掲示板

みんなの楽天モバイル コミュニティ・オープン

楽天モバイルさんもコミュニティをお始めになりました。
とても勇気がありますねw

新しいモノ好きなので、早速登録しました。

外部リンク
https://community.mobile.rakuten.net/


46 件のコメント
1 - 46 / 46
わーマジで!
見に行って来ます!
うわーすでに246件ものスレが!
ちょっと見てみました。
マイネ王のぱくりっぽい感じですね。
しかし、コミュニティといいつつ、問題ごとばかり書かれてますね(^^;

IMG_6282.png

早速、アカウント作成(笑)

>> nari_nari さん

ガス抜きでしょうかw
いきなり、電話番号と実名を書いてる投稿もありました。(今は削除されてます)もっとリテラシーの高いユーザーが多いのかと思いましたが、そうでもなさそうですね。

>> たかやす@juantonto さん

電話番号と実名を書いちゃうのはまずいですね(汗
しかし、不満や問題ごとも早く解決しないと、それが更に不満になっちゃいますから。。
「お困りごと解決」と書いてあるので、そういう場所のようですね。

>> nari_nari さん

刺すか、刺されるか。殺伐としてますね。
マイネ王と違いサクサク動きは快適。
天下の楽天様もmineoのモノマネを…
いや、そのうち、JR東日本がコミュニティサイトを始めるかもねw

三木谷も、mineoのことは気に掛かって仕方なかったかもw

でも、三木谷浩史はプーチン化して暴走しないで!暴走するのは房総特急だけで十分!
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
おそろしい・・・
マイネ王でも楽天モバイルに関する質問できます。
向こうにマイネ王のリンク貼って来ようか?(笑)

>> えでぃ@🔋100% さん

利用ガイドラインに
「本サービス以外のサイト、SNS、グループなどへ誘導する行為や営利を目的とする投稿はしないでください。」
と書いてありました(^_^;
楽天モバイルのコミュニティサイトに、楽天モバイルってビッグモーター的なところある?って書いたら怒られるかにゃ?

>> あんちゃん@二階堂大和さん最高 さん

暴走半島??

プーチンというよりはエルドアン??

>> たきしま さん

wwwwwww

まあ、日本にはプーチンみたいな独裁者的な楽天はいらないからね!

>> あんちゃん@二階堂大和さん最高 さん

プーチンはさっさとハーグに隠居してください。
楽天はあってもいいのでは?
二番煎じどころか三番煎じですよねぇ…。(^_^;)
長続きするかは、質問に答えてくれる人をどれだけ長期間確保出来るかにかかっていると思います。

見返りなしで質問に答える人がどのくらいなのかも興味深いところではあります。
そう考えると、mineoはパケットのばら撒きや無限繰越でうまくユーザーを囲ってますよね。
楽天IDと結びつけているので,ベストアンサーで楽天ポイントを付与ってのもアリかもしれませんね。

でもポイント狙いのヤラセなどをどう防ぐかは難しそうです。
マイネ王ほどお金かけて本気で掲示板運営するような会社は普通は無いと思うので、大抵の所は廃れて無くなってしまいますね。片手間でやってるんでしょうから(本業じゃないから、そりゃそうです)。
マイネ王ってかなり特殊だと思います。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
楽天がビッグモーターをM&Aしないかな
楽天モーター
見る感じ楽天モバイルの使い方・サービスなどについての投稿なので、一通りの質問が来たら伸びない感じが少ししました。
「ネットのつながりが悪い」と言う苦情のような質問が多いですね。
これはコミュニティに投稿するのではなく、楽天モバイルに苦情を言うのが筋だと思います。
何ヶ月かしたら、ここのマイネ王メンバーが乗っ取ってるかも~😁

>> ジョニー23k さん

有り得る(笑)。
クッキーモンスターがばっこしてたらすみません(笑)
同じような質問ばっかり投稿されて、回答する側がうんざりして去っていく図が見えるような気が…。
マイネ王のQ&Aは質の悪い回答者が多くてうんざりしていて質問する気にもならないので、こっちを試してみようと思います。
Q&Aが基本なので,自分にとって回答するだけは新しい知見は得られにくいように感じます。

>> さと さん

わたしも早速アカウント登録してます。ありがとうございます
ベストアンサーを初ゲットしました。
しょーもない質問でも、丁寧に答えてあげれば、功徳になりますよ。
ここみたいに他社情報を書いたらどうなるかなぁ?
※お前が書きまくっているだけだ!!
新しもの好き、先ずは登録して覗いてみます。
新規の質問・投稿が落ち着いてきたみたいだけど、意外に罵詈雑言は少なめで、安心しました。
しかし、直接カンケーのない質問も多く見られます。とても勉強になりますね。
調子に乗って回答してたら、削除されて警告を受けましたw
きっちりチェックなさってますね。

>> たかやす@juantonto さん

どんなことを書いたら削除&警告されたのですか?コッソリ教えてください。mineoの宣伝とか?(笑)

>> えでぃ@🔋100% さん

いや、ソレがハッキリしないのですが、たぶんHand 5Gを新規契約してキャンセルしたってヤツ。質問者さんをディスるような回答だったかも。宣伝とかはしてないのですがねー。

>> たかやす@juantonto さん

教えていただき、ありがとうございます。
マイネ王と違って、チェックが厳しいのですね。
今登録してきましたが、楽天はサブとしてしか使ってないので、別に必要ないかなって感じです。
お困りごと解決!
ってことで、楽天モバイルさんのコミュニティがオープンして、約一ヶ月が経つけど、ロクな質問が投稿されませんね。初期の頃に「繋がらない」「圏外!」という予想された内容が散見されたけど、それもありませんよ。

「それ、楽モバの話とちゃうやろ!」
みたいな投稿ばっかりw 

楽天モバイルさんを逆風に耐えて使いこなす人たちって、情強な方々ばかりと思ってましたが、意外に情弱が多いと分かりびっくりしてます。養分が必要なのかなー。

グーグルのヘルプ・コミュニティも酷いけどね。マイネ王の凄さが際立っています。

IMG_5808_s.jpg

8月度楽天モバイルマスターのバッジをゲットできました。
マイネ王の活動と同じで、ナントカついて行くのが精一杯。ギリギリでしたね。意外に幅広い質問が多くて苦労してます。幅広いというより、「はぁ?」的なのが多く、懐の深さを要求されますw
ベストアンサーついてるけど、大丈夫か?このスレ主。
すごく単純明解な回答で、同じ回答者として敬服するばかりだけど、ホントに大丈夫かなぁと心配になるわ。

Rakuten Hand 5G本体と、Wi-Fiセットを契約された方お願いします!
https://community.mobile.rakuten.net/questions/3ba8r9niusgy52yq

当方、楽天モバイルさん押しだけど、Hand と Panda は絶対に手を出さない。合理的判断の元で「固定回線」として使ってるユーザーも同じだとおもう。順調にユーザー数を伸ばしてるみたいだけど、ちょっと心配になるよね。
9月度楽天モバイルマスターの発表
https://community.mobile.rakuten.net/announcements/uddlkwbrojridqpl

マイネ王とは、比較にならないぐらい参加者が少ないね。マスターの価値も1/10程度だけど、トップを行く方は、モノホンの「マスター」です。

>> 所沢条司 さん

遅レスですが

https://king.mineo.jp/question-answer/アプリ/WEBサービス SNS/メッセージ/6650
3番煎じですよね。
UQ PLANETはコミュニティと言いながらオウンドメディア化してしまったので、楽天モバイルコミュニティはどうなるのかと思っていましたが、意外にほそぼそとやってるんですね。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。