マイピタ割&広告フリー
マイピタ割。普段マイそく1.5Mbpsで間に合っていますが、
節約のために知ってすぐさま申し込みました。マイぴた1GB。110円、安い安い!
その後のスタッフブログによる「訂正」もよく見ておらず。
5/31まで割引ということは、5/25までに取り消してまたマイそくにしないと余計なお金を払うことになるなーと、チャット問い合わせしてます…(暇すぎて待ち時間に下書き)
パケット繰り越しを済ませ、9時台から待機。数人待ちの間に
質問も入力して待ってましたが、これまたお返事がよろしくなく、このあげくに「電話して」という案内です。
広告フリーも、せっかくなので申し込んでました。
が、忘れないうちにと、マイそくに変更するためには、
広告フリーを解約しなければいけません😭
あまりにチャットが遅いし、案内も「一体どっちよ💢」というやりとりを30分ほどにわたりすることになりました。
結局「電話して」を何度も繰り返しされるので、「時間ないからチャットしてます」を延々。
担当者の案内が逃げ腰なため、察するに、ですが
「2月に申し込みされたのならば割引は4ヶ月なので5/25までにコース変更しないと高くなります」
という意味のようです。
これ以上繰り返されてもイライラするので、後日確認しても良いですが、待ちたくない方のために情報共有させていただきたいと思います。
念のため「電話して!」が正しい案内ですので、私の解釈が違っていても責任取れませんので、時間よりお金が大切な方はくれぐれも契約者から時間内に電話での案内の確認を
お願い申し上げます…1時間弱チャット待ちして電話での案内とは、あきれます。
ということで、広告フリーは体験しないままの解約となりました😩 調べてみると、広告ブロックできるブラウザがあるんですね。それを試してみたいと思います(^-^)g""
IPをマイネオに通知する同意までさせられて、
まあ、知られても困らないけど、白ダリアの監視をさせれるみたいで気持ちの良いものではなかったので、ま、いっかと。
繋がるまで待たされちゃいますがその間は他の用事をしています。
「通話が録音されるサポートダイアル誘導」
って決まっているらしいです。
チャットで粘っても無駄なんですね…
マイネ王で聞いた方が手っ取り早いですよ。
>> imaru2019 さん
私は電話は嫌いです。音声の聞こえが悪いことも多いです。案内が違うこともありますし、文字のほうが証拠に残りやすいですし。
特に信用ならないところは…チャットで。
機械操作のサポートなら電話しますが。
>> クリームメロンソーダ さん
証拠録音がお約束ですか。それなら、この前楽天モバイルでしたが、
マイページログインしてからしかチャット対応もしてもらえませんでした。
えー!でしたが、文字で見やすく、案内もきちっと残る点では楽天が優れているんですね。
私も1日(ついたち)にしなくても良かったんですが、
その時にはマイネ王検索では出てこなかったため、
早く済ませたかったんです。
「最大」4ヶ月。新規契約ならそうなります。
しかし、マイそくから、既存契約者だと最大3ヶ月しか無料になりません。
スタッフブログしかも赤文字で訂正してるじゃないですか〜。
当時読んだのでしょうが、5/31までなら、普通に考えて5/25までにコース元に戻せばいいよね、程度の認識でした。
まだ110円請求1回しか来てなくて、実感も沸きません…。
3ヶ月だけ節約することになりますねぇ。
2月2日以降にコース変更申し込みをして
3月1日から適用開始した場合の取り扱いですよね。
当初ルールだと丸々3ヶ月だから
5月31日までキャンペーン
6月1日から通常料金
これがどうなったかですよね。
>> クリームメロンソーダ さん
マイそくを3月1日からマイピタに変えた回線、マイページの契約内容の 「適用キャンペーン等」 の欄にマイピタ割引キャンペーン (4カ月×最大1,188円割引)
と表示されてます。
変更後ルールが適用になるので6月末までですね。
>> クリームメロンソーダ さん
