掲示板

2023年5月マイピタ割キャンペーン適用されていない事象について

こんにちは、天然パーマ@運営事務局です。

掲示板でご報告いただいていたマイピタ割キャンペーンが適用されていない事象について確認いたしました。
---
■対象
2023年5月26日から5月31日までにコース変更のエントリーをして、6月中にマイピタ割引対象コースへの変更申し込み、7月から変更後のコースをご利用された方のうちの一部

■事象
7月ご利用分からキャンペーン割引適用されるところが、8月ご利用分からの割引適用となっていた

■対応
下記内容で対応いたします。
本日(8月17日)、今回の対象の方にメール連絡済みです。

【2023年9月の請求があるお客さま】
・2023年9月のご請求金額(8月ご利用分)から、未適用の割引金額を減額。
ご請求金額が割引金額に満たない場合は、次月のご請求金額から割引残額を減額。

【2023年9月の請求がないお客さま】
・未適用の割引金額を返金。返金方法はメールにてご案内しております。
---

特にここ数カ月、今回のようにマイネ王で掲示板等への投稿があってから情報を開示するようなケースが多くありました。
可能な限りオープンに情報開示できるように、社内の意識を変え、ルール整備する方向で動いております。
また、7/13のパケット消失した件についても後日スタッフブログにて改めてお知らせするように準備しております。そのブログで今後の情報開示の考え方についても整理してお伝えする予定です。


皆さまにご不便・ご心配をお掛けして申し訳ございません。
今後ともmineo・マイネ王をよろしくお願いいたします。


16 件のコメント
1 - 16 / 16
>可能な限りオープンに情報開示できるように、社内の意識を変え、ルール整備する方向で動いております。

どうなんでしょうかね。
綺麗事を表明しとけば
みなわすれるって・・・。
綺麗事表明、
ずっと鋭意改善検討中だろうな。
mineoさん、これからも期待していますよ(^o^)丿
😆👍✨
先ずは一歩前進ですね。期待しています。
システムの総点検が必要かもしれませんね。

マンパワーが足りないのは承知ですが、エラーの出ないようにデバッグをきっちりしてほしいですね。
善後策を練っていただき、ありがとう。
これからも、善になる事、期待してます🤗
ここは、一般のmineoユーザーの掲示板ですよね?
前々から思ってたんですが、スタッフブログの特設コーナーがあるじゃないですか?
そこへ、記載するべきじゃないでしょうか?

色々と、最近おかしいと思う。
お言葉を信じております。
よろしくお願いします。

ところで、すぐに投稿が流れてしまう利用者向けの「掲示板」ではなく、運営事務局から利用者へメッセージを伝える「スタッフブログ」にも投稿していただけると幸いです。
投稿内容を社内各所に調整して…としていると、結局これまでのように情報公開が後手にまわってしまうので、今回は私個人のアカウントで掲示板投稿させていただきました。
後日スタッフブログにて、改めて詳細お知らせするように準備しております。

ここで表明した内容を本当に実現しようとしているのかは、これからの実際の行動で信頼してもらうしかないと思いますので、温かく見ておいていただければと思います。
よろしくお願いいたします。
この手の話はマイネ王ではやらずに、マイネオマイページ内の障害情報に集約したらどうでしょう。
掲示板に書いたり、ブログ書いたり、お知らせ欄に記載したりと、あちこちばらばらと書く必要を全く感じませんし、言ったら悪いですけど、枝葉を増やしても管理能力が追い付いていないので、むしろ分かり難いです。
この手の話題はスピードと正確さが必要なので、その為にも分散せずにシンプルに発表するのが良いと思います。
きちんと精査して善後策を実行できる形にして、スタッフブログに公式発表するまでにはまだまだ時間がかかることと思います。

その間不安に思われている方も大勢いると思うことを考えると、現状の経過報告としてのスタッフさんの気持ちを書いていただけてありがたいと思います。

>> 天然パーマ@運営事務局 さん

>>可能な限りオープンに情報開示できるように、社内の意識を変え、ルール整備する方向で動いております。

社内の意識改革は、重要なことだと思います。
無理せず頑張ってください。

多くのマイネ王メンバーの声援がある事を願っています🙏

>> 天然パーマ@運営事務局 さん

>これからの実際の行動で信頼してもらうしかないと思いますので、温かく見ておいていただければと思います。

暖かくもなにも冷めきっております。
取り掛かりが遅すぎです。
情報発信のやり方もバラバラ。浸透しなければいけないユーザに届いてるか不明。

最適化の時の荒れ具合を忘れたんですか?
マイネ王のなぁなぁな対応だからこうなるのでは?
まぁ荒れるのは分かりますが、本当に腐っていたらここにも何も出てきません。
本当に変わらなければいけない上層部はマイネ王なんて見てないでしょうから当然と言えば当然ですが。
反応があるだけでも以前とはだいぶ違ってきていると思いますけどねぇ。
むしろ、書きたくても書けない状態だったら、本当に終わってます。

>> ゆ~ちゃん84 さん

>本当に変わらなければいけない上層部

それはマイネオに限らず自己否定に繋がるわけでメンツ的に無理だから。組織的に。
人事異動直後に天然パーマ@運営事務局さんみたいな方が進言するしかない。
私事ですが、この技を得意気に社内で演説ぶったら、皆がコッソリやってたみたいで新任の役職が一言。

「一度にみんなに言われても、分からないよおw」

だってさ。

>> め777 さん

ここに限らず、謝ると見せかけて「おじぎ」してるだけの連中が多すぎますからね。
東電なんて隠蔽がバレたらオジギする。この繰り返しの挙句、フクイチという核施設を爆発させちゃったわけで。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。