掲示板

あ、Surface買いました

DSC_1005.JPG

今更ですが事後報告を
こないだのPrime dayでPro4の128GBモデルが安かったので、ついつい衝動買いしてしまいました。
容量が最小限ですが、ライトな使い方しかしないので大丈夫かなと(笑)

Pro4時代のType Coverってカラバリもっとあったと思ったんですが
今は流通しているってブラックのみなんですね……残念(´・ω・`)

仕方がないので、New Surface Pro向けで出たSignature Type Cover買っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
ボルドーとか落ち着いた赤が大好きなので♪

今、ルノワールの公衆Wi-Fi使って書いてますが、速度も良好です。
昔から弱小ながらモバイラー(死語)として活動していた人間としては
やっぱりスマホやタブレットではなく、ノートPCや2-in-1に回帰するんじゃないかなと思いました☆


あと先日、急性喉頭炎を患ってしまい、現在は仕事を休み療養中です。
声を出さなければならない仕事で、声帯をやられてしまったので何もできません……(´;ω;`)
喉以外は元気ですので、こういう時こそ家事や普段できない勉強に時間を費やしたいですね♪


15 件のコメント
1 - 15 / 15
こんにちは♪
最近節操なくあらゆる道具に物欲クンが騒ぎます。きょうは second handed パターを買って嬉しかったです。Surface Pro4の相場はどのような感じですか?
これ(https://www.amazon.co.jp/dp/B06WP2G672)が高いのか、安いのかわからない。
どうぞよろしくお願いいたします。
詩音さん、はじめまして♪

Surface Pro4 いいですね!
カバーもステキだし羨ましいです。
128GBモデルで十分だから私も欲しいなぁ。

マイネ王には確か「ルノワール好きの猫ちゃん」が居たような。
もしかしたら詩音さんの隣に居るかもにゃ。
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>gavotteさん
Prime dayの時は¥72,425でしたね。
特価というほど特価ではないですが、欲しい時が買い時という言葉もありますし(笑)
旧モデルに当たりますし、大体その辺が底値なのではないかと思います。
価格.com上ではもっと高いですが、提携ショップの関係かな??
http://kakaku.com/item/K0000822725/

>>オズさん
RAMが4GBと少なめなので、SSDよりこっちのやりくりで気を使いますね(笑)
2-in-1って初めて買ったんですが、ノートPCの様にキーボードドックが自立できるかと思ってました。
キックスタンドを立てて固定するものなんですね!ちょっと利用シーンが限られてしまうなぁと購入後に考えさせられました……。
実機なんて散々触る機会があったのに(笑)

ルノアールとLet's note好きな猫ちゃんですね!
存じておりますにゃ( ˘ω˘ )
喉,お大事になさって下さいね。

SurfaceはWi-Fiモデルで,固定回線下以外ではモバイルルーターなどとお使いでしょうか。
羨ましいですね。Surface Pro初代を使ってます。
やっぱり最後はノートPCに帰った自分ですw

Signature高いので買えませんでしたが
現在 DELLノートは液晶の不具合で修理に出してます。
変わりにAmazonタブレットで代用してますが、やっぱりノートPCですね。
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>ぱうみさん
こんな拙い日記にチップありがとうございます(´;ω;`)ウッ…

>>ヒィロさん
お気遣いありがとうございます。
医師から1週間声出すことを禁止されましたので、これから筆談とジェスチャーで生きていきます( ˘ω˘ )
今日点滴打ちましたが、2~3日は通院して点滴を打つことになりそうです(´・ω・`)

Wi-Fiモデルですねー。
普通にテザリングとカフェの公衆Wi-Fi(Wi2)を利用しています。
普通のブラウジングは問題ないのですが、TwitterのTLをストリーミングにしていると湯水のようにデータ残量を使って焦ります……:(;゙゚'ω゚'):

SurfaceのLTEモデルは、今度Newで出る話がある以外だと
Surface 3(無印)のみと記憶していましたが……どうでしたっけ?

>>magrodonさん
サイズ感は13インチより2 Proまでの方が好きなんですよね(*´ω`*)
初代はかなり重たいイメージが……(^_^;)
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>玉ねぎ部隊さん
動画視聴とかタッチパネル操作のようなタブレット的に使おうとするシーンだと2-in-1なのかなって感じがしますが、
普通にPCとして使うならやっぱりノートですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
タイピングの安定性がまるで違います、キートップは消耗品(なのに修理扱い)なんですが(笑)

iPadやAndroidタブレットのキーボード操作ってどうなんでしょう?
マウスやキーボードに対応してるのは知ってますが、みんなとりあえず感で使ってる感じしかしません……(´・ω・`)
お喉、お大事になさって下さい。
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>のりつぢさん
お気遣いありがとうございます。
先日、良縁がありまして、龍角さんという方なんですが
とても優しく親切で、いつも私の事を労わってくれています。
出来れば、これから良い関係を築いていければと思っています……(*ノωノ)
まさかの歌い手さんだったか(≧▽≦)
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>彗星ひよこさん
歌い手、そんな人どこに……
ってググったらホントにいたぁぁぁあああっっっ!!!!((((;゚Д゚))))
詩音さん、おはようございます
喉、お大事にしてください・・
カフェとノートパソコンといえば、あの赤い猫さんですね
ここに現れるかな♪

一度はカフェでキーボードを
カチャカチャカチャ・・ッターンってしてみたいな
iPadは基本的にマウスは使えませんーー;
アップルの意地悪ですねw

Androidはメーカー次第ですが大体使えます。
ただし右クリックのみで左クリックは無いです!
右左どちら押しても右クリックで反応します。
簡単に言うとポンターが指でタップがクリックと思って下さい。
指よりマウスが微妙な動き出来るので、やはりマウスが使い易いです。
ただしピンチインなど拡大縮小は指でしないとマウスではできないのが難点;

ワイヤレスキーボード使ってますがメーカーの相性もありますが多少違いがあります。
特に特殊文字や日本語・英語切り替えが上手くいかない場合が多いです。
やはりキーボードはPCが圧倒的に使い易いですよ(^-^)
詩音(しおん)
詩音(しおん)さん・投稿者
マスター
>>おおいたぽんたさん
お気遣いありがとうございます♪
今日も今日とて龍角散ぺろぺろしてる日々です(´・ω・`)

やっぱあの猫ちゃんですよ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
他の掲示板ではちょこちょこお見受けしてますが
あまり絡んだことがないので親しくなりたいです(*´ω`*)

カフェでカチャカチャカチャッ……ターン!!
別にMBAである必要はないと思う( ˘•ω•˘ )


>>玉ねぎ部隊さん
え、iOSだと使えないんですか!?
Bluetoothのタッチパッド付きキーボードもあるので出来るものかとてっきり……おのれApple(#^ω^)

日本語変換アプリの相性とかもありますし、なかなかうまく行かないですよね。
メニュー表示はロングタップで作られているから、同じ感じでマウスボタン長押しでしたっけ?
やっぱり餅は餅屋で、PCがベストなんだなと感じました(笑)

USB接続だとホスト機能対応してるとUSB-OTGケーブルで使えますよね。
どうしても必要なシーンがあったので、調べて変換ケーブル買って使ったことがあります^^
Bluetooth接続なら基本的に使えると思いましたが……。
残念ながら、Bluetoothはスピーカーとヘッドセットしか持ってないんですよね(´・ω・`)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。