掲示板

APPLE CARE で修理(交換)申し込みました。

落ちどころが悪く、イヤホンジャックが使用不能に
なってしまったiphone6s+。

10月までアップルケア有効なのですが、
近くの正規プロバイダーは「分解後、ネジ付け忘れ事件」
があったので、

郵送での交換を依頼してみました。

アップルのサポートページでは
「落下による損傷」の項目が無かったので
サポートに問い合わせ、その場で修理受付をしました。

税抜き11800円で、交換品(新品もしくは再生品)
が送られてくるので
折り返し不具合品を配送業者さんに渡して完了予定です。

直さない選択もありましたが、
下取りがかなり下がるようなので、APPLE CAREを
使う方が得、と判断しました( ..)φメモメモ


7 件のコメント
1 - 7 / 7
確かにこの場合は直しておいた方が良いでしょうね。(^^
AppleCare+は利用しないと、単にAppleへお布施しているような感じになりますし(^^ゞ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
アップルは高価だけど対応良いですね。
メーカーでサポート店舗ありますし。
>Kanon好きさん

やはり使わないと損する感じですね(^^ゞ。

>なりカフェさん

高くても良いものは売れる、見本だと思います。
どこのキャリアで買ってもメーカー対応する、
って言うのが、本来だと思うのですが(^-^;
(富士通は・・・)
Applecareは高いから、やっぱり使わないと損ですよね!
APPLE CAREに入っていても、交換に1万以上かかるんですかー・・・
妥当なのはわかるのですが、やっぱ高いな・・・
>ao-iさん

iphone6の頃から値上がり
しましたね(≧∇≦)。

>バキンズさん

液晶関係の損傷だと
3400円、
それ以外は
11800円、
の様です。

以前は7800円でした。
次期モデルでまた値上がり
するんでしょうか(^^;
交換品が届きました。

ヤマトのお兄さんが箱から出して、
古い方を持って行ったようで、
裸のiphoneが置いてありました(^-^;
付属品はsimピンのみ。

再生品かどうかは見ても分かりません。
(新品と同じ品質検査らしいので傷があれば
NGだと思います)

とりあえず保護フィルムを貼って(^-^;
ICLOUDから復元中です。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。