JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
前から気になっていた博多南線に乗ってきました昼間は1時間あたり1本あります。関西では券売機ではなくみどりの窓口でしか買えないので博多で一旦降りて買ってきました
やってきたのはひかりレールスター。懐かしい。あっという間の一駅でした。
>> nari_nari さん
>> jyoro@人類最下位 さん
>> さと さん
メンバーがいません。
300円ちょっとで新幹線に乗れるって。
博多ー博多南間を新幹線で通っている人とかいるんでしょうかね・・
そういえば、最近はICカードばかりで切符を買う機会がめっき減りましたが、JRの切符の下地をよーく見ると、
JR東日本で買った切符は「E]
JR東海で買った切符は「C」
JR西日本で買った切符は「W」
・・・のように小さく一定間隔で記載されていますので、探してみて下さいね。
博多南駅のある那珂川市は新幹線車両基地があり、沿線住民が回送列車を住民の足として要望を出して実現したと記憶しております。
大阪~神戸の間だけ乗ると、100円くらいだったかめっちゃ安くて、夜景クルーズが楽しめて良かった覚えがあります。
今調べたけど値段が出て来ませんでした。
こちとらN700AだったりN700SだったりE5とか最新だけどうーん、なものですからね。
>> nari_nari さん
今回はぜんぶWです。山陽新幹線完結なのに(3-タ)なる特急券を何回も買っています。
゜
見た感じ地元の方がメインですね。
>> jyoro@人類最下位 さん
レールスターもキティちゃんもこだまがほとんどだと思いますよ>> さと さん
今もあるかわかりませんが、東京駅⇒箱崎に行くTCATのバスというのがあります。私が使っていた時点で200円。おおむね運転手と私だけの便でした。
で、TCATって路線バス扱いの割には運行ルートがフレキシブルでして、高速道路が混んでいると一般道に降りたりC1外回りで行くはずなのを内回りで走ったり、あげく今度廃線になるKK線に………あれ? KK線って大型車両通行禁止では?
外を見ると標識の下に「ただし路線バスを除く」と書いてありました。
1991年に1回乗ったっきりですが・・・
ちなみに、私は、スキーをしたことはありません。
博多南も、2003年に1回っきりです。