掲示板

Apple心斎橋店で、楽天モバイル最強プランをテストしてみた。

PXL_20230605_0.jpg

iPhone12Pro のバッテリー劣化に伴い、Apple心斎橋店にサポート・アプリで予約して、交換(有料)して頂きました。

2年半使っていて、ピークパフォーマンスは88%ながら、かなり劣化しているとのことでした。ここ半年ほど、ケースなしの裸で使っていますが、目立った外傷もなく、現在の買取価格は45,000円とのこと。下取りキャンペーン中だそうです。

IMG_5551_s.jpg

てなワケで、順番待ちの間に、お昼を過ぎたので、Pixel7に入れているmineo Dプランを無効化して、ゆずるね。待機とし、iPhone12Proに楽天モバイル・最強プランSIMをセットして、スピテスを行ってみました。スクショは3度目の結果です。

Apple心斎橋の2F奥にあるスクリーン前での計測。恐らく同店で最も電波状況の悪い場所と思います。povo2.0のアンテナピクトは4本立っていますが、楽天モバイルは辛うじて1本です。

ダウンロード速度は10~18Mbps、アップロードはかなり厳しくて、0.1を下回る数字でした。こんな数値でも、通常の使い方であれば、全く問題なし。マイネ王の掲示板もサクサク読めたし、TwitterやFacebookも大丈夫。あいにくAirpods Proを持参しなかったので、YouTubeを見てませんが、恐らく大丈夫でしょう。

当方、通話をしませんので、楽天Linkの音質チェックはしてません。悪しからずご了承くださいませ~。

追伸:
本日もゆずるね。達成、時間待ちの間にApple心斎橋店のWi-Fiで、タウンWi-Fiのパケ活。1GBをゲットできました。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
テストありがとうございます。一見遅く見えても通常使用には問題ないのですね。決済アプリなども普通に使えそうです。
ビルの奥でつながって良かったですねー

私は、以下掲示板でも書きましたが、いつも圏外で困っている大阪梅田の地下食料品街で、6/4でも圏外で全く繋がりませんでした。povoは繋がるのになあ(BANDは確認していません)
https://king.mineo.jp/reports/239058#comment_section
通常は上りが速いのに。
楽天モバイルさん すごいですねo(^o^)o
全国に僅か10店舗しかないストアなんだから、店内に4キャリアの中継アンテナくらい設置しとけばイイのにね。
地下とかオフィスビル内とかどうなのでしょうか?

>> magrodon さん

デパ地下は圏外のまま改善無しでした

>> さと さん

大阪などの他、関東圏以外はプラチナバンド繋がりが施されたのでしょうか?
99.x %改善告知は見ましたが
関西域など改善アナウンスを見た気がしないような
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。