APPLE CARE で修理(交換)申し込みました。
落ちどころが悪く、イヤホンジャックが使用不能に
なってしまったiphone6s+。
10月までアップルケア有効なのですが、
近くの正規プロバイダーは「分解後、ネジ付け忘れ事件」
があったので、
郵送での交換を依頼してみました。
アップルのサポートページでは
「落下による損傷」の項目が無かったので
サポートに問い合わせ、その場で修理受付をしました。
税抜き11800円で、交換品(新品もしくは再生品)
が送られてくるので
折り返し不具合品を配送業者さんに渡して完了予定です。
直さない選択もありましたが、
下取りがかなり下がるようなので、APPLE CAREを
使う方が得、と判断しました( ..)φメモメモ
7 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
AppleCare+は利用しないと、単にAppleへお布施しているような感じになりますし(^^ゞ
メーカーでサポート店舗ありますし。
やはり使わないと損する感じですね(^^ゞ。
>なりカフェさん
高くても良いものは売れる、見本だと思います。
どこのキャリアで買ってもメーカー対応する、
って言うのが、本来だと思うのですが(^-^;
(富士通は・・・)
妥当なのはわかるのですが、やっぱ高いな・・・
iphone6の頃から値上がり
しましたね(≧∇≦)。
>バキンズさん
液晶関係の損傷だと
3400円、
それ以外は
11800円、
の様です。
以前は7800円でした。
次期モデルでまた値上がり
するんでしょうか(^^;
ヤマトのお兄さんが箱から出して、
古い方を持って行ったようで、
裸のiphoneが置いてありました(^-^;
付属品はsimピンのみ。
再生品かどうかは見ても分かりません。
(新品と同じ品質検査らしいので傷があれば
NGだと思います)
とりあえず保護フィルムを貼って(^-^;
ICLOUDから復元中です。