掲示板

田植えイベント

土曜日に開催された
マイネ王の田植えイベントに参加しました!

田植えの間は雨も降らず、ちょうどいい天候でした。

植えてる時間はあっという間に過ぎて、植えたあとの田んぼをみると達成感がハンパないです!

IMG_20230513_124236362_HDR.jpg

帰りに赤福氷を食べて帰路に着きました。


今夜はお土産としてもらった去年の新潟で育ったお米を食べました!

さっぱりした味で、しっかり食感があるお米だなーって思いました★

今年に出来上がる伊賀のお米も楽しみです!

IMG_20230514_195732150.jpg


6 件のコメント
1 - 6 / 6
お天気の気になる中の田植え、おつかれさまでした。
昨年12月のmineo名古屋オフ会で、mineo米を頂いて、お弁当に詰めて勤務先に持参、お昼に美味く頂きました。
今年のmineo伊賀米も美味しいことと思います。
三重県の田んぼなんで、稲刈りに行けたらいいな?と。
参加されたマイネ王メンバーさまと運営事務局さまと、また、田植えをするために関わっている各関係者さま、マイネ王の多くのメンバーさまの願い・おもいやりでうまく進行できたんだと想います。
カンカン照りでなく、曇っているぐらいがちょうど田植えしやすかったと想います。
おつかれさまでした。
こんにちは、明石家きょん@運営事務局です!
田植えイベントにご参加いただき、ありがとうございました。
田んぼ、めちゃくちゃ広かったですね~!!
くりーむめろんぱんさん含め、みなさんが一生懸命植えてくださったおかげで、なんとか植え終わってよかったです^^
ぜひ秋の収穫イベントの際には、一緒に美味しいお米を刈りましょうー!

>> imuyan1@Mie さん

名古屋オフ会に参加されたんですね!

mineo米、炊いたあとでもしっかり粒を感じて美味しかったです!
伊賀のお米も無事に収穫を迎えれることを祈ってます★

三重県にお住みで車かバイクがあれば、稲刈りのイベント参加してみてくださいー♪

>> やまひろくん さん

イベントが終わった午後からは豪雨でしたので、本当にイベントの進行がスムーズにいって良かったです!

一度田んぼの中に入ると、スタスタ歩けないし、手も泥まみれになってしまったので、カンカン照りだったら水分補給が難しかったな(⁠>⁠0⁠<⁠;⁠)って感じました。
大人であれば途中で水分補給しなくてもいいくらいの天気&イベント時間でした!

>> 明石家きょん@運営事務局 さん

当日は運営等ありがとうございました!
とっても楽しいイベントに参加できて良かったです!

是非日程があえば、稲刈りも参加したいですヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠.
締めのお話のときに9月の中旬頃が収穫時期かもっておっしゃってましたよねー♪
(鈴鹿で開催されるモータースポーツの一大イベントの日と被らなければー(゚⁠ο゚⁠人⁠)⁠)って思いながら聞いてました!)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。