皆様教えてください!!
mineoの2016年事業戦略説明会で『マイネ王』活性化が新規ユーザー獲得に貢献の兆しというページを見ました。
そのページには、ピラミッド図がありmineoユーザーのランクによる紹介人数のちがいを書いてありました。
mineoユーザー 紹介人数
マイネ王会員コアユーザー 2.4人
マイネ王会員通常ユーザー 0.2人
マイネ王非会員ユーザー 0.05人
画像を貼って良いかわからなかったため、データを比較して記載しました(;_;)
コアユーザーだからといって紹介したら貰える特典は変わらないと思うのですが、皆様はなんでコアユーザーの紹介人数が他のユーザーに比べてこんなに多いと思いますか?
たくさんのご意見お待ちしてます(≧∇≦)
14 件のコメント
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自分のプロフィールページに
紹介URLを記載しているからだと思います!
コアユーザー>通常ユーザー>非会員ユーザー
いいと思ったものは勧めやすいし(^^)
(もちろん、メリットだけでなくMVNOのデメリットも伝えていますよ)
紹介ギフトが千円として、エントリーコード代との差額を200円とすると、1,900×200=38万円の利益といったところでしょうか。
mineoさんから感謝状を送っても良いくらいの営業成績ですが、こういう方もマイネ王会員コアユーザーなんでしょうかね?
そういう人達が紹介数稼いでる面もありますね。
コアな人は年間維持費0円とかの人も多いのでは?
私だけでしょうね。
コアユーザーの方が、メリット、デメリットを良く知ってますしね
私は家族しか紹介したことがないですが、以前は周りに勧めても、IIJmioとかOCNとかに入る人が多かったです
今は少しは関東でもmineoの知名度が上がったのかな
私なんて特段なんもしてないけどふえてきますから(^◇^;)
うまちゃん先輩の仰る通り、Q&A繋がりから紹介...というパターンが多いような気がします。
そして、表現方法を間違わなければ、クレクレになってしまいますので、慎重に記す必要はありますがσ(^_^;)
みなさんおっしゃってますが、新規の初心者からのQ&Aからサポートし契約に繋げた場合、コアユーザーが紹介者になるケースも結構あると思います。
あとは、以前エントリーコードの配布がありましたので、コアユーザーほど紹介する機会が多かったのもあるのではないでしょうか?
仕事上の付き合いから25人位、紹介でmineo化させました。世間話で「どこの携帯?」って訊かれるのがきっかけになる事が多かったと思います。
キャンペーンでの儲け分は、その後の付き合いの中で昼ご飯をおごったり、一杯呑みでおごられたりという形に変化して消化してます。というか、勝手に、自然にそうなりましたねぇ。
>エントリーコードを1円で売りに出している方
紹介する為にやってるのだとしたら頭いいなぁと思いましたw ヤフオクの使い方も色々あるなぁって。
実際のところ大手との契約と比べると随分経費が浮きますので、積極的に紹介しても非積極的に紹介しても文句言われる事はなかったですね。