JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
皆さん2017年6月にマイネオ端末を購入したのですが、4G通信が頻繁に切れるのでマイネオに相談しました。アドバイスより他マイネオ契約端末よりSIM cardの振替を行って状況確認した結果、SIM cardが悪いと判断出来たので無償交換を依頼しました。しかしながら、回答は通常の手順でSIM cardを申し込み事務手数料を支払ってほしいとの事。2か月しか使用していないのにSIM再発行するために事務手数料を支払することってアリですか?
メンバーがいません。
SIM の不良を判断したのがmineoなのであれば、当然無償交換かと思います
mineoの店舗にでも行って、明らかにSIMが不良だと認めさせない限り無理かもしれません
アドバイス有難うございます。
投稿先を間違えておりました。Q&Aでした。
回答参考にさせて頂きます。
初期不良かどうかは通信してみないと分からない。けど、通信するまでの間に不良にしてしまうかも知れない。
難しい問題かも知れませんね。
2ヶ月使っていた、というところがまずいのかも知れません。すぐに不良だと言えば初期不良と判断されるのかも知れませんね。
◆ SIMカード到着から1週間以内に、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお電話でお問い合わせください。
なお、SIMカード到着から1週間以上経過してからのSIMカード不具合につきましては、原則有償での再発行とさせていただいております。あらかじめご了承ください。
http://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4217432_8892.html
>>原則有償での.......
ダメ元で交渉の余地も残されているのでしょうか?
ライバル会社は『期間中にSIMカード(サイズ変更・機能交換・タイプ変更・再発行の手続き)手続きを行った場合に、手数料1枚あたり2,000円(税抜)が0円になります。』のキャンペーン中です。
mineoの『大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン他を開始しました!』も良いのですが、既存ユーザーにもライバル会社と同じく優しい会社であれば良いのですが!?
有難うございました。
今回は事務手数料を払ってSIM再発行する事にしました。
この数日間でアドバイス頂いた事、深く感謝します。