掲示板

AmazonのUQウエルカムパッケージ

無題.jpg

amazonで50円販売されているUQウエルカムパッケージ
18000円還元をやってますね。
事務手数料なくなった上での還元なので、価値は大きい。

前に購入して塩つけになっているのを使おうかな。


18 件のコメント
1 - 18 / 18
《ご用心あれ》 (^_-)-☆ 

ネットでの手続きには落とし穴がいっぱい!
【追記あり】
2023年7月24日に日本でレビュー済み
スタイル名: eSIM版Amazonで購入
Amazon でこの「ウェルカムパッケージ」を購入し、Amzon の案内メールに記載されているURLから、UQ mobile申し込みページへアクセス。
 「エントリーコードのご入力」欄に、正しいエントリーコードがセットされていることを確認して MNP申し込みをしましたが、約1か月後の請求予定金額には事務手数料(¥3,850-)が含まれていました!
 UQmobileサポートに問い合わせると、申し込みは「UQ mobile オンラインショップ」からされているので事務手数料が掛かるとの回答。 手続きのプロセスで、何らかの理由で「ウェルカムパッケージ」からの注文という情報が抜け落ちるようです(他にも同様のコメントがレビューに見られます)。
 非常に残念ですが、申し込みのシステム自体がユーザーフレンドリーにはなっていないと判断致しました。

《追記》
 その後、UQmobileサポートから連絡があり、徴収された事務手数料(¥3,850-)を順次利用料金から差し引く形で返金するという救済措置が決まった。 私はこれに合意しましたが、申し込みシステムの落とし穴を改善するように強く申し入れました。
ん~む
コワイ!

こういう対応があると、店舗でって事になりますね。

>> ととろんろん@入れてみた さん

eSIM の場合、店舗ではウエルカムパッケージを受け付けてくれないんです。
物理 SIM なら出来るのかな?? 

IMG_20230920_163359.jpg

>> 呑気呆亭 さん

私も同じエントリーパッケージ買いました。
事情があって今回は使いませんでしたが、赤枠内に利用方法が書かれていますし、案内メールにも同様のことが書かれていますので、Amazon側に責任はありません。
UQモバイルの通常の申込みページでは「Amazon限定ウェルカムパッケージのエントリーコード」は使えないようにするべきですね。ちゃんと注釈も入れて。これはUQモバイルのシステムの不備です。

>> えでぃ@🔋100% さん

使い方をよく読めということでしょうか。何度も利用させていただいていますが、ここだけは、注意しています。
でもとくとくプランの場合、自宅割を併用しないと安くならず、ミニミニプランで充分かと思います。申し込み月は日割りで、ミニミニプランに変更すると翌月から適用されます。増量オプションは、無料のまま引き継がれます。解約月は、日割りにならないので月末近くで解約やMNPがよいかと思います。

>> 呑気呆亭 さん

店舗ではウエルカムパッケージを使えないですよ。
手数料3850円を払って、1万円分の還元を受けるくらいです。

>> magrodon さん

とくとくプランにした場合の特典
加入して7~10日程度経過すると、Amazon Primeの3ケ月無料の特典が送られてきます。
付与されるまえにミニミニプランへ移動するともらえない。
https://www.uqwimax.jp/mobile/cp/amazon_prime/
呑気呆亭さん が書かれてるケースだと、専用URLから申し込んでるようですね。

可能性の一つとして例えばiPhone Safariなら「サイト越えトラッキングを防ぐ」をONにしててrefererが取れないようにしてた なんて事はないですかね。

>> えでぃ@🔋100% さん

 ご指摘のように、これはAmazon の問題ではありません。 明らかにUQモバイルのシステムの問題です!

 『UQモバイルの通常の申込みページでは「Amazon限定ウェルカムパッケージのエントリーコード」は使えないようにするべきですね。』 はい、同感です。

 Amazon からの案内メールに記載されているURLは、UQモバイルの通常の申し込みページ(=UQ mobile オンラインショップ)を流用しています。 そしてこの方法で申し込みページに入ると、エントリーコードが自動入力される仕組みに成っています。 ところが、申請作業の途中で何らかの入力項目の修正を行うと、今まで正しく入力されていたエントリーコードが消されてしまうようです(この部分がUQモバイルのシステムの問題点です)。 このまま申請作業を進めると、『通常の申し込みページ=UQ mobile オンラインショップ』からの申請になってしまうという落とし穴です。

>> 呑気呆亭 さん

なるほど〜
興味深く皆さんのコメントを読んできましたが、この説明で納得できました。これに気づくのは難しいですね。だから、後日UQから事務手数料の補填がされたのかもしれません。

>> 呑気呆亭 さん

ご説明ありがとうございました。
UQモバイルのシステムの欠陥ですね。UQモバイルは把握しているのでしょうか。
把握しているなら、苦情を言った人にだけ補填をするのではなく、今すぐ改修すべきですよね。現状はどうなんでしょう?

>> えでぃ@🔋100% さん

 私は、自分がUQモバイル MNP でつまづいた(?)後で Amazon の『批判的なレビュー』を読み返してみました。そのなかの一つに重要なヒントが隠れていました。 自分の経験とそのヒントを繋ぎ合わせたのが上記の解釈です。 Amazonのカスタマーレビューには、私のレビューもアップされていますので、UQモバイルは問題を認識する機会が有るはずです。 更に、担当者と電話で話したので、内容は伝わっているはずですが、プログラムの修正には至っていないのが現状だと思います(かなり本格的な修正が必要だと考えます)。

 広い意味でこれは「Web サイトのダークパターン」と呼ばれるネット上の手法と同根で、かなり根深いものだと考えています。 (^_-)-☆  

>> 呑気呆亭 さん

なるほど〜
修正が必要になったら、最初から。
ですね

>> ととろんろん@入れてみた さん

 はい、現状のUQモバイル申込システムが維持されれば、御指摘の対応で良いはずです。

IMG_4550.jpeg

>> ととろんろん@入れてみた さん

>> magrodon さん

とくとくプランにした場合の特典
加入して7~10日程度経過すると、Amazon Primeの3ケ月無料の特典が送られてきます。
付与されるまえにミニミニプランへ移動するともらえない。
https://www.uqwimax.jp/mobile/cp/amazon_prime/

に対してですが

先月末開通、月内にミニミニプランへ変更しましたが適応されるみたいです。

>> ぴちょんくん@🦑 さん

へえ。今月契約しても間に合うって事ですね。

27.png

無料のはずの手数料を取られちゃったって人。注文履歴ってどうなってますか?
https://onlineshop.au.com/common/CSfOrderHistoryLogin.jsp

私のは添付画像の通り「なし」で0円だけど、まだ請求の段階にない、乞うご期待状態。
でも看板娘の満島ひかりちゃんは良いですね?貧乳教徒には堪らない。お声はこちらで。
https://www.nhk.or.jp/radio/ondemand/detail.html?p=7793_01
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。