掲示板

中国共産党(金魚の糞の金正恩も)は科学を知らずにトリチウムを政治利用、追記:電話嫌がらせまで始まった

https://news.yahoo.co.jp/articles/cb678dd4be5bb4d1c177d01eba4b181e122a0aaf

中国は自国の原発がどれだけトリチウムを海に放ってるかは国民に知らせずに己ら共産党の世界での立ち位置を優位に保って行きたいだけ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6b64816fa422467fcd60259d33a041bd14a35bf8

あのさ〜、海上保安庁は日本近海で貴重な魚介資源を乱獲しとるチャイナ漁民どもに超特大拡声スピーカーで「君たちの政府は日本の海危ないと言っとるが知らんとね〜、早よ帰りんしゃーい ! 」諭してあげようや〜。

それと、中国からの団体観光客だけには「あんたたちの政府が日本の魚は危険と言っとるけん、あんたたちだけには食べさせられまっしぇーん」と言って寿司を禁止してやろうや。

追記
これが中国共産党の国家統制。
読んだら笑えるばーーい😄
https://news.yahoo.co.jp/articles/a673027db52b292a5d33e6925e32fd5724d5c151

追記
電話嫌がらせについてはあまりの阿呆さに笑いたくもなるが、かかってきてる日本側当事者は本当に大変でしょうね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/dce68ebc3f9a8b75268a621922deac9208589eea


41 件のコメント
1 - 41 / 41
中国からの観光客さんは
「自国の食料は信用できない」と言ってたとか言わなかったとか。
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> 5gh さん

まあ、中国では野菜を洗うために専用洗剤があるってですからね〜。
野菜を真水だけで洗って食せる日本の幸せ。
日本の農家のみなさん毎日ありがとうございまーす。

中国からの農産物輸入はすべてやめた方が日本国民のためだと思います。
私は日本産野菜しか食ってませんが。
近所に中国の人いますが優しい人ですよo(^o^)o
みんな仲良くしてほしいなぁ(^o^)丿
どちらが仕掛けたとか関係なく、みんな仲良くしてほしいなぁ(^o^)丿
北朝鮮は自分のことを棚に上げて国連で日本を罵しるのが腹立ちます。

>> imaru2019 さん

じゃあどうすれば仲良くなれますか?
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> imaru2019 さん

それは無思考ですよ。

あなたの隣人Cがスパイである可能性も考えましょう。
あなたも日本人なら。
スパイは自分のことをスパイとは絶対に言いませんから。

>> 岩福 さん

人それぞれ考えがありますので、そういう考え方を否定するわけではありません(^o^)丿
わたしの場合は、みんな仲良くなればいいなぁって思ってる ってことです。
えっと、こういう話題好きじゃないのですが、敢えて苦言。

1. どこかの詐欺師の請売りみたいな投稿は止めて下さい。

せっかく、音楽等では素晴らしいご趣味と見識があるのに、台無しになります。


2. 政治学的に真面目に書くと、北朝鮮と中国は全く違う国家体制です。

「金王朝」が壷カルト(統一教)の「義兄弟」であること、つまりは封建主義国家体制でしかないことは、明らかになってますね。

一昨日にあたりもミサイル飛びましたが、そこに自民党関係も加わってるのです。

日本の与党政局が都合悪くなるとミサイルが飛び、無駄にニュース枠を埋める。

朝三暮四の愚民は、それだけでも騙せる。


3. 福島原発事故で今回流される「汚染水」は、日本以外他諸国で流れる「冷却水」と同じではありません。

原子力発電は、核反応で熱をつくり出して水蒸気でタービンを回し発電するわけですが、元来核物質は何重にも密閉され、さらに循環する水を通しできた水蒸気を使うわけです。

それでも汚染されるのが「冷却水」ですが、福島事故原発の場合は、密閉が完全に壊れて「核物質に直接触れたもの」が今回も流される明らかな「核汚染水」です。

高校等で化学や物理を選択してれば常識として、物質は200種類以上ある元素で構成されてますが、原発事故をうけてその全ての核汚染を計測しているわけでないです。

ごくたまに「報道」されたりしたセシウムは「一番安価に計測できる」から「汚染の目安」として発表されるだけです。

トリチウムも同様、水質核汚染の「目安」でしかない。

にも関わらず、セシウムもトリチウムも、「計測したフリ」で済ませてるのが実態です。どんなに「工夫」しても、計測装置を例えば食品生産や流通のラインに載せ、元来30秒掛かるものを0.5秒で済ますことなどできない。

西日本に住んでるかたは、原発事故による核汚染実態を実感できないと思いますが、少なくとも東京ではこの12年間超、若い人びとふくめ多くの人が亡くなりました。

原発事故直後「食べて応援」とかしてた人は、膵臓ガン等であっという間に亡くなりましたよ。

現在まで日本の食品等輸入してた諸外国は、本当に親切でありがたいこと。
その恩を仇で返す、国際社会そして地球環境に危害を加える愚行。
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> imaru2019 さん

