoneはMVNOに向いていると思っています。
auで機種交換した時、私は考えた末にAppleCareに入りませんでした。
電話サポートはいらない、使うとしたら画面を割ることだろうけど2回割らないと元がとれない、、と考えて、入りませんでした。
子供用に契約したワイモバイルのiPhone5sもAppleCareに入りませんでした。1年以内で、ブルースクリーンとアップルマークの再起動を繰り返すようになったので、ジーニアスバーを予約してアップルストアに行ったところ、すぐに交換してくれました。
  • 27
jhrnn
jhrnnさん・質問者
ベテラン

iPhone 8 SIMフリー ベストアンサー獲得数 1 件

>>27 t-ushiさん
ありがとうございます。
やはり大事に使っていればケアはコスパは悪いかもしれないですね。
でも落とさなくてもブルスク、リンゴループなど不具合が出た場合の対応も迅速に対応してくれるアップルケアはやはり素晴らしいですね。
  • 33