JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
mineoもだんだん複雑化してよくわからないようになってきた通信の最適化OFFを探すのに困難このオプションはこのコースでは無料だっけ?と探すのに一苦労ビルドビルドばかりして削減しない日本人の悪い癖ですね段々複雑化して高機能だが使い勝手がひじょーーに悪い白物家電を思い出します
>> ジョニー23k さん
>> wzjm さん
>> パープー@e=mc^2 さん
メンバーがいません。
ここ最近、TVで見たmineoのCMは一般人?しか出ていなかったような。
ミイラ取りがミイラになるというのは、こういうことを言うのでしょうか?
って、本当ですか? 実はわざとその噂を知らないふりして書いたのですが、その本名とか、プライベートのことが、ネットで調べてみても信憑性に欠けるのですが。
>> ジョニー23k さん
確かに、検索をかけるとちょっと信憑性がビミョーな気がしますね。Wikipediaならばそれなりの信憑性がありますが、本名非掲載なので...。
なので、コメントの流れがおかしくなりますが、撤回します💦
https://support.mineo.jp/
https://www.youtube.com/@mineo-community/videos
>> wzjm さん
お気になさらずに。私の方も話がそれてしまいました。m(_ _)m仰る通り、昔に比べるとサービス内容が複雑化してるなと感じますね。
その一因としてmineoアプリが多機能過ぎて分かりにくくなっている様に思います。
例えばですが、「ゆずるね。」の様な特典付与タイプのサービスが過剰過ぎる気がします。
「マイそく」の登場以降、お昼を使わないユーザーはそちらに流れていますから、個人的にはある一定の役割は終えているのではという印象です。
>ビルドビルドばかりして削減しない日本人の悪い癖ですね
これも仰る通り感じますね。
パケット等の特典付与タイプのサービスは、見直しが必要な時期になっている様に感じます。
既存ユーザーが他社へ流出するのを防ぐ為に行っているのだと思いますが、新たに考えている人が加入する場合に於いて、比較表等で比べると、容量制のマイピタに関しては使用可能なデータ容量と価格の設定が他社より割高になっているので、選ばれづらい印象です。
既存ユーザーならパケ増しやおまけの通信容量が結構貰えてお得なのが分かりますが、こうした部分は新規の人には伝わりづらい部分なので、特典によるパケット付与を削って、その分をベースの料金プランの方に反映してシンプル化するといった調整があっても良い気はします。
だから当時はmineoが支持された。要らないものを除くから安くもなるけど、それはあくまで結果。
今のmineoは価格競争しないと言いつつ、「不要なもの、即座に使えないもの、抽選で当たるもの」全部含めてお得になるという仕組み。結果として価格は高止まりだし、品質は落ちて(というか、品質を落としてでも沢山使える様にしているから)回復しないし、訳の分からない複雑さだし。要するに価格の安いキャリアもどきなんですよね。黙っていてもファストフードのクーポンが付いてくる様な某キャリアみたく。
だから、安心さがあって多数受けするという。
そう、ターゲット顧客層がそれを強く望んでいるんですよね。
キャリアがそういう商売を改めないのは、大多数の顧客が望んでいるから、ですよ。
守りに入ると、
引き留め策としていろいろなサービスを展開。
その結果、
スタッフですら全容を把握できない複雑怪奇なものになる。
流れですね。
今はキャリアの方がシンプルかも。
>> パープー@e=mc^2 さん
葵わかなさんの時は、前にCMに出演されていた方のスキャンダルがあった後の緊急登板されたのが長期に渡り出演されるという流れでしたね。当初出演されていた頃は契約数が大きく伸びた時期だったので、広告宣伝がとても重要だった印象です。
直近のCMでは出演されていませんので契約終了となっているかと思います。
今に関しては、契約数が1月時点で123万回線と発表していてあまり増減なく推移している様な印象なので、広告宣伝費は抑えめでも良いのかもしれませんね。
最近はマイネ王調査団のYouTube動画の出来が良く、mineoのサービスに熟知されている事もあるので、そこに出演されている方々で動画広告を出すのも手な気がします。(^^)
企業はそもそも節税対策として広告を打ってるだけで
打たないならその分税金として徴収されるだけです。
電通などはそのスキームがあるからあれだけ大きくなったわけで
本来は国の税制に問題があることなのです
だからその話は止めましょう