掲示板

SIM交換事務手数料

皆さん

2017年6月にマイネオ端末を購入したのですが、4G通信が頻繁に切れるのでマイネオに相談しました。
アドバイスより他マイネオ契約端末よりSIM cardの振替を行って状況確認した結果、SIM cardが悪いと判断出来たので無償交換を依頼しました。
しかしながら、回答は通常の手順でSIM cardを申し込み事務手数料を支払ってほしいとの事。
2か月しか使用していないのにSIM再発行するために事務手数料を支払することってアリですか?


7 件のコメント
1 - 7 / 7
質問はQ&Aですね

SIM の不良を判断したのがmineoなのであれば、当然無償交換かと思います
mineoの店舗にでも行って、明らかにSIMが不良だと認めさせない限り無理かもしれません
月の住民
月の住民さん・投稿者
ルーキー
バギンズさん

アドバイス有難うございます。
投稿先を間違えておりました。Q&Aでした。
回答参考にさせて頂きます。
SIM交換は初期不良だったら無償交換してくれたと思いますが、使用開始後の交換は有償のはずです。
一度でも通信できちゃうと「初期不良ではない」ことになりますので、残念ながら有償交換になるようです。電気製品のような「〇か月保障」というものはありません。
SIMを差し替える時にキズや静電気などにより不良にしてしまった場合と、初期不良を判断出来るのでしょうか。

初期不良かどうかは通信してみないと分からない。けど、通信するまでの間に不良にしてしまうかも知れない。

難しい問題かも知れませんね。

2ヶ月使っていた、というところがまずいのかも知れません。すぐに不良だと言えば初期不良と判断されるのかも知れませんね。
初期不良については、下記の通り記載されています。

◆ SIMカード到着から1週間以内に、下記「お問い合わせ」バナーを選択し、mineoサポートダイヤルまでお電話でお問い合わせください。
なお、SIMカード到着から1週間以上経過してからのSIMカード不具合につきましては、原則有償での再発行とさせていただいております。あらかじめご了承ください。
http://support.mineo.jp/usqa/trouble/trouble/net/4217432_8892.html

>>原則有償での.......
ダメ元で交渉の余地も残されているのでしょうか?

ライバル会社は『期間中にSIMカード(サイズ変更・機能交換・タイプ変更・再発行の手続き)手続きを行った場合に、手数料1枚あたり2,000円(税抜)が0円になります。』のキャンペーン中です。

mineoの『大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン他を開始しました!』も良いのですが、既存ユーザーにもライバル会社と同じく優しい会社であれば良いのですが!?
月の住民
月の住民さん・投稿者
ルーキー
アドバイス頂きました皆様方。
有難うございました。

今回は事務手数料を払ってSIM再発行する事にしました。
この数日間でアドバイス頂いた事、深く感謝します。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。