掲示板

マイナポイント15000円を満額現金化しました


ようやく!?って感じなんですが15000円分のマイナポイントを発酵🧀🍷…じゃなかった発行しました。

今回は初めてau PAYとじぶん銀行の口座を開設してみることに。
ちょっと期間はかかりましたが、無事15000ポイントがau Pay残高に加わりました。
それをじぶん銀行の口座に自動引落(手数料無料)、月2回のATM手数料無料も相まって完全な状態で15,000円のお札に変わりました😍💴

結構PayPayで貰った人が多いかと思いますが、あれだとチャージ特典扱いになってるのでいくらか現金を突っ込まないと貰えなかったりであまり気は進まず。
手間はまあまあかかりましたが、こうやって現金化出来れば用途も選びませんからね。

しかしじぶん銀行の口座、ちゃんとおしゃれなキャッシュカードまで送って貰っといてもう用途がないので閉じようかと思っています…笑
どうしようかな?😂


35 件のコメント
1 - 35 / 35
>>じぶん銀行の口座、ちゃんとおしゃれなキャッシュカードまで送って貰っといてもう用途がないので閉じようかと思っています…笑
どうしようかな?😂

着払いで構いません。
送ってください。待ってます♡

Screenshot_2023-05-20-22-48-28-94.png

じぶん銀行を開設したなら、auPAYクレジットカードとauカブコム証券と連携すれば、普通預金なのに下手な定期預金よりも金利が高いですよ
発酵だから、あなた様の胃袋に消えたり😁
現金にできてよかったですね(^o^)丿
何せこいことしとんねん!
僕もしましたけど(●^o^●)
au Payとじぶん銀行ってところがポイントのようですね。
auじぶん銀行は、au PAY、au PAY カード、auカブコム証券を連携すれば円普通預金の金利が通常の200倍の年0.2%まで上がります。

ついでに、じぶんプラスをプレミアムステージまで上げれば毎月Pontaポイントが最大2,430ポイント貰えます。
まぁ大半がFX取引のポイントだから除くと930ポイントだけど。(今月から改悪済み)
先月までは割と簡単に月1,680ポイント貰えてたんですけどね。
面倒ならば10万円を1ヵ月に1回
PayPay銀行→auじぶん自動入金→PayPayチャージ→PayPay銀行出金
と手数料無料で回してるだけで165ポイントです。
PayPayアプリでチャージして即出金するだけなので2分かからないでしょう。

auカブコム証券もauPAYカードでプレミアム積立して即売却で500ポイントゲット。

貰ったPontaポイントは全部auPAYにチャージ。

もっと面倒くさくて良ければ、auスマートパスプレミアム即解も絡めてローソンやらauPAYマーケットでクーポンやらポイント増量などなど。。
またau PAYが更に改悪されそうですね。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター
しょう🥚@Twitterさん
ゆ~ちゃん84さん

金利はちょっと考えましたがそもそも僕貯金が全然なくて二桁万円の間は気にしなくていいかなって…😂
将来的に収入が安定したら考えようかなと思ってます。

ギリアムさん
実は早速今月のオーディションの伴奏者謝礼に消えます😇🙏あと新幹線代で足が出ますね…。orz

imaru2019さん
ありがとうございます!

すたぷらさん
🤣🤣🤣🤣
現金化が一番良いなと思いました〜。
引き出し手数料もかからなかったのが嬉しいです!

