掲示板

決して望んでいないのですが、5回線になりました

Mineoデビューから、約半年。
1.最初は、auの通信量削減を見込み、3月にGalaxy S6 Edgeのau版をSIMフリー化し、docomo回線でMineoを開始しました。
2.その後、子供の連絡・通信ニーズが一時的に高まり、追加1回線。
3.子供の回線がある中、主線のキャンペーンが終わるのが惜しくなり、入替用で1回線追加
4.AU機にDocomo回線を載せていると、セルスタンバイ現象によりバッテリーの減りが早いことを発見→ au回線の新規契約を開始
5.AU新規回線がau Volte対応で無かったため、端末で対応できず。→やむなく、DocomoベースのSMS回線に変更。

というわけで、本年2月移行ながら、5回線目の契約となってしまいました。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
自分は今回の大盤振る舞いキャンペーンにつられて2回線増えました
5回線にしてしまうと、今回のようなキャンペーンに乗れないので、なるべく5回線にならないようにしてます。
kawa92
kawa92さん・投稿者
エース
ご助言、ありがとうございます。
既に最初の回線は解約手続きを行ったのですが、マイページでは解約済みのステータスで存在し続けています。
何か月経過すると消えるとか、、あるのでしょうか
>kawa92さん

解約月の翌々月頃に回線数のカウントが減り、半年後ぐらいに一覧から消えるようです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。