掲示板

細かくなりました。

IMG_20170827_120911.jpg

docomo回線のスマホを解約して数日。
私にはdocomoの回線でFOMA回線を契約しております。
FOMAの回線はガラケーを使っているので、
私が昔FOMAガラケーで愛用していた2in1が使えます。

「そういえば2in1を契約出来るな。契約するか。」

と、docomo SHOPに足を運びました。

夕方近くだったので、100分待ちでしたが契約が出来たわけですが、
ここ最近のSHOPの契約って変わったんですね。(docomoに限る)

まず、カウンターに向かわずちょっとした席で諸確認。

・どのぐらいの契約するのか?
・料金はどのぐらい発生するのか?

で、写真のような書類を見せてもらいながら1つ1つ丁寧に確認します。
でカウンターで契約完了。

ここ最近、docomoでは説明が不十分だった・契約と違う場合、
契約を解除できるわけですが、それの影響がもろ出ているわけですね。
これじゃ、時間短縮なんか出来る事なんか出来ませんね。

2in1なんで今さらの時期だと特殊な契約になりますが無事完了です。
docomoガラケーに表示されたBナンバーを見ながら、
「月800円かかります。」の表記に「1GB使えるやん…」
と契約やめとけばよかった。と軽く後悔です。

そして、P-01Hでも2in1使えるのにはびっくりでした。


2 件のコメント
1 - 2 / 2
結構前から docomoはきちんと重要事項説明を行うようになってきていますね。販売店での店頭応援でも細かく色々説明するようになっています。

確かに契約側からしてみれば面倒かもしれませんが、あとで「こんなはずじゃなかった!」と言われないように、また思われないように事業者側としてもガードしているところはあると思います。
少し前の話になりますが、docomoのキッズケータイで2in1を発行して、即MNPしたことがあります。
FOMA回線なら機種は問わないみたいでしたよ👌
2回目は預託金を要求されたので、それ以来やってませんが(^_^;)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。