掲示板

新規のユーザーに1年間1000円引きなら既存のユーザーにも同じサービスを!

新規のユーザーに1年間1000円引きなら既存のユーザーにも同じサービスして下さい。人を舐めてるとしか思えない!大手キャリアと同じですね。やっはり安かろう悪かろうですねマイネオは


38 件のコメント
1 - 38 / 38
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
既存の75万契約に1000円引きを1年間適用したら
90億円になります。

そんな事をしたら、
マイネオは潰れますよ。
キャリアユーザーと違い「養分」と呼んで頂けるほど払ってるわけでもないんで、料金のことではアタマに来ることもないです。
\(^o^)/
お気持ちは分かりますが、ご自身が申込時の条件で納得されて申込されている訳
ですから仕方ないと思います。
私は2年以上mineoを利用していますが、今回のキャンペーンの件で損をしたとは感じていません。
損だと思うのであれば、解約して新規契約すればよいと思います。

本当の節約は、無駄な出費を極力しないことと固定費を削減することではないかと。
>大手キャリアと同じですね。

「他とは大違い‼」と怒るなら分かりますが、同じならそんな怒らなくても…


ちなみに、私は既存ユーザーですが、今回のキャンペーンは無茶苦茶ありがたく利用させていただきますよ(*´Ѳ`*)
こんなのmineoでしか出来ません♪♪
8月入会だと、お気持ちわからなくもないですが、解約して再度入られてはいかがですか?
各社渡り歩いて、トータルで安くするのもありますよ。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は6月に加入しましたが、そこまでは思いませんけどね〜💦

タイミングはどこでもあり得ますし、それに、このキャンペーンで家族2人を紹介したので私もギフト券手に入りますし♩

それ以前にキャンペーンなくても大手キャリアよりも大分安いので、問題なしです😃
特にサブ回線なんかは美味し所を渡り歩くのが一番得出来ますね。
知人は良くやってますね。

メインの番号を保存しないといけない回線で渡り歩くのは、昔はよくやってましたが。
しかしながらキャッシュバックが数万+機種一括0円くらいないとメリットがないので引退しました。
一事業部に出来るか出来ないかは別として、たかが90億では潰れませんね。

株式会社ケイ・オプティコム
第29期決算公告(2017年3月期) 2017.06.26官報より
資本金330億円 資本剰余金49.77億円 利益剰余金764.71億円
売上1931億 営業利益187.84億 経常利益174.21億 当期純利益121.98億円

特損であげたら当期純利益50億以上。
ご検討をお願いします笑
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
辞めるしか無いですね〜
8月契約の人は特に可哀想。
天国と地獄ですね〜
私は来月回線増やします。
私の場合は
2回線目が8月末申し込みで9月にキャンペーン!('ε'*)
すぐに新規契約して2回線目を解約しました♪(*´▽`)
サービースを終了する事もあるかも!

PHS事業
ウィキペディアより引用 https://ja.wikipedia.org/wiki/アステル関西
*2000年、ケイ・オプティコムへ統合し、堺市中百舌鳥エリアにてPHS定額データ通信の実証実験を行う。この頃CMに遠藤久美子を起用するが、アステルではなくeoブランドとケイオプティコムの企業CMのみに使われる。
2001年夏頃より順次取扱店を縮小し、PHS基地局へ自社光ファイバーを接続した、定額制データ通信サービスeo64エア等のISP事業に注力を注ぐようになり、2004年9月にて同社PHSサービスは終了となる。なお、eo64エアは以後もサービスが提供されていたが、2011年9月30日にサービスを終了した。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
私は8月にも契約しましたし、9月にも契約しました。
おそらく10月にも契約します。その時に8月契約分は解約します。

mineoはエントリーパッケージもお安く(場合によっては実質無料)入手できるので新規・解約がやり易いです。
またMNPもまず新規契約しておいて後からMNPできますので
キャンペーンの権利も失効しません。

工夫すればやりようはいくらでも有ります。
質問者様がどのような経緯でmineoを契約されたか知りませんが
ケイオプティコムの営業が「mineoに入って下さい」って言ってきたのですか?
そうでなければ質問者様がキャンペーンを含め納得に上で申し込んだのだと思います。

