掲示板

簡易撮影ボックスをお使いの方、いらっしゃいますか

IMG_2164.jpeg

スマホで写真を綺麗に撮りたくて、簡易撮影ボックスを買おうかと考えています。お菓子やエッセンシャルオイル、ハンカチなどを撮りたいです。販売するためではなくて、自分の楽しみのためです。

飽きるかもしれないので、あまり高いものは買わず、5,000円以内を考えています。場所を取らないように組み立て式がいいと思いますが、もしかしたら、一度組み立てたら面倒になってずっとそのままかもしれません。
第一候補は、次世代撮影ボックス『革明』です(3コインズの撮影ボックスLも考えたのですが、在庫切れでした)。

https://www.amazon.co.jp/dp/B07W48657V

こちらの商品に限らず、簡易撮影ボックスをお使いの方がいらしたら、使い勝手など感想をお聞かせいただけないでしょうか。よろしくお願いします。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
サンワダイレクトで購入した簡易スタジオを持っています。出番は少ないですが...😓

私のモノは天井からも撮ることができますので、それを利用して撮って 投稿したのが
◆🔰クイックスタート🔰 これを見れば誰でもできる!? 〜ホームボタン無しiPhone編〜◆
https://king.mineo.jp/reports/208780
...です。
ダイソーやキャンドゥにも550円で売ってますよ
Herb tea
Herb teaさん・投稿者
マスター

>> wzjm さん

コメントありがとうございます。
iPhoneの写真、すごく綺麗ですね!こんなに綺麗に撮れるとは知らなかったです。ありがとうございました。
Herb tea
Herb teaさん・投稿者
マスター

>> ヤマ06 さん

ご紹介ありがとうございます。
さっき見たら、ダイソーは長さ23cm×幅22cmで、革命や3コインズより少し小さめでした。でも、お試しにはいいかもしれません。考えてみます。
100円ショップ FLET'S で 440円?で見たことがあるけど、大きさまでは確認してなかった。
Herb tea
Herb teaさん・投稿者
マスター

>> 真里亞 さん

ご紹介ありがとうございます。FLET’Sは初めて聞いたので調べたら、ちょっと遠いところにありました。
本体は22x24x22cm で、ダイソーと似たようなサイズでした。試しに買うか、考えてみます。
買ったはいいですが、結局は、あまり使う機会が無いです。
ギリギリの大きなものは上手く撮れませんので、思ったより、小さな被写体にしか使えないです。

> お菓子やエッセンシャルオイル、ハンカチなど

小さいものなら、丁度いいかも知れません。
Herb tea
Herb teaさん・投稿者
マスター

>> Jijing さん

コメントありがとうございます。
私はすぐ飽きそうな気もして、心配です。
ボックスは大き過ぎても値段が高くなって邪魔になるし、撮りたい物のサイズをよく考えてみます。考えるきっかけをくださり、ありがとうございました。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。