JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
身の丈に合わない無理な値引き商法が原因で、回線増強がユーザー急増に追いついていない。回線増強のスケジュールも公開されていない。mineoは確実に、安かろう悪かろう回線に向かっている。2016年は設備増強よりも利益確保が優先なんですかね?mineo利用者よりも株主優先なんですかね?いったい、いつまで待てば速度改善されるんですかね?
メンバーがいません。
増強頑張っておられると思います。
遅い遅いと言うなら、スピードテストの結果画面でも見せてくれませんか?
mineo回線持っておられますか?
場所とどれ位遅いかを公表してくれませんか?
大阪で13:16現在、DL 20.19Mbps / UL 15.17Mbps出ました。
格安SIMでこんだけ出たら超優秀でしょう。
dタイプがダメなんでしょうかね。
dタイプはネットゲーム(League of Legends)でもパケットロス、遅延が出るらしいし、あまりいい話は聞かないですね。
自分は日中は固定回線なので昼時の遅さは気になりませんが
メインに使う18時から24時が最近1Mbps前後のため動画視聴
にストレスたまりまくりです。
神奈川
Dプラン
増強が先か収益が先か…
mineoもその辺ちゃんと考えてくれてると思いますがねぇ…
確かに、Dプラン遅いですね…でも、使い物にならんってほどでもないし、自分がmineo選んだと言うか、使い続けようと思う理由はソコだけじゃ無いのでw
今は待つしかないと思いますけどね〜
その通りだと思います。要望を出さなければ何も解決しないですね。
ただ「株主優先」・・・そこまでとは思えません。企業なので利潤を追求するのは当たり前なので。どこらへんが「株主優先」か判りませんが。
フリータンクの導入やマイネ王など、ユーザの利益や声を聴く姿勢は感じます。
現にRGV-Γさんの声も運営に届いているかは別として他のユーザには届いています。
合わせて直接問い合わせもした方が改善されて良いかと。
あと同じような内容なら前回投稿したものを使ったほうが議論は深まるかと思います。
https://king.mineo.jp/my/a35a6dd426a9b821/reports/2316
私もDプランを使用しています。2月に入ってから昼と夕方は「かなり」遅くなりました。
とりあえず回線増強の話はあるようなので、様子見です。
広場の内容も常にチェックしてるって言ってましたし、これだけ話題に上がるって事は無視も出来ないでしょう。
ただ、だからと言って今日明日で何とかなる話でもないので…費用も掛かると思いますしねぇ。
なんか貴方の書き込みを見てると、mineoユーザーを減らしたい、ライバル社の回し者?という気がしてなりません。まあ実際そんなことはないでしょうけどね。
帯域とかよくわからないけれど、マイネオさんは頑張ってる姿勢を感じてるのでそのうち善くなるかなくらいに思っています‼
株式会社ケイ・オプティコムは上場していないので株主は関西電力。
関西電力の連結子会社ですから株主優先の意味が解りません。
速度、料金等に不満があるなら私ならすっぱりと別のMVNOに乗り換えます。
不満があるのに乗り換えないのは判断力が著しく低下した人だと思いますが。。。
それだけ批判的なご意見を持っているのに、マイネ王に投稿されているってことは、中の方達への隠れたエールと取って見ればいいのでしょうか?笑
ほんとに嫌いなら、わざわざ投稿して批判を浴びるような事もしないよなぁと思いますし、私の経験上、嫌だ嫌だと文句言う人ほど、そこから離れないなと思います笑
約3500円/10GBなので、大手より安いし、パケット数も多い。
なのに、、、遅くてイライラする
ってかんじなのでしょうきっと。
いますぐ他社にMNPすると、一万円くらい持っていかれてしまいますし。
場所&時間&症状等を報告できる公式サイトがあればなぁと思います。
→mineoアプリに、速度計測&報告機能があると面白いですね
→サーバはmineo設置、1日/1回までは計測パケ代無料など
→電話番号、場所、ID、などなどを抜き取りますよ
速度低下の要因として、
mineo側(ドコモとの契約容量が少なすぎるとか)
docomo側(セルあたりの収容人数が多すぎるとかエリアがいまいちとか)
端末側(電波をつかみにくいとか、モデムが劣化してるとか、怪しげなソフトが悪さしてるとか)
サービス提供サーバ側までの通信経路(IP抜いてる?)
サービス提供サーバ自体(遅い?IP抜いてる?)
などなどいろいろありますし。
客相手の商売はむずかしいですね&親会社には逆らえませんし。
私はたぶんこれに当てはまりますね。なので
「判断力が著しく低下した人達」
という部分において、誹謗中傷と受け取りました。
よって違反報告させていただきました。
私も違反報告させていただきました。
ユーザー数がある規模になると、分母が大きいので、今まで同様の規模で回線増強してもあまり効いてこないというラインがあるのかな?という気がします。まぁ頑張っていただくしかないと思いますが...