納得出来ないなら他社に乗り換えましょう。
Rudyさん
>潰れなくとも大きなダメージになるようなキャンペーンはまさかやらないでしょうに

これ事業部のmineoとしてはやってるんですよね。
100万回線時での年間最利額を2ヶ月ちょいのキャンペーンで使ってますんで。
まぁ、原価調整がいくらでも出来るんで問題にはならないでしょう。

既存ユーザーに速度という形で負担させるの目に見えてるのに声を上げない。
飼い慣らされてると感じてます笑

そしてキャンペーンの告知無しなのに
発行手数料掛かるってメールで焦らせてたのもmineoってのが面白いです笑
キャンペーンは新規顧客獲得のために行うものなので仕方ないと思う。
それが嫌ならキャンペーンで有利なところを渡り歩くのも手です。
mineoは今年から長期ユーザーに特典(コイン、ギフト券など)があるから他と比べればすごく良い会社と思う。
自分は色々調べて固定費をなるべく減らし、自分にあう条件を探して渡り歩いていきます。
>> 発行手数料掛かるってメールで焦らせてたのもmineoってのが面白いです笑

ほんとこれにヤラレました(-∧-)
さっき、別のところにコメントしたのですが、みなさんが結構このキャンペーンに対して寛容なのにビックリしました。まぁ、怒っても仕方がないし、どうにもならないんですけどね笑。
既存ユーザーも何かしらの部分での料金的な得を受けられるようになるといいですね。
販促なのでタイミングが合わないとしかたがないかと・・・。
まぁ、嫌なら移ればと・・・。

それがMVNOの面白いところでもあるし。
確かに、既存ユーザーへのキャンペーンも何か欲しいとは思いますね。1年以上のユーザーだとコインもらえるのに、1年未満は損した感じ。
お詫びとして、せめて解約手数料をゼロにするのはいかがですか?。ほとんどのユーザーは解約はしないでしょうが、、、。^_^;
8月に契約されたようなので気持ちは分からないでもありませんが、2年以上経った既存ユーザーの私は、全く気になりません。

舐められてるとも感じません。ユーザーが増えることで、安定したサービスが受けられるようになればいいなー、と思います。

mineoは家族分合わせて4回線契約していますが、メイン回線はocnです。なので飼いならされているつもりもありません。

強い不満を感じている方は、過度にmineoに期待し、それが裏切られたと感じているのではないか、と想像してしまいます。

「9月から手数料とりますが、他社との競争のために大型キャンペーンをやるので慌てて契約しないで下さいね。」とアナウンスする会社が存在するとは思えません。
モバイル回線に限らず、ありとあらゆる業界で様々な販促キャンペーンが行われてる訳ですが。あえて、

mineoの真ん中で「人を舐めてるとしか思えない」を叫ぶ。

…んですか?

ちなみに、mineoの前は、どちらの回線をご利用されてました?
そこでも、ご不満に思われましたか?


お気の毒ですが、マイネ王では たくま52 さんのご不満には、あまり共感が得られないかもしれません。

ですがもし、今後どこか他のモバイルサービスを渡り歩き、 たくま52 さん が心の底から納得できるサービスを見つけたなら、是非またここに戻って来て、私たちにも教えて下さいね。

心より朗報をお待ちしています。
感情論としては理解できます。

ならば、「僕は関西電力ユーザーだから、シングル1件は無料」「私は関電ガスも使っているから、デュアル1件無料」「オレはeo光も使っているから、スマホ本体とデュアル1件をタダ」ってのもありになります。理屈は通っていますが、到底やってくださるとは思えませんよね?

※来年の今頃やっていて、ここにいる皆さんが目を剥いている可能性もあるけど。w

もし、損をしたと思ってられるならば、どうやって得を回収するか、そっちに頭を切りかえた方が、きっと短い時間で得を回収できると思います。向こうは向こうの事情がある以上、自分自身にとって、次のいい手を指す必要があります。

mitte-sake1.jpg

キャパシティ、これくらいかな♪
>強い不満を感じている方は、過度にmineoに期待し、それが裏切られたと感じているのではないか

これその通りだと思います。
少なくともユーザーと作り上げていく共創に共感して入った人にとっては。
ソフトバンクでさえプレスリリースが1週間前に入るのに、共創を掲げてるmineoが事前告知無しに違和感を覚えます。

