auショップでsimロック解除
- 交流スペースフリートーク
- au
先日、ハードオフでauブランドのタブレット「Qua tab 01」の中古を購入し
早速auショップでsimロック解除してきました。
1年ほど前、SHV32をsimロック解除した時は店員さんと話しがかみ合わず
時間が掛かりましたが、今回は、
「この端末での契約はないので、店頭で解除してください」と言って
スムーズに対応してもらいました。
また、simトレイが欠品していたので取り寄せをお願いすると、
無償で対応してくれました。
店を出るときは店員さんが出口まで来て「ありがとうございました。」
直営店はこんな感じだと聞いていましたが、代理店ではこんなの初めてでした。
普段はキャリアを批判している私ですが、恐縮してしまいました。
元々、感じのいいショップですが、昨今はショップも大変なんだな、と感じた次第です。
4 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
手間はかかるが印刷用紙代だけなので
そのような良いお店に巡り合いたいです。
こんにちは
ドコモは、結構