あのですね、こちらからは中国共産党にケンカ仕掛けてはないんですよ。

それでは。
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> びうえら さん

ああそうなんですね。

で、私のことをせっかく音楽の見識があるのにとか、それをここで述べる貴方も見識が無い。
ここでのことだけを述べたら良いじゃないですか。

で貴方のコメに対してはただ、ああそうなんですね。

>> びうえら さん

サンケーとかに情報依存してると、本当にタダの馬鹿になりますよ。

いまは、マスゴミ全体が、無茶苦茶な状況にあることは、原発事故の関係だけでなくCovid19新型コロナの「報道」や扱い等をみても、一目瞭然ですけどね。

大学時代の友人知人で記者とかやってた人が結構いますが、マトモな奴は皆な辞めて逃げましたね。

外国メディアやSNSを活用し、メディア・リテラシを鍛えることは、今後生きてゆくために必須ですよ。
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> びうえら さん

思い込まないでくださいね。
産経とか全く読んでないし。

で、
ああ、そうですか。
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> びうえら さん

で、他スレのことをここで持ち出す貴方の見識は?

ここで貴方のコメをすべて非表示にするのは簡単なんですが、その前に。
馬鹿でやっているのなら、大した脅威では無いですが、分かっていてやっているから、たちが悪く始末におえないのですね。
分かってやっているから、屁理屈をこねる。
世の中には本当の馬と鹿な人も多いから、屁理屈の方に納得する人も多い。信じたいものを信じたい人達ですね。

>> imaru2019 さん

個人個人は殆どは良い人たちですよね。(^_^)
情に熱い人達です。

共産党中国が悪いのですね。習近平は今現在、内政が上手くいっていませんので、日本を悪者にして叩くことでスケープゴートにしたいのですね。迷惑な話です。
自国の悪口を表現すれば自身が消される国ばかりが反対している、そんな国に生まれなくて良かったなあと、思いますねえ!
中国さん、他国を見る前にまずは自国を見ましょうよ!
> 個人個人は殆どは良い人たちですよね。(^_^)
情に熱い人達です。

基本はこれですよ。

官僚主義ふくめ、どんな国家でも問題ないところは無い。


でもね、これは違いますよ。

> 内政が上手くいっていませんので、日本を悪者にして叩く

明らかに、核汚染を世界にバラ撒いてる壷カルト日本政府の愚策でしょ。

まあ、金王朝とか国連等でやりあうのは、吉本新喜劇とかと変わらん、単なるヤラセ劇場。


Covid19 新型コロナも、日本発祥の新株が最近出たようですよ...

教育 & 科学技術「後退国」にふさわしいね。壷カルトの計画通りやん...

# 裏ふくめて、カネの流れを突き詰めれば実態がわかるわけだが、ホンマに最低アホ政治政策だわ... 騙される愚民もやけど。

(時間の無駄アホらしいので、これ以上のコメントは打止めにします。あしからず)
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> びうえら さん

締めの言葉が、時間の無駄アホらしいって
何という卑怯者
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> びうえら さん

で、貴方のコメは晒しておくよ。

ありがとさん。

>> よっちいぃ さん

わたしは近所の中国の人とは、会った時にあいさつしてちょっと世間話をしたりして仲良くなれましたよ。

>> びうえら さん

>福島事故原発の場合は、密閉が完全に壊れて「核物質に直接触れたもの」が今回も流される明らかな「核汚染水」

ロシアや中国は、処理済汚染水は(海洋放出)でなく気化放出が好ましい、と言っているようですが、日本は中ロの見解に対する回答を返していないような気がします(丁寧な説明と口々に言うわりに、Pの「丁寧」は暴言を吐かない程度の意味しかなく、対話精神に欠けているように見えます)。
液体を気化させるのに必要なエネルギーや時間が常識的な範囲を超えていて、無理難題を押し付けられているのかなーと推測します。

びうえらさんはいろいろ調べて、根拠に基づいた発言をされていらっしゃるようなので教えていただきたいのですが、気化放出に対する見解を述べた海洋放出側の公式文書ってあるのでしょうか?
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> imaru2019 さん

それそはれで隣人として大切ですね

>> びうえら さん

> 明らかに、核汚染を世界にバラ撒いてる壷カルト日本政府の愚策でしょ。

【図解】世界の主な原子力関連施設のトリチウムの液体放出量(年間)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f8aa6a7fe5f8eae72523694f46a3a70bee2265e/images/000
Yahooニュースオリジナル
あちらこちらの原発や処理施設で福島第一原発より多いトリチウム排出量があるのですが、こうした記事は見たことが無いのでしょうか?

