ウチだけ停電…
もうどの位経つのだろうか…
お風呂の電気が切れてから…
その後、脱衣所の電気も切れた…
つい先日、トイレの電気が切れた…
…ヤバイ。我が家だけ勝手に停電になりつつあるではないかっ!!!
ミニマリストでもあり、
究極の面倒くさがり
いや、究極の面倒くさがりだから
勝手にミニマムな暮らしになっていったのか!?
面倒くさがりと言っても、
部屋は綺麗に片付いております。
今はずっと前に貰って使わずに放置していたキャンドルを灯して、お風呂を素敵なリラックス空間にして楽しんでいます!
19 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。



そのうち、お巡りさんが安否確認に来ちゃうんじゃないの?wエアコンとドライヤーと電子レンジの同時使用とかしませんでしたか?
たまたまその箇所の器具が故障したとは
推察しにくいので裏面にある電気配線に
不具合が予想されるので電気やさんに
配線チェックしてもらった方がいい
でも、トイレは早めに交換した方が良いかも……怖い夢見たりしたら夜トイレに行けないよ😱
電球切れたけど、面倒くさくて交換していないと言うお話ですよね~🤭
たまたますべての照明の寿命が来たならありえない話ではないでしょうが、電圧波形が大きく歪んでいたり近所から大きなサージが流れ込んでいる可能性もあります。
もしそうであれば調査を含めて素人が解決するのは難しいでしょう。
ブレーカーが落ちたとか故障とか色々心配してくださってる方々がいますが、ただの私の怠慢です。電球が切れただけなんです…電球買います…

まぁ、何でも無いオチだったけど、笑い話で済んで良かった良かった w手に入れるのも大変でしょう。
白熱電球どころか2年後までには蛍光灯も製造や輸出入が禁止になります。
私は突然困らないように蛍光灯や水銀灯などは個人で在庫として保有しています。
私も同じ
寝室の照明が壊れて交換必要
いまはテレビが肩代わり
ほぼ交換いらず
電気代も安価💡
100円SHOPでも売ってますね
今、色々な事を考えていましたが
全てがただの怠慢だったとは
でも気持ち分かります
面倒が続いて一つ蔑ろにすると
どんどんと蔑ろの輪が広がっていき
そんな事になりますね
私もためてしまったら終わりなので
短気に一つ一つを解決しています
短期過ぎて損することもありますが、、
そのくらい大らかさ逆に良いですねぇ
LEDを買おうと思ってるんですが、近くのスーパーで見た時にちょっと高いなぁって買わなかったら、100均で売ってるよ!って聞いたので、じゃあ今度行った時に…って思っているんだけど、毎回買うのを忘れて家に帰ってきて思い出す…の繰り返し。
キッチンの手元照明の蛍光灯は結構前にきれて買ったんですが、、、
ほんと面倒くさい(´・ω・`)
LED電球が300円台で10%ポイント還元です。
https://www.yodobashi.com/category/6353/34072/34073/123032/
ポチりましょう~
3個は買わないといけないので、セット売りとかあるかな〜
>> マレーシアのケイスケ @kmlovesmineo さん
いやー、外国土産のでっかいキャンドルなんですよー。それにまだ使ってないのももう一個あるので、使い切るって結構時間掛かりそうです(≧∀≦)