掲示板

5分間無料通話、アプリを使うとは知らず、、

五分無料通話、アプリを使うとは知らずに5ヶ月間基本料も通話料も払い続けてしまった。サイアク。。


11 件のコメント
1 - 11 / 11
それは災難でしたね。
mineoでんわは、電話番号の頭に「0063」を付けることでも、5分かけ放題になるので、よく使う電話番号は、頭に「0063」を付けた電話番号も電話帳に登録しておくといいと思います。

例えば、「050-7102-8890」という電話番号なら、
「0063-050-7102-8890」という風に電話をかけると
5分かけ放題が適応されます。
電話アプリに関する投稿も多々あつたので、マイネ王をこまめに見てると良かったですね、、、!。
サービス紹介のとこに
『専用アプリ「mineoでんわ」を使って発信するだけ!短い通話なら
何回かけても定額なので安心です!
○ 5分以内の国内通話に限ります。』
と記載されてはいますね、、、

でも確かに通話なら『普通にかけりゃいいんでしょ?』と思いますよね。

気付きにくい…とこではあるのかな?
気を落とさないで下さい。
(>.<)
ドンマイ( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
みなさま、優しいコメント。。感動です。
マイネ王の教室、掲示板で専用アプリをダウンロードして使う事を、ご存知ない方の投稿が多数ありました。

この件については、スタッフのねこパン@運営事務局さんから、下記の回答を頂いています。
https://king.mineo.jp/magazines/special/616
=====================================================
> 勝ちゃん さん

ご提案ありがとうございます。
お客さまが5分かけ放題サービスにお申し込みいただくまでに、
mineoでんわアプリが必要であることの認識が高まるよう、
まずはWebサイトでの記載に関して検討したいと考えております。
実現ができないこともありますが、できることから対応したいと思いますので、
今後とも色々なご意見を賜れれば幸いです。
======================================================

先日、ためしにmineoのマイページから、オプションの5分かけ放題を申し込みました。
申し込み画面、受付メールにも注意喚起する文言はなかったです。

翌日、かけ放題のキャンセルを電話サポートにしました。
株式会社ケイ・オプティコムの電話サポート(コールセンター)の方も、利用者で「気付かない人」もいる事は認識しているようです。
株式会社ケイ・オプティコムは従業員数1,383名のそれなりの組織ですので、マイネ王のスタッフさんの改善したいと思う気持ちは、上に伝わるのは時間が掛かるのでしょうか💧

まだご存知ない方も多数いるかと思いますので、mineoから重要事項としてメールなどで注意喚起をすればよいと思うのですが💦
mineoを含め、キャリアを除く他社同様のサービスも多分、同じ仕様だと思います。例えば、先日発表されたOCNのサービスもそうでしたね。

理屈は分かるので、仕組み自体は致し方がないと思うんですが、もう少しハッキリ言わないとダメと思うんですよね。
確かにアプリ使用はわかりつらいですよね。
アドレス帳も使えなかったり相手も誰から電話あったかわからないみたいなので、私は利用していません。今後電話が増えた場合は勉強しようかな
ついに気付いてしまわれたのですね(^^ゞ
気付かなかったほうが幸せだったかもしれませんが、気づいた以上もっと積極的に攻めて見るのも手ですよ❢

mineoの5分かけ放題プランは電話番号の前に0063の番号を付けますが、NTTの固定電話にはナンバーが表示されないので受話器を取ってもらえないことが多いようです。
同じ0063のプレフィックスを付けるG-callのサービスは固定電話向けには別のプレフィックス番号を付けて、ナンバーを表示できるという事なので、私はmineoの5分かけ放題からG-callに移りました。
また、G-callはmineoと同じように5分かけ放題プランもありますが、従量制の30秒10円プランもあるので一回の時間が短い(帰るコールで1分もかからない)場合にはこちらのほうが安くつきます。通常の電話料金は30秒20円ですから半額です。

また、IP電話のLaLa Callなら携帯向けは30秒8円、固定電話向けは3分8円と更にお得です。
相手がeo光電話だったりLaLa Callだったら通話料タダです。
LaLa Callは有料サービスで月100円の固定費がかかりますが、月100円分の無料通話もmineoユーザーには付いてきます。
契約後2ヶ月は無料です。
IP電話は090/080電話に比べると若干通話の品質は落ちますが、一度試してみて、問題ないようなら、電話代は飛躍的に安くなりますよ。私は最近は7割LaLa Callに変わりました。残り3割はG-callです。
解約してしまったのですが、妻用のDTIの5分かけ放題はプレフィックス無しで、5分超過後は通常料金でした
Android端末だったので4分30秒でアラートのあと強制切断する設定にしてました

端末をiPhoneに変えるときに迷ったあげくにDTIを解約しました

代わりにG-CALLの5分かけ放題をしましたが、DTIの習慣が身に付いており、皆さんの予想通りの結果でした

標準の電話アプリはフォルダの奥にしまいこんでG-CALLアプリを強制的に使わせることにしました
電話帳を書き換える方法も試しましたが、自動で削除出来ないようなので断念しました
iOSでも強制切断出来たら良かったのですが
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。