掲示板

LINEMOブラックかな・・?

先日、LINEMOを契約しようと思ったらお断りされてしまいました(汗
ソフバン系キャリアの契約の経緯としましては、5年ぶり以上で昨年、LINEMOを契約。
半年ほど契約していましたが、あまり使わないので解約しました。
その後、ソフバンの0円タブレットを契約。
※昨年の契約はこの2回線だけ。

今年の春にこのタブレットの回線をLINEMOにしようとしたら断られました。

気になった点として、
・LINEMO契約時はPAYPAYで月額料金がバックされるキャンペーンが適用されていたので、それが影響している?
・タブレット契約はデータのみなので、そもそもLINEMOにMNPできない?

昨年のLINEMO解約後にソフバンのタブレットの契約はできているので、ソフバン系でのブラックにはなっていないみたいです。

ソフバン系の安いSIMを契約したければLINEMOではなくてもよいのですが、ちょっと気になってます・・


9 件のコメント
1 - 9 / 9
> タブレット契約はデータのみなので、そもそもLINEMOにMNPできない?
データ専用回線にMNPと言う概念はありません。新規申し込みではダメなんですか?
>今年の春にこのタブレットの回線をLINEMOにしようとしたら断られました。

申し込み自体は完了したのでしょうか?
えでぃさんも書かれている通りデータはMNPできないので審査落ちの前に申し込みできないと思うのですが…。

>> kazuqwas さん

横から失礼します。
ソフトバンク→LINEMOはMNP予約番号不要なので、申し込めてしまうのかもしれませんね。
nari_nari
nari_nariさん・投稿者
Gマスター
みなさまありがとうございます。

申し込んだところ、まず、
「【LINEMO】お申し込み完了のお知らせ」
というメールが届きまして、タブレット→LINEMOへの申し込みの受付はできました。

次に届いたメールですが、
「【LINEMO】お申し込み審査結果についてのお知らせ」
というメールが届き、内容は
「今回のお申し込みについて総合的に検討させていただいた結果、
誠に申し訳ございませんが、LINEMOのご契約を見合わせていただく事となりました。
具体的な審査内容の詳細につきましては開示いたしかねます。
ご希望にそえず誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。」

えでぃ@充電中さんが言われているように、データ回線からMNPができないために断わられたならいいのですが、どう見ても、「あなた問題あるからダメ!」といった内容ですよね(汗

>> nari_nari さん

そのメールはユーザーを不安にさせる内容ですね。はっきりと「データ通信専用契約からはMNPできませんよ」と説明するのが筋だと思います。
新規申し込みなら行けると思うのですが、それだと特典が受けられないのでしょうか?
タブレットの回線だからでしょうね。
そもそも、データ通信専用の回線をLINEMOに移行しようとするユーザーというのを想定していないから、それ用のお断り文面というのは用意してなかったんではないでしょうか?
「お断りされた」というよりは、元々出来ないことをやろうとした結果では?と思いますが。
皆さん書かれてますが、データ専用SIMの場合はMNPができないはずです。
MNPできるという話を聞いたことがありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。