> (時間の無駄アホらしいので、これ以上のコメントは打止めにします。あしからず)

余所でも止めて下さいね。時間の無駄もさることながら、とても理不尽なことに付き合わされて虚しくなります。

>> びうえら さん

あのぉ封建主義って、アジアではほゞ日本しか有りません。中国でも歴史上大昔に有りましたが、ズーっと中央集権の専制主義国です。
封建主義の定義って、土地を介して主従関係を結ぶ地方分権制度で中央集権では有りません。
薩摩や長州が幕府を無視して勝手な事をやってましたよね。しかし主従関係が有りますので勝手の限度が有りますが。

31.png

>魚介資源を乱獲しとるチャイナ漁民ども

泥棒さんは、汚染水風呂をご所望だよ。
さあさあオモテナシ、オモテナシ。
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> Jijing さん

まあ、鳩山由紀夫やラサール石井と対峙してたようでしたね〜。

しかし自分から来ておいたうえでのあの捨て台詞は人としての見識を疑います。

>> imaru2019 さん

このスレで話題になっているのは個人的なことではありません。
国と国の問題です。
最悪その仲良くなった中国人(仮にCさんとしましょう)と強制的に引き離される可能性が発生したり、Cさんが中国人が迫害を受けかねなかったり、Cさんが日本製の品物を買えなくなるようなレベルの話です。
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> よっちいぃ さん

わかりやすいとこだと、ヤフコメにはもうたくさんのC工作員がいるじゃないですか。
先日は産業スパイの中国人夫婦が捕まってましたよね。
今やどこにそんなのがいるかわかりません。

多くの日本人市民がもっともこの点に鈍感です。
ふと思ったのだけど、日本よりも高濃度のトリチウム水を海洋に放出している中国が、たかだかトリチウムごときでこんなに大騒ぎしてくれるのであれば、当然中国は台湾有事で「核兵器」を撃つことはないとみてよろしいんだな?と言ってやればいい。
核攻撃したら、トリチウムどころではないたくさんの放射性物質をまき散らすことになるのだから。
当然核攻撃に関連する放射性物質拡散による損害賠償をするんでしょうな?w
えっ? 不動産バブルで1900兆円もの核爆弾級の不良債権抱えているので無理だってぇ? 知るかよボケ。
いや何ていうかあれですよ。中国共産党は全てにおいて正しい🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣

 共産党に従わなければ国民にあらず。科学、倫理、なんですかそれ。
共産主義、というか権威主義の隣国はかないまへんなあ。(^^ゞ
・日本消費者は、得に困らない、むしろ少しお得になるかも。
・中国消費者は、困る。買い占め騒ぎ、情報混乱、輸入食品減少、海はつながっているので、自国の海産物も危ないという風評被害。海外の情報が規制されていて、科学的な判断が困難。

国内の景気減速や政策失敗から目を逸らせるため、海外に目を向けさせる。政治利用。国内が不味くなるほど、海外に強く出るが、結局自分の首を締めている。困るのは自分。
 2020年に規制強化して政策大失敗。日本バブルと同じような失敗をしている。これから本格的に弾けると、他国にも飛び火。早期に大手術が必要。⚡⚡⚡

科学的には、これまでもトリチウムは自然界にたくさん存在。自然にある量の数千分の1がゆっくり計画的に海へ出る。💧
 自分や動植物の体とかバナナとか飲料水とかに、自然に含まれている。
 仏韓中は、数倍も多量のトリチウムを海に流してきたけど、問題出ていない。💧💧💧
 飲料水として飲んでも問題無いレベルの数分の1が出てくる計画。💧
 計画的に進めば問題無し。施設トラブルなどが起きていないか、モニタリング(監視)とデータ提供は必要。💧

>> びうえら さん

東海村JCO臨界事故(1999)から12年後に起こした福島核爆発。
「愚」とか「痴」のレベルの者たちが核施設を扱っていた、といって誰が否定できましょう。
それから、さらに12年後に立ち小便をするが如く、汚染水を放出したいと抜かしたところで、それを許すほうも、許すほうだ。

>福島事故原発の場合は、密閉が完全に壊れて

タチション野郎擁護派にも理解できるように動画をはっておきました。

>> がんばるじゃん さん

有難うございます。😃
ビデオの30秒位で、「水蒸気爆発」って聞こえますけど。😰
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター
Cの狂人どもの電話嫌がらせ、これ共産党政府がやらせてるからね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f9ebf6847759145424ac381dc35acfbdd9e857dc

日本外務省は抗議伝達。
https://news.yahoo.co.jp/articles/24da36e2eedcb6e4803c802496e4a9aafff43c02

>> 岩福 さん

国番号 86

覚えました( ..)φメモメモ

>> 超熱島🥵@超黄砂島🥸 さん

そもそも論としてのフクイチの爆発の動画をお届けしました。
二階さんが経産大臣だった頃に約束された津波対策は無策に等しく
それにツッコミを入れた日本共産党も騒ぐだけに終わりました。

「食べて応援」に「セシウム牛」でモテナシた一部の福島県人。
農水省が出し福島県庁を経由してJAで止まった通達を読まなくても麦わらがダメなら稻藁でいいじゃん、なんて思いもしないのが普通。
もっとも福島に留まらず千葉は香取市のほうれん草出荷なんてのありましたが。

そういった一連の自業自得さを批判されているのですが。
中国は、自分たちが大量に汚染水を出してるのに、全然把握してないということが分かりました。

いや、知ってても批判する面の皮の厚い人達なんでしょうかね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。