信じて辛抱できる人は待てばいいですし、我慢できない人は他に移ればいいです。回線増強は後追い要素があるので、そこをどう読むかです。
ちなみに今の速度低下ですけど、キャンペーンのせいというよりは 10GB プランでヘビーユーザーを呼び込んでしまったからのような気がします。
キャンペーンなら以前にもやってて、そのときの回線増強は早めに手が打てていましたから... 獲得ユーザー数よりは客筋の変化の方が読み切れなかったのかと。
当然ヘビーユーザーというかそういう人は、速度が遅いと騒ぐでしょうし、期待を裏切られたのだしそういうものでしょう。回線増強を信じて待てない人達が民族大移動したらきっとその先の MVNO がまた遅くなると...
でもここに不満を書かいでもええやん?とは思います。
...で大方のほかの皆様に怒られるかも知れませんが、それにいちいち応戦するのも止めた方がいいんじゃないかと思います。どうせ折り合えませんし、スルーするようにすればそのうち静かになります。
それとこの手のフォーラム系の基本的な作法として、同じような内容のスレッドを複数立てるのはどうかと思う。ベッキーのときもそうだったけど。
分からんでもないですが、でも、ここは2ちゃんじゃないし…。
mineo大本営のSNSだから、アンチな書き込みは スルーかバッシングされるでしょう。
それがいいのか・悪いのかは、ちょっと分かりません。
その時は、mineoスイッチをonにするとネット接続が出来ないくらいでしたので。
MVNOは、大手の1/3以下の価格設定です。
なので、ピーク時の速度低下はある程度は避けられないと思っています。
いつ解約しても違約金を取られないので、ダメから他社と契約すればスッキリするのではないでしょうか。
私が解約しない理由は、某社のショップのように嘘をついたりぞんざいな扱いをされないことです。
以前利用していたキャリアは、解約時にかなり嫌な思いをさせられましたので。
最近Dプラン中心で遅くなってる報告あります。
これは運営も理解してのですがMVNOの宿命で増強が間に合わない
これはドコも同じ借りてる立場なんです。
これは不満出るのも仕方ないと思いますけど
それを盾に株主優先は確実に煽りで叩きになります。
関電の子会社であり非公開株であり普通の方法では情報すら無理の株
それを知ってるなら内部資料なり入手しないと口先だけになります。
株の事なら数字を出しなさい。
経営者なら分かる口は信用できない数字が命の世界ですよ。
常連 VS そうでない方の関係についてのマイネ王のイメージ思い出してみろ
熱狂的なmineoファンがいくら擁護しようが、
mineoの速度低下は現実です。
少なくとも、このスレッドで発言されている方々は、スルーを得意技とはされていないと思います。私がスルーした方がよいと言ったことに対して批判されているのでしたら、それは謝りますが、それぞれ意見が合わないのを応酬していても折り合えるところはありません。
mineo が遅いのは事実ですし、それを怒りで表現する人もいれば、もう少し待とうという人もいるのも事実です。一緒に怒りを共有しようということ自体は無理があると思います。
今回の件もベッキーの件もそうですが、自分の意見の表明まではよくても、自分と意見の合わない人の非難 (とそれに対する反撃) まではやり過ぎと思います。
お互いに。
通信速度や品質について相当ご不満がお有りのようですね。それなりに自分も不満はあります。
他の方々も仰る様にマイネ王の中の人はキチンとRGV-Γさんの発言内容も回線の遅さも把握していますよ。
この板の中でもざっと見ても、第4回オフ会に参加した方々が、大阪会場では玉ねぎ部隊さんと兵庫@旧銀ちゃんさん、東京会場ではkazuさんと私よそものと複数名おります。
回線増強についての事柄もこのスレに書き込みできないような話もされていましたので、貴方も知識が半端無くお有りなのは理解出来ましたので、第5回オフ会に応募されてみたら如何ですか?
ここで不満をこぼすより、有益な情報や話を聞く機会が得られ、更に不満をダイレクトに中の人にぶつけられるかも知れません。
洗脳か?馴れ合いか?は人それぞれ感じ方や物事の捉え方は違います。
先ずは行動を起こしてみて、更に知識を深めてみては如何ですか?意見を直に述べて中の人が動いてくれたら御の字です。
あなたのHNを見る限り、スズキのバイクがお好きな様ですが、バリバリ伝説のヒデヨシみたいな危なっかしさがあります。チェッカーズヒット曲の歌い出しみたいです。
群れろ、馴れ合えとは申しませんし、思いませんが、それだけ俯瞰で物事を観察出来る力がお有りなのですから、周囲を闇雲に敵に回される様な表現は抑えられた方がよろしい気がします。
現時点ではキャリアや他のMVNOではこの様な開かれたコミュニティサイトは有りません。だったら、それを生かしてみるのも一興だと思います。
これはマイネ王ヨイショやmineoマンセーで申し上げているのではありません。
だってMVNOも更に料金が高いMNOにも顧客満足度100%の所は存在しないのですから。何処の会社も一長一短ありますよ。
決してふぇあたいでぃが さんへ向けたコメントじゃありません。
誤解を招いたのなら謝ります。
攻撃心むき出しの、違反報告がどうとか騒ぐ人に向けたものです。
確かにキャンペーンが始まってからだと思われます。
設備増強を行っていると広報されていますが、
会員数の増加に対して追いついていないのでしょうね。
このままだと、他のMVNOへの変更を検討せざるをえないですね。
本当に改善しないと、やばいっすね。マイネオ。。。