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この頃はやりの⭕️ッ⭕️モーターは

色々とありまして…。
ここにきて…助手席のドアが内側から開かない💦ことが判明。後ろの席に人を乗せることはあったのですが、助手席は荷物置きにしてたんです。

とりあえず電話してみたら、原因がわからないので、整備に…。
不安。

エンジンオイルは、某カー用品店で変えました。いくら100円で変えられますといわれても…無理です。もれなく故障箇所作られかねない…。


26 件のコメント
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チャイルドロックとかでは?٩( 'ω' )و
在庫豊富、価格もそこそこ、、、ですが近寄れません。
momojr
momojrさん・投稿者
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>> 中野 梓 さん

助手席なのでそれはないかと…おもいます。
ビックだけが不正をしてたのか…業界全部がシンヨウナクナッテル様な。

⭕️ッ⭕️モーター⁇?😅
てっきりハニーの方かと😆
これだけ炎上してると近寄らないのが無難です。
さらに損保さんにも延焼してるようですし…😱
momojr
momojrさん・投稿者
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ちゃんと売りたい!整備したいのに上層部からの圧力なんでしょうね。
びっくりモーターですね。社長の対応も含め、驚かされる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/ef86a4ebf75d09df660e212412dfe79645ecbecb
momojr
momojrさん・投稿者
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>> magrodon さん

社長は…黒だと思います。
親父の車を売却する際、B社に自宅で査定してもらったことがありますが、ろくに車を見ずに金額提示、さらに「今売却してもらえるなら、これで買い取りします」と
しつこい押し買い。押し買いにうざくなったので「車をろくに見ずに査定しましたが、今提示した価格から後で不具合が見つかって減額されることは無いですね」と質問したら「不具合が見つかれば減額して振込する」と言ったので、B社には用がないとお引き取り頂きました。
今思うと、B社に買い取りを決めた所で、車に傷つけられて、いろいろと減額されていたのではないか?と思います。
自宅での主張査定で、ろくに車を見ずに金額を提示して押し買いをする営業を見て、断ったのは正解でした。
B社に買い取り査定を依頼するさい、B 社の店頭に持ち込んで査定して貰った人は、納得がいかないので断った所、車のキーをなかなか返して貰えなかったとありました。査定中に車に傷つけられた可能性もあります。
B社に買い取り査定をする際、B社の店頭に持ち込み査定をするのは避けた方がいいと思います。
私も、ええかげんな査定をされ、押し買いされたB社とは、これ以来関わらないようにしてます。買い取り査定、N社の対応も酷く、お引き取りしてもらいました。

>> momojr さん

結局広報担当が謝ったようです。

で、関連スレ
https://king.mineo.jp/reports/243931
今回の不正と少し違いますが、小生も危うくの所で逃れられました。

10年くらい前の話です。

その営業マンもたいした車も見ずに、次はどういう車を買うつもりか?と、しつこく聞いて来ました。

車種を言うと、これでどうです?、とプリントアウトした写真を渡され、値段はこれくらいでと。

暫く考えさせてください、と終了。

そのあと自分で、ネット検索すると同じのが出て来ました。その車の背景からも間違いありません。

その営業マンが出した値段は二割り増しでした。

これで、この会社のビジネスモデルが全て理解出来た思いがしました。

そのあと、丁重にお引き取りを願いました。

今回の件はそのあと車を引き取り、実際の査定をした後に引取額を提示した際の不正ですよね。

保険会社もウインウインの関係だとしたら空恐ろしいですよね。

保険金が増えて儲かる訳ですからね。
いっそのこと、そのクルマは思い切って売却しはって、ENEOSやコスモ石油などが行っている「クルマのサブスク」にしはります?

ENEOSの「新車のサブスク」は、軽自動車ならば月2万円台~でいけるようです。
https://eneos-cl.com/
KINTOでしたら1万円台~のものがありますが、納期が結構あきますが人気車種もあります。
https://kinto-jp.com/
「クルマのサブスク」比較サイトもございます。
https://response.jp/carealization/car-subscription-service/
この頃はやりというフレーズを聞くと、キューティーハニーを思い出してしまいました。(^_^;)

助手席のドアが開かないとのことですが、オートロックを解除した時に解錠した音が聞こえますでしょうか?
解錠した時の音が聞こえないのであれば、ドアロックの故障だと思われます。

ひょっとして、車を購入されたのが今話題のBMなのでしょうか?
自動車メーカーでも、ダイハツのライズみたいな不正が時折あります。
どの自動車会社を信じてよいのか本当に難しいと感じています。(>_<)

>> momojr さん

助手席もチャイルドロック出来るのご存知ないですか?٩( 'ω' )و
電話診断て(笑)

車種も年代もなくじゃ。
ワイヤー外れレベルならドア内張り外せるなら直せんじゃね?知らんけど。

でビッグモーターとどう関係が?
momojr
momojrさん・投稿者
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本日より当面、新規修理受付停止…。
明日予約してるのですが。。。
大丈夫?

>> momojr さん

一方的にキャンセルされる、に一票です。
momojr
momojrさん・投稿者
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一応、対応中です。。。
momojr
momojrさん・投稿者
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助手席のドアレバーのワイヤーが、外れてたらしいです。

と言うことで、無料。
1時間30分走って、有料だったら…💢でしたが良かった。
momojr
momojrさん・投稿者
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そういえば、4月に購入で、自動車税は自動車屋が納めている。

次の車検の時、納税証明書が手元にないと困る?

ということで、電話してみたらなくても大丈夫ですよ。ほんまかいなぁ?
momojr
momojrさん・投稿者
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>> よっちいぃ さん

ネットで調べると

自賠責
車検証
納税証明書
が必要と…。あそこで車検は絶対うけません!!
momojr
momojrさん・投稿者
Gマスター
訂正。
友人の話によると最近は、納税の照会できれば、紙ベースの書類いらないらしいです。

今日の社長の会見はなに?
社長が言わないと全国で、車ボコボコしないでしょ!

なんか、朝礼で読む冊子もあるらしい…。

>> imuyan1@Mie さん

私も自身の車の買い取りで嫌な思いをしました。今私に売れば◯◯円ですとしつこく、脅しみたいになり帰りません。帰ってもらおうとしたらこんな車◯円にもならんわと捨て台詞で帰って行きました。
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