掲示板

ビッグモーター新社長曰く、今日の聴取で国交省の理解得られたんだって(笑止千万)

旧スレ
「不正知ってたくせに!ビッグモーター新旧社長よ、他経営陣よ!」
https://king.mineo.jp/reports/244559

ここからこちら
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6470464
これでビッグモーター新旧の生え抜き経営陣がすべておかしいことがわかったですばいね。
官庁も我々も許すはずなかろうが!



22 件のコメント
1 - 22 / 22
ガリバー社長「ビッグモーターから流れてきた客の売上で食べるマクドナルドがうまい!」
大体、トップが圧力を゙かけないとこんな不正は起こさないのが一般に゙共通している認識だと思う。知らないではなく、言い出しっぺだろ? 生殺与奪権?ふざけんな。

うちの内勤はお昼は食べるだけですぐに机に向かいます。それでも働き易いのかあまり不満を聞きません。
対して外勤の僕は、眠くなると数時間寝ます。時々「休憩し過ぎ」と注意を受けますが知らんぷり(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
おっしゃること、まことに共感いたします。

ただ、こういった業者を使い続ける層がいることも事実です。
我が家も損保ジャパンで火災保険に加入していますが
他社へ乗り換えを検討しています。
もちろん損保ジャパンとしては一般の火災保険が1件抜けても
大規模な損害保険を扱っていますから大したことはないと思います。

消費者が、その企業を認めたくないなら
小さな力であっても、地道に反旗を翻すしかないと思うのです。
業界も、ビッグモーターにノーを突き付けられるのか。
消費者も違法性のある業者と断絶できるのか。
不正をしりつつ、シャンシャンで済ませていた損保ジャパンと決別できるのか、難しい課題が突き付けられているように感じます。
理解を得られたたいうその理解の内容がなんなのか教えて欲しい。
役人の袖の下に小判でも忍ばせて、理解してもらったということでしょうか?
国交省に賄賂でも贈ったんですかね。
なかなかすごいかも(笑)
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> magrodon さん

単なる自己都合脳内構造です。

賄賂とかいう話じゃないでしょう。
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> しーびーえっくす さん

文中にある「輩」ってビッグモーターの顧客のことですか?

いやービッグモーターの顧客になんの責任があるんですか。
官庁から認可された歴とした企業だったんですよ。
悪いのはすべて顧客を騙し官庁を欺いたビッグモーターですよ。
あとは黙認してた大手損保3社。
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> hiro.tsuka@毎日が日曜日 さん

いやいや、賄賂とかいうことではありません。
こんな発言ができる新旧経営陣のこういう脳内構造です。

新社長のこの言葉で国交省ヒアリング担当者の怒りは増幅してますよ。

>> 岩福 さん

輩とは表現していませんので、ご確認ください。
確かに、何も知らずに被害にあった顧客には責任はないと思います。
問題はこれからのことです。
社長は退任しても株主であることは変わりがないので、同じことが繰り返されるリスクがあります。
消費者として企業を選択する時の基準を、ひとりびとりが持たないといけないのではないかと、という意味で書きました。
その例示として、私の損保ジャパンへの思いを書きした。

趣旨が伝わらなかったのは私の説明不足もあったかもしれませんね。
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> しーびーえっくす さん

非常に失礼しました

輩×→層◯
訂正いたします。
LINEの削除指示が証拠隠滅ではないと言うなら、証拠としての要求があった時には提示できるんですよね?
保険会社も怪しいです。事故が申告されれば当人の等級は下がるし、保険料率も上げる動機になりますよね?
国交省管轄の業者がの事件が多いのは監督がザルだから?
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> marumaru218 さん

そうなんですね。

LINE削除指示は報道で知ってましたが、法的に証拠隠滅とみとめられたら開示させられるんですね。

良かった。
まずは認可の取り消しかな
ビッグモーターとても酷いけど、損害保険の水増し請求などは同業他社でも少なからずありそうな…。よう知らんけど。

こういう不正が出来ない(やったらバレる)仕組みが必要な気がします。具体的にどうすれば良いのかはワカランけど。
損保絡みの癒着→金融庁
車検など車両絡みの忖度→国交省
中古車販売絡みの取締→公安

多分だけど、長年放置してきた(飼い慣らした)ビッグモーターの事案を使って、マイナ保険証問題を始めとした支持率低下回避のスケープゴートにした感がある。
お上は理解した上で
認証工場を一軒ずつ取り消していくんだろうね…
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

>> クリームメロンソーダ さん

問題はその認証工場でメンテ保証などを受けてる顧客対応をどうするか、ですね。
近くに認証を取り消されないビッグモーターの工場があれば良いけど。
そもそもの話として、LINEやSNSといったネット上のツールからユーザーができる削除操作というのはあくまで「非表示(公開/限定公開/非公開などの開示範囲に関する区分の変更かデータの論理削除といわれるフラグの付与(一定期間経過後に物理削除するかはシステムによる))」にするという機能でしかないので、司法手続きを踏んでLINEに情報の開示請求をされたら個人らに削除をさせる意味がないんだよね。

当然だけど個人でするスクショ然り。
岩福
岩福さん・投稿者
Gマスター

公共財である並木や植栽を除草剤撒いて枯らしたビッグモーター。
緑が美しい兼重前社長の自宅動画があったばい。
こちらでは除草剤使ってないようです。
これからどうなる。 ?

”・・・・  損保ジャパンは11年から板金や営業、品質管理部門に計37人を出向させていた。出向者は、他の大手2社に比べて突出して多く、ビッグモーターの第2位株主だったこともある。・・”

◎ ビッグモーター創業者の長男、損保ジャパンの前身企業に在籍
  …両社の関係焦点に

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230727-OYT1T50190/
どうする現在もビックモーターで働く従業員や利用者。 ?

 しばらくや所来がクレーム対応ばかりなら、早めに見切りして他社で働いたり他店利用しませんか。

◎ 「車を取り換えろ」ビッグモーターに苦情相次ぐ…客足止まり社員から不安の声

https://www.yomiuri.co.jp/national/20230728-OYT1T50281/

https://www.yomiuri.co.jp/feature/titlelist/bigmotor/
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。