よっちいぃさん
現金化、だとau PayかJCBデビットの二択が検索して出たので、時間がかからなそうな方を選びました。

岩福さん
そんなことで2回もコメントしないで欲しいです😅ちょっとムッとする文章に感じますよ。

kazubonbonkさん
おおっ、交通費も毎日使うものですから直ぐに実用出来て良いですよね。
JRは面倒でしたか!😂お疲れ様です。いやでもau payも大概…笑
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター

>> ダータンスヒルビリー さん

そうなんです?🙄
まあ、僕はまったく使う気もなく…←
マイナポイントは受け取ったので、どちらも撤退しようかと思っていました。😂
タイトルの書き方が・・・
いわゆる「現金化」って違法なんでね・・・
口座登録させるのですから
元より現金で支給して欲しいですね
デジタルなんて無駄ばかり
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター

>> 谷 勝弘 さん

確かにwwww
でもそれは別の現金化ですっ!!😂😂😂
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター

>> S.K.201031 さん

消費者側からするとそれはそうですよね…(笑)
おめでとうございます👑✨✨🎉

マイナポイント第1弾は20年9月にスタート、第2弾は22年1月にスタート、23年2月までにマイナカードを発行して、23年9月までにポイント申込みすれば貰える様ですね(残り4ヶ月位)💰✨

カード発行期限は、22年9月→22年12月→23年2月と延長されてきましたね。(国民の約8割普及) 全国民普及に向け更に延長が必要ですが果たして、、

1人につきポイント¥2万分の様ですね。(5人家族なら計¥10万分ゲット💰💰)
・2万チャージで、+5000p
・健康保険登録で、+7500p
・受取口座登録で、+7500p

2023年4月から12月末まで、従来の
紙の健康保険証は受診料が6〜12円高い様です。病院側がマイナカード読取器設置済みで、もし病院に行くことがありましたら、紙ではなく、マイナ保険証(マイナカード)を提示する方が安価の様です。(24年秋ころ紙の保険証は廃止になるかも?!)

今後、交通系ICカードなどを連携させ、公共交通料金割引などが全国展開される話もありますね。

>> しょう🥚@Twitter さん

なんかあほらしくなって、他の銀行の金をどんどんじぶん銀行に移しています(笑)。三年もの定期預金とかの利息クソなのに、これ毎月利息くれるのですげーです。

>> S.K.201031 さん

のちのち個人の預貯金など把握しようとしているのだと
予感してます。

でも、やろうと思えば、金融庁などが顧客情報を出せと
金融機関に命じたら、口座を持っている限り、
隠しようがないですねぇ。
今は銀行口座など開設するのもそう簡単ではないので、
せっかくですから休眠しないよう、時々利用するといいと
思いますよ!

例えば2つの地銀が合併すると、その両方に預貯金していても、守られる額は、1行1000万円だったものが、2000万になるなどという甘い話はありません。1つとカウントされます。

(個人的にはそんなにないですけど…(^0^;)
宝くじに当たるかもしれないじゃないですか(笑))
できることと実際にすることは別ですし、世の中には個別の行為は認められていてもそれらを連続的に行うことで違法性が出てくる行為もあります。

今思いつくところでは転売目的で購入しすぐにオークションで売るとか、パチンコ屋での換金行為とか、相続税の連年贈与での脱税扱いとかいろいろありますが、それがどう扱われるかは監督官庁が決めることなので私にはわかりかねます。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター

>> KITT3000さん

!?!?!?😂😂😂😂😂😂
もう誹謗中傷で違反報告させて頂きましたけど、興味本位で伺っても宜しいでしょうか。「どう」違法だと思われたのですか!?😂
旅行券などの用途が限定されている物ならともかく、何に使ってもよいポイントなら、現金と大差ないです。
キャッシュレスの推進と掛けているのでしょうから、キャッシュレスが出来ている人ならすでに達成しているのでどう使ってもよいかと。

今回のは預貯金に回さない為の政策とは違うと思ってます。(個人的な感想です)
https://paypay.ne.jp/event/support-local/

自治体がPayPayと癒着して地域侵攻(この字でいいと思う💦
)しているので、PayPayでも良かったのでは。私はこの地域信仰(今度はこの字かな💦)のメリットに屈服してPayPayに加入しました。マイナポイントは別のキャッシュレスにしましたけど。
15000円くらいでしたら普通に食料品とか日用品で消費できますし。
結局どれもこれもau PAYやじぶん銀行とどっこいどっこいですね。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター

