掲示板

nuroモバイルの申込時の障害

https://king.mineo.jp/reports/138786
と同様の事象が発生しておりますので、報告します。


こちらもNUROモバイルをMNPで申込をしたのですが、システムエラーで弾かれました。時間をおいて端末を変えたり、ブラウザを変えたり、クレジットカードを変えたりしても同じ状況。

NUROモバイルへ問い合わせしたところ「システムエラー中である。復旧時期は未定。時間をおいて再度お願いしたい」の回答。「システムエラー発生を、公式WebやTwitter等で掲載しないのか」の質問については「こちらでは答えられない」、「短期間のシステムエラーであれば掲載しないこともあり得る」との回答でした。現時点での掲載はありません。
https://www.nuro.jp/emerge/archives/trouble_mobile_archives

通信を扱う企業としては些細なエラーでも掲載した方が信頼が得られると思うのですがね。隠蔽体質があるのかな?一度、総務省に調べてもらった方が良いのかもしれません。


4 件のコメント
1 - 4 / 4
人が増えなくて良き。
かりまた1000
かりまた1000さん・投稿者
ルーキー

IMG_20230708_201456_-_コピー.jpg

今さっき、改めて申込をしましたが、写真の通りです。

かなりの時間、システムエラーのようですが、障害情報には現時点で、「現在、報告されている障害はございません」とのことです。https://www.nuro.jp/emerge/

申込時のエラーは障害と認めないのか、ただ単に障害情報にアップするのを失念しているのか、その他か・・・。不信感ばかりが募ります。
私も申込時にエラーになってしまい、こちらのサイトを拝見して問い合わせを行いました。iPhoneユーザーですが、Safariからだとエラーになってしまい、Google Chromeからやっと申し込みできました。
ご参考になるかわかりませんが、一応ご報告まで。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。