nuroモバイルの申込時の障害
https://king.mineo.jp/reports/138786
と同様の事象が発生しておりますので、報告します。
こちらもNUROモバイルをMNPで申込をしたのですが、システムエラーで弾かれました。時間をおいて端末を変えたり、ブラウザを変えたり、クレジットカードを変えたりしても同じ状況。
NUROモバイルへ問い合わせしたところ「システムエラー中である。復旧時期は未定。時間をおいて再度お願いしたい」の回答。「システムエラー発生を、公式WebやTwitter等で掲載しないのか」の質問については「こちらでは答えられない」、「短期間のシステムエラーであれば掲載しないこともあり得る」との回答でした。現時点での掲載はありません。
https://www.nuro.jp/emerge/archives/trouble_mobile_archives
通信を扱う企業としては些細なエラーでも掲載した方が信頼が得られると思うのですがね。隠蔽体質があるのかな?一度、総務省に調べてもらった方が良いのかもしれません。
4 件のコメント
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![IMG_20230708_201456_-_コピー.jpg](https://img.king.mineo.jp/system/content_comment_images/images/000/001/301/615/M_image.jpg?1688816427)
今さっき、改めて申込をしましたが、写真の通りです。かなりの時間、システムエラーのようですが、障害情報には現時点で、「現在、報告されている障害はございません」とのことです。https://www.nuro.jp/emerge/
申込時のエラーは障害と認めないのか、ただ単に障害情報にアップするのを失念しているのか、その他か・・・。不信感ばかりが募ります。
ご参考になるかわかりませんが、一応ご報告まで。