「2月」であることは確かですが、メールの控えがもうないと思います。(思います、というのは、家族の使用回線なので破棄していなければあるかもしれません、望み薄です)
赤文字訂正、きちっと読んでいれば良かったです。
ブログの更新時間からすると、2/2以降に申し込んだことは間違いないですね。
チャットをスクショしながらでしたが、その人の説明と私の解釈が正しければ、6/1から通常料金になりますね。
なので、「5/25までに戻すのですよね?」をしつこく聞きました。
>> クリームメロンソーダ さん
当初ルールというよりは、既存利用者は毎月25日までに手続き変更しなければ翌月も同じ内容で続行、という前提のため
自分がコース変更したので、新規契約の人だけが4ヶ月だったのね、それが「最大」という文字の本当の意味なのだ、日割りだから、と思いました。
サポート最低なのは有名で時間の無駄なので、電話してみたところで、2月申し込みは確信がありますので、このおいしそうに見える作り物に引っかかってしまった自分が嫌です。
>> Piroschka@٩(ˊᗜˋ*)و さん
スレ主としてですが…>マイそくを3月1日からマイピタに変えた回線
にするためには、2/25までに変更する必要があります。
それでも5/31までの割引と言われても、既存利用者だと翌月コース申し込みは25日締め切りですので
5月も同様に5/25までに変更しなければ6月はマイピタの必要がないのにマイピタ料金を払わされることになるはずです、節約のためにプラン変更していた場合は。
これに限り5/31に変更したら6月からキャンペーン特例によりどうにかなるのか?なるわけないと思いますので、
もしもあと1ヶ月節約できるかもしれない確約を得たい方なら
電話する価値もあるかと存じます。
>> 白ダリア さん
マイそくからのコース変更の回線が 「4ヵ月適用」 ということは、mineoマイページの契約内容に記載があります。また、別件でメール問い合わせした際に 「コース変更にて適用条件を満たしていただいた場合は、満額4カ月当該キャンペーンが適用」 との回答も得ていますよ。
ちなみに、2月11日にコース変更 (マイそく → マイピタ 1GB) を申し込み、3月1日から変更になっていて、3月分の請求からマイピタ割が適用されています。
白ダリアさんも、2月25日までにコース変更の申し込みをして、3月1日からマイピタになっているんですよね。
サポートからマイピタ割の適用が5月末までと案内されたのが、逆に不思議です。
3月から4ヵ月間の割引適用なので6月末まで。
たとえ2月に申し込みしてようが、適用になっているのは3月からですから。
>「2月に申し込みされたのならば割引は4ヶ月なので
>5/25までにコース変更しないと高くなります」
2月に新規でマイピタを開通したわけじゃないですよね。
白ダリアさんの本文内に書かれてるサポートの案内だと、そのように理解した上の回答のように受け取れますが……
契約内容のところなんですね。早速見ましたがスクショしていただいたのと同じ表示でした。
小さく映っている
「※ タイプ・プラン変更および基本データ容量変更を行った場合、翌月の2日まで適用キャンペーンが正しく表示されないことがあります。」
これによりもうプラン変更してしまったため、5/25までに変更を試みても6/2にしか正しく表示されていない可能性がある、ということになりますね…
私は電話して文言や文面、解釈を間違うのが嫌なため、
スクショしながらチャットをし、しつこく「5/25までに変更しなければ6月から高くなるんですね!」は名言してもらうまで追求しました。請求が1回来ただけなので実感ないです、も伝えてます。
担当者も控えてはいますが、これによりまた家族会議通り越し、けんかと解約会議となっています。電話すれば違うかもしれませんが、案内が違ったらそれはそれでマイネオがまた嫌になります。もういいです😭
5/31まで無料なので6/1からは高い、と解釈しておきます😔
本当のところは数ヶ月後に分かるのでしょう。