掲示板

光回線勧誘の電話

先日、株式会社ラインサポートから、光回線の料金について連絡がありました。プロバイダー利用料金が不要になるため、料金が値下がりしますと。
聞いたことの無い業者のため「どちらの光回線の代理店ですか?」と聞きましたら、Nuro光というので「Nuro光に乗り換えろ!ということですね」と聞いたので、「はい」と言う返事。「今使っている光回線が安くなるのではなくて、新規で回線を引いたら安くなるということですね!工事も要りますね!」と言った所、「その通りです」と。
「今、私が使っている回線は勤務先の回線なので変えるつもりはありません」と言ったら、「わかりました」と電話を切られました。私が言ったことはハッタリです。
私自身、以前に居た部署にて、営業が獲得してきた光回線の工事日調整やオーダー作成をしていたことがありますが、電話で獲得した案件の内容は「無茶苦茶や!」と思うものがありました。高齢者に電話料金が安くなるとして、ネットを一切しない高齢者にひかり電話を勧めていた案件もありました(確かに通話料は安くなりますが、基本料金は高くなります)。工事日が決まっても、ご子息からの指摘でキャンセルも多かったです。
私が使っている光回線、長期利用割引が適用になっているのと、嫁や息子の携帯が固定回線とセットで安くなっているので、乗り換えるつもりはありません。
うちは一軒家ですが、今の光回線を引く際に壁に穴をあけましたので、これ以上、穴をあけられるのは避けたいです。
光回線の電話勧誘、巧みな話術で勧誘してくるので注意してください。


19 件のコメント
1 - 19 / 19
よほど魅力的な商品や切迫度がなければ、客が自ら進んで購入することは無い。

 だから電話勧誘や、巧みな話術で勧誘する必要がある。
 かなり低い成功率でも、下手な鉄砲も数打っちゃあたる。 
 客待ちで鼻くそほじっていると金にならないし、出来高が求められる営業マンなら成約に結び付く結果が必要。
 後の対応や始末は実務者に任せた ?
 
 生きることは小さな戦いの連続だ。

 ここの掲示板でもモバイル回線の契約で交渉により、人も羨むような好条件で契約している人がいる。
 同様に抱き合わせ販売で、憐れみや同情を誘うような条件で契約する人もいる。

 みんなの商品購入の勝敗はどうですか ?
「Nuro光にしたいのですが二世帯住宅なので2回線のTEL番を保持したい」といったら、あっさり相手が逃げます(ノД`)・゜・
ウチの家電にもよく掛かって来ます。
0120から始まる番号で、迷惑電話設定にしています。
番号をgoogle検索すると、悪徳業者であるのがほとんどですね。😄
電話勧誘しなければならない商品って、そんなに魅力ないんですよね。
ネット回線であれば、欲しい人は量販店なりショップなりに行くし、多かれ少なかれ知識も持って行くので、基本、電話勧誘ってある意味、無知な人を引っかける為にやっいるようなもの。しかも実際には意図的に誤認させて、ぶっちゃけ騙しているんですよね。

マイネ王なんかに来る人より、こういう所を覗かない人にこそ、電話勧誘への啓蒙って必要ですね。(^^;
「プロバイダー利用料金が不要になる」だったか「プロバイダー契約が不要になる」だったか忘れましたが、数ヵ月前にかかってきました。
家の固定電話に。

「そんな話し初めて聞いた。ISP(うちはasahi-net)を解約したら、ISPからもらっていて各所に色々と登録してあるメールアドレスはどーなるの?」と問うたら、
「今後もそのまま利用出来ます!」とか抜かすから、
「そんなばかな、そもそも携帯(080)からかけてくる勧誘って怪しいんだよね」と言ったら、いきなり電話を叩き切られました。

アタマに来たし暇なので、こちらから(家電からも何回線もある携帯からも)10回以上しつこく掛け直してやりましたが、使用中みたいなツーツー音がするだけで繋がりませんでした。
ムカつくー

>> hageten さん

>アタマに来たし暇なので、こちらから(家電からも何回線もある携帯からも)10回以上しつこく掛け直してやりましたが ・・・

良いストレス解消方法が見つかりましたね。
一時的な利用でなく、末永くワンギリとか無言電話で楽しみましょう。
相手の電話番号をお友達や家族、同僚でストレスが溜まっている人にも教えてあげて、共にリベンジや楽しみを分かち合いましょう。
どこであろうと、代理店なんですよね。

au系なら「フレッツ使ってます」
フレッツ又はドコモ系なら「auひかり使ってます」
SB系なら「フレッツ使ってます」
どこお使いですか?と聞いてきたら
「地元のCATVで変更できません」

CATVなら「光回線不要なホームルーターです」

と全部適当に返してます。
ネットの営業でしょ?ネットでやれよ、電話すんなと。
電話一本で契約が取れたら、みんな苦労しないわな。😁

>> C.W. さん

 オレオレ詐欺の手始めは電話一本から。
 それなりの苦労や成功確率ではあるが、リスクの高い対人接触はスマホで闇バイト募集すれば若い人や金に困った人が応募してくる。
勧誘電話の中には、家族構成など個人情報を引き出す目的で聞いてくる場合もあるので、あまり話をせずに断って切った方が無難ですね。
わたしのところにもよく勧誘の電話がかかってきます。
いつも正直に答えてますよ(^o^)丿

で勧誘の方のお話をひと通り聞いて検討するようにしています(^o^)丿
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター
今回の電話、私がどこの光回線を使っているかも明かしませんでした。
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター
15年前に、H通信グループの代理店から勧誘の電話がありました。
「今使っているネットと変わらない料金で光回線になります」と言って来たので、「今使っているADSLと固定電話で○円ですが、これで光回線が使えるのですか?」と突っ込んだら、向こうが「この値段では使えません」と。(当時、格安のADSL使ってました)。それでも「光にすると早いですよ」とか言ってくるので、「私の会社が通信業者なので、光にする時は自分の成績にします」とハッタリかましたら切りました。

>> 熊猫大王 さん

ブラック業者のブラックリストに載るべく頑張ります!

>> imaru2019 さん

>勧誘の方のお話をひと通り聞いて
いつまでも話が終わらないので、放置してたことがあります(笑)
imuyan1@Mie
imuyan1@Mieさん・投稿者
Gマスター
今度電話かかってきたら「うち今の光回線で3ch4番号使っているのですが、おたくの回線でつかえますか?」と聞いて見ようかと思います(笑)
私(au回線プラン利用)もやたら光回線のセット割の勧誘電話が来るのでmineoに問い合わせたことがあり、下記回答がありました。
結論から言うと、mineoを契約している限り勧誘の連絡は契約上止められないようです。
勧誘連絡込みのサービスを使うしかないそうです。


----------
オプテージ公式サイトのプライバシーポリシーにて、お客さまの同意を得た場合に
限り、auスマートバリューや自宅セット割(インターネットコース)の提供に付随
関連する業務を行うために必要な範囲内でお客さまの情報をKDDI株式会社および
沖縄セルラー電話株式会社と共同で利用する旨を記載しております。

▼プライバシーポリシー|オプテージ公式サイト
⇒ https://optage.co.jp/info/privacy/policy.html

mineoサービスをお申し込みいただくには提供条件(重要事項)と
サービス約款に必ず同意していただく必要があり、お申し込み完了後に
同意を取り消しすることはできません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。