掲示板

GalaxyS20の画面がある日突然破損した

2022年2月に新品で購入したGalaxyS20の画面が、ある日突然壊れたテレビのような表示になりました。
購入して以来ガラスフィルム+ケースに入れて大事に使っていましたが、1ヶ月前くらいから白い表示に薄くノイズが走ったり、画面が小刻みに振動するようになり、とうとう先日全体的に表示がおかしくなり、電源を切るのもやっとの状態になってしまいました。
本体を落下させた記憶は数回ありますが、画面破損や本体に目立つ傷はなく、大事に使っていたつもりなのでショックです。
携帯修理屋さんに雑談がてら聞いたところ、液晶の内部破損が疑われるとのこと。
数回とは言え落下させた自分の使い方が悪いとはいえ、これがもし2年返却プログラムで購入していたらと考えるとゾッとします。
Galaxyユーザーの皆様、このような経験はありますか?


11 件のコメント
1 - 11 / 11
Galaxyは使っていませんが、修理HPに質問の様なご相談いただくことが非常に多くありますと掲載があるので比較的多いいのでは、(S20を指している訳ではありません)

Galaxyは2010年頃に一度、数ヶ月利用して直ぐに機種変をしてから使ったことはないです。

>> コロコロポポロン さん

コメントありがとうございます。
修理HPとは具体的にどこを指しますか?修理屋にとってはよくある事例なのでしょうか?
Galaxy ではありませんが、バッテリー交換をキャリアに出したら、基盤が故障しているのでバッテリー交換出来ませんといわれたことはあります。使用上、全く問題無かったのですが。
OLEDはコレがあるから嫌なんですよね…

>> でんでん鉄道合同会社 さん

グーグルでGalaxyS20突然画面破損で出てきます。
少し古い記事なのでS20を指しているのではなくGalaxy全般において症状が出やすい場合があるととった方が良いです。

落とさなくても症状が出たともあるので、自分なら外では使えないです。
最近、子供のスマホ2台をauのスマホトクするプログラムでgalaxy S22に変更しました。
2年後返却予定でとても有利な条件でしたが、そのプランは故障紛失サポート必須でしたよ。

アンドロイドのハイスペック機は性能面でもスペック面でも陳腐化しやすいですし、契約の条件がデータMAXなので使い倒しますから電池劣化分を含めて2年後返却、2年分故障紛失サポートは高くは無いという判断です。
故障紛失サポートの価格は該当機種の発売年で決まるそうで、現在のものよりも少し安いのもメリットです。

様々なリスクを含めて総合的な判断で決めていますが、あくまでもそれは自分にとってです。
最終的には結果論になりますが、いずれにしても漠然と適当に契約しているわけではありません。
初スマホ、iPhone 3GSが、落とした数日後にそんな症状出て買い替えましたね。
当時は裸族だった。以降ケースと保護フィルムは必ずつけるようになりました。

>> ダータンスヒルビリー さん

コメントありがとうございます。
人それぞれだとは思いますが、自分は使い放題はいらないので選択肢には入らないです。
ただ、ガンガン使う方にとっては安価に最新機種レンタルできるのは魅力的ですよね。

>> コロコロポポロン さん

詳しく教えて頂きありがとうございます。
ハイエンド機種ってOLED採用機種が多いと思いますが、なんだか気軽に使えませんね。
私は安価に液晶交換できる機種を市場に望みます。。。

>> でんでん鉄道合同会社 さん

Samsung Galaxy S22 Ultra などは店頭で見てると欲しくなりますが、価格が高いのでみるだけです。GALAXY Note Edgeが出た当時はすごく欲しい端末でした。ガラス割れ修理は3万近いので高いですね
私は落下させたことの一回しか故障した経験ないですね。自然故障なんて経験ないですが、このようなことに備えて保険はかけておいたほうがいいのかもしれませんね。
今のところ私の年季スマホであるAXON7では自然故障はないですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。