>> 流しのモバイル人@増設温泉旅館まいねお さん

僕は地元でPayPayの恩恵にあずかれる買い物をしないのと、PayPayステップを進められるほど決済をしないので使っていないんですよ〜。必然的にVISA LINE Pay+の5%還元に行っちゃいますね。なので今回は使いやすい現金化となりました。
使われる方には手軽な還元で良いと思います!
カブコム証券で投信を買って現金化していました(*´ω`)

auのポイントは機種変のときくらいにしか使わなかったので毎日100ポイントずつでコツコツと積み立てて計50,000ポイントほどを数年放置運用していたのですが、アベノミクスとかいろいろあって最終的には利益が+30%くらいで利確をしたので税引きで+24%くらいになってオイシかったです。

毎日積み立ては手間だったけど「ゆずるね。」よりは断然楽しい。

>> ぴりおどちゃむ さん

ちなみに、マイナポイントの話とは全く関係ないです(*´ω`)

>> さかゆう さん

あらーー、
報告されたので消されたことは理解できますが、
きちんと返信したのにその分も、しかも一方的に消されちゃいましたよ。


違法とは一言も書いていないのに、勝手な思いこみ正当化されました。

こういうところですよね。

>> 谷 勝弘 さん

その書き方、
なんか誹謗中傷にとらわれるみたいで報告されますよ
私はそれで投稿文消されました。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター

>> KITT3000 さん

根拠のなく不当な、しかも言いがかりの中傷を正当化する発言が何故許されるとお思いで…????😅
あなたのコメントを僕はとても不快に感じているので、これ以上書き込みをしないで下さい。
どなたも突っ込まないところに、突っ込むキャラは負けず嫌い?

>15000円分のマイナポイントを発酵
>PayPay(中略)だとチャージ特典扱いになってるのでいくらか現金を突っ込まないと貰えなかったり

健康保険証化の7500円相当と、公金受取口座登録の7500円相当ですよね? 件の15000円相当は、マイナンバーカードをキャッシュレス決済に紐づけさえすれば、それ以上は何もせずともいただけるのではなかったでしたっけ? Paypayは送金以外で利用しないし、深く考えずに楽天カードに紐づけてしまったのでかなり疎いのです。
間違っていたらごめんなさい。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター

>> gavotte@新型NISAウイルス さん

あっっ…、そうですね!?
母の申請を見たことがあって、その時にポイント還元を受けるためにPayPayにお金を突っ込んでいたのを見たので「あぁ〜〜〜ほうなんだ…」と早合点してしまっていました。😂
多分、母はそれが初めてのポイント発行だったので5000円分はチャージが必要になったのですね。
先日、ポイントいただきました。
電子証明書の有効期限切れで放置していましたがやっと手続きしました。
保険代にするか、買い物しようかな。
さかゆう
さかゆうさん・投稿者
Gマスター

>> KT さん

電子証明書の有効期限というものがあることをまず認識していませんでした😱笑 勉強になりました。
無事お手続き出来て良かったですね!
タイミングが合ったので、私は税金支払いに使いました、たすかりました。
私もau錬金使いました。そして家族全員にも勧めました。
4人分のau Pay新規会員とauじぶん銀行口座が開設されて、auさんはホクホク?なのかもしれませんw

私と妻はauユーザーだったので、au PAYとauじぶん銀行開設は手順が少なかったのですが、子供(成人)はauじゃなかったので、auPAYのためのau IDを作るための電話番号を取るためのpovo契約、auじぶん銀行と連携するための、auじぶん銀行カード、auPAYプリペイドカードの入手と、結構手間と時間が掛かりました。
準備ができたら、あっという間なんですけどね。
でも、銀行に実際に残高が増えると、にんまりしますよねー。○○PAYのポイントよりゲンナマの安心感w
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。