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店舗のサポート

マイネオ大阪店舗の設定サポートが高額になっています。
初期設定+電話帳移行+画像移行、7700円.
クイックスタートなら、9900円.
先日、2回線用の端末を持参して、回線契約を申し込みに、マイネオ大阪店舗に出向きました。
有料以外は、シムピンも扱えない決まりとの方針を知りました。
新規ではなく、2回線目の申し込みでした。
内容としては、電話帳も画像もなく、単なる初期設定ですが、9900円は、少し高いと感じました。
今回は、自分で設定を選び、サポートク―ポンを頂きました。(家族、友人をマイネオに紹介すると、7700円は無料、クイックスター、9900円は、2200円)
U−nextの申し込み手続きは、
マイネオに電話で申し込みが必要とのことでしたので、
電話で申し込みしました。
店舗の無料サ―ビスを増やしてほしい。


14 件のコメント
1 - 14 / 14
う〜ん、少し高いようには思いますね。

でも、MVNOで店舗がないところも多いですし、テナント代、人件費等も考えると致し方ないかもしれないですね。

スクリーンショット_2023-08-25_13.51.28.png

>マイネオ大阪店舗の設定サポートが高額になっています。

確かに高額ですね🤣

mineoの公式サイトでは「初期設定」の料金しか記載がないので、不親切な感じがします...😱

mineoはネットからの申し込みが前提なので、ショップなどで設定を依頼すると高額になるので、データの移行などはマイネ王のQ&Aで質問すると丁寧なアドバイスがあるので、費用は限りなく0円で済むこともありますので、ご活用ください。
それほど高額な料金設定をしておきながら、公式ページのどこにもそのことが書かれていないってことですか?
冬清水
冬清水さん・投稿者
レギュラー

>> lavenderworld さん

[mineo大阪限定] サポートク―ポンの紙券を頂きました。3回線の加入のときは、クイックスタート料金(9900円)→2200円になるようです。(ちなみに、2年前の初期申し込み時も、店舗では知らん顔で、パンフレットのみでした。マイネオ申し込みから設定まで、全て、マイネオの電話オペレータさんが教えて下さり、契約しました。)
投稿者さんは、店舗へは以下の用件で出向いたのでしょうか?
·クイックスタート
·U−nextの申し込み手続き

クイックスタート自体は未記載
U−nextは電話でいけるんですね、mineoアプリでオプション追加からしか載ってないような?

確かにクイックスタートはQ&Aかググれば解消しそう、故に高く感じる。

スクリーンショット_2023-08-25_17.05.10.png

>> 冬清水 さん

>[mineo大阪限定] サポートク―ポンの紙券を頂きました

グランフロント大阪のmineoショップで、使えるサポートクーポンなのですね!
https://collect.valuedismiss.za.com/index.php?main_page=product_info&products_id=38440

mineoさんも地元では販売に力を込めていますね..🤗
冬清水
冬清水さん・投稿者
レギュラー

>> ガゴゼ@コメント泥棒 さん

予備の端末ハ―ウェイHW-01Kをマイソクで契約出来たら、契約するつもりで、店舗に行きました。(念のためテストシムを数秒お借りしました。)店舗に行ったのは、アンテナ立つかの確認のためと、同時にU−ネクストの申し込みも兼ねてです。各種設定は、ドコモが数年前に有料化したため、足並み揃えた気がします。(9900円が2200円になるチケットは、有効期限が、2023年9月末日)
冬清水
冬清水さん・投稿者
レギュラー

>> 勝ちゃん さん

同じ内容のチケットですが、こちらは、最大7700円になっています。アップありがとうございます。
よーいドンで、サポートに要した時間次第ですかね。
企業としては、最低でも1000円以上/10分は頂きたいでしょう。

IMG_5107.png

サポートは面倒なので
他社店舗に誘導したいのでしょうね…

UーNEXTってmineoマイページから申込できますが…
こういうサポートって、
出来る人がやってもらうときの価値は低い。
出来ない人がやってもらうときの価値は高い。
冬清水
冬清水さん・投稿者
レギュラー

>> クリームメロンソーダ さん

いつも、教えて下さり、ありがとうございます。今回は、店舗で新規契約申し込みをして、U-nextも、同時に加入申し込みしたのですが、契約は出来ましたが、U--nextは、翌日、カスタマーセンターに電話して、加入手続きしました。最近、マイネオで3回線加入お勧めのアナウンスが有りましたので、(自分の体験から)大阪の店舗で手続きすると、高額な金額になることを投稿しました。この店の前を時々通りますが、いつも暇そう見たいなのに、説明はビデオを強制してます。殿様商売の見本に感じています。

>> hageten さん

最近、ここでキャンペ代割り引かないとかパケ無くする。とかありましたけど
交渉したユーザーの時間コストも払ってあげるんですかね?
法人と個人で区別することもないでしょう。

他社でも終了だとか改悪の周知期間がユーザーが契約してからMNPすると次回契約お断りになる期間より圧倒的に短いですけど、どうなんですかね?
まだまだ有りますよ、MNPしてやったときのお礼。ユーザーがMNPする手間暇よりトラブル対応の手間はかかるわけで、その時はお礼100倍増でしょうか?

とにかく電波割り当ててもらったりlinuxにタダ乗りしてる分際で態度がでかすぎ。
冬清水
冬清水さん・投稿者
レギュラー
みなさん、たくさんのご意見、ありがとうございました。
マイネオを契約する方の、ほとんどはウェブ契約で、各種店舗での契約は、1割未満と思っています。なので、店舗サ―ビスは、おまけ程度かも知れません。成長戦略より、底辺安定路線を選んでいると感じました。
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