掲示板

ラジオNIKKEI

ラジコでラジオNIKKEI(第2放送)を聞く。
かつてのNSB日本短波放送、ラジオたんぱ。短波放送ということで、フェージングに悩みながらラジオのダイヤルを合わせていた。
ラジコで聞くと、もちろん短波に付き物のフェージングなどなく、コンテンツに集中できる。あまりにもクリアに聞けてしまうので、かつてラジオ受信していた頃は、こんなことになるとは思いつかなかった。けど、それはそれで良かった。
当方のお気に入りは第2放送毎週金曜22時30分放送の「Pau Hana Weekend」。気軽にハワイ気分に浸れるこの番組はタイムフリーで放送後でも楽しめる。
どうぞ、ご一聴を。


8 件のコメント
1 - 8 / 8
自分はあまり聞きませんが、母親はRadikoアプリでよく聞いています。
家には短波放送が聴けるようなラジオはないので、ラジオ機で聞いたことは無いです。
FM補完放送(ワイドFM)対応ラジオならあるんですが…
自分も、ラジオNIKKEI第2RN2をBGMがわりにかけっぱなしにしてます。
いいですよね~。
ラジオ短波
懐かしい。
ヤロメロ&ハシャマルの公開放送
学生時代には、ラジオ短波のスタジオに毎週行ってました
競馬の為に、短波ラジオを買ったことがあります
このスレも競馬の話かと思いました(笑)
第1を、金曜日の21時半から、聴くことがあります。
時間が取れず、ポッドキャストになることも多いですが(^^;
のりつぢ
のりつぢさん・投稿者
マスター
みなさん、コメントを有難うございます

>>つきこうさん
短波ラジオ、あるにはあるのですが押入れ深くで所在不明です。FM補完放送を聞けるラジオが欲しいです。

>>amiyyさん
第2放送は音楽が良いですよね。穴場的な雰囲気が気に入っております。

>>C62-48さん
ヤロメロは人気番組でしたね。スタジオに通っておられたとのこと。羨ましい限りです。

>>バギンズさん
NSB、ラジオたんぱ、ラジオNIKKEIといえば、競馬中継と株式市況が有名ですよね。短波を聞き始めた頃は訳も分からず聞いていました。

>>バターナッツ
この局については、ポッドキャストに注力していた印象があります。ネットに向けた取り組みは早かったように思います。
のりつぢ
のりつぢさん・投稿者
マスター
バターナッツさん

誠に失礼いたしました。敬称が欠落しておりました。
無礼をお許しください。
のりつぢさん

お気になさらないで、ください〜
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。