経営的に直前告知になったとしても8月に入った人の救済措置として900円×3ヶ月割引くらいするのがユーザーファーストかなと。線引きも1ヶ月であればスレ主さん含めて納得する人の方が多いでしょう。
税引き前利益の0.5%程度で信用買えればmineoにとっても悪い話ではないと思いますが。

言ってることとやってることが違えば批判されるのは当然で器の問題ではないと思いますね。

ついでに速度についてもスタッフブログで言うんでは無くプレスリリースで社長クラスが保障してたら安心して使えるんですけどね。
億単位の赤字が出る話を事業部の一社員が保障しますってギャグでしょう
>PM22:00さん

事前告知、救済措置は火に油になると思います。告知直前の人が同じ不満を持つだけです。救済措置も救済されなかった人が同じ不満を持つだけ。そればかりか、そこに線引きした基準、救済規模の妥当性など、説明がより難しくなります。

だから、一般的に早い段階での告知、救済をしないのだと思います。
しんのすけさん
一日違いで1万円
一日違いで2千7百円
どちらが不満出ますかね?
期間が長くなるか金額が小さくなる方が不満が少ないのは明白です。
8月救済の場合、1日違いで8千円だけど本来0が多少でも得するなら一応納得しませんか?
あと、説明なんていりませんよ。いつも通り御理解下さいって言えば、擁護所か賞賛の声でかき消されますから笑
>PM22:00さん

8月救済の場合、7月の人は1日違いで1万円なんですよね。同じだと思います。1ヶ月も前に告知すれば、その月の契約は激減するでしょうから、現実的に早くするとしても1ヶ月は早すぎると思いますが。

あと、誤解されてるかもしれませんがmineoを擁護してる訳ではないですよ。一般的にそうだろうと思っています。
特価と売り出してる服を買い、
翌日半額セールになったのを知る。

「昨日買ったんやから、返金しろ!」
と、お店にクレーム出す感じですね。

お店も大変だね。
しんのすけさん
想定は1~2週間前告知、8月入った人に900円×3ヶ月間値引です。


ついでに、半額キャンペーン中ですが、昨日買った人は明日以降も定価で買って下さいってのがインフラのキャンペーンですけど?
>PM22:00さん

その想定やインフラのキャンペーンが一般的だと思っている、という意味でしょうか?

だとすれば平行線になると思いますので、これぐらいにしておきましょう。
しんのすけさん
一般的とは思ってませんし、言ってませんね。
ソフトバンクやUQがしなくてもなんとも思いません。
共創を掲げてそれが評価されてるmineoに過度な期待をして裏切られてるだけで笑

お付き合いありがとうございました。
>りえるさん

全く同感ですね。

しかし、料金的な部分はどうしてもできないのでしょうね。何とか、付加価値的な部分で満足してもらおうと、mineo側も頑張っているのが分かるだけに辛いところですね。
私は8月に契約して、うわっ!って思ってます。
投稿者さんも同じですかね?

どうしても「損した!」感が先にきちゃうので、「既存ユーザー不遇!」ととらえがちですが、
キャンペーン対象は「新規ユーザー(人)」ではなく、「新規契約(回線)」です。
既存ユーザー(人)には何もしないなんて言ってません。
提示されているとおり9~11月に申込すればいいだけです。

解約→再契約すればいいんじゃないでしょうか?
私はそうしようか検討しているところです。

mineoに乗り換えてから、そのあとさら別会社からお得なプランが提供された、というのと同じことです。

mineo(8月プラン)からmineo(9月プラン)に乗り換えてはいかがですか?
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
通常価格と速度に特に不満はありませんし、キャンペーンの恩恵を受けたいのなら新規契約すればいいだけなのでは?
そんな風に思う私は飼い慣らされているんでしょうか(^_^;)

やたらと噛みつく狂犬よりはマシだと思いますけどね☺

安かろう悪かろうが不満なら
無理してMVNOにせずとも素直に
高くても質の良いキャリアにしておけばいいんじゃないですか(^_^)ノ
電話番号が変わって良いなら新規契約し現在の契約を解約すれば良い話です。ゆえにキャンペーンを利用しないのは多少自己都合という事でご理解ください。
きっと学生さんとか若い方が勢いで書き込んだ発言なんだろうと思ったのですが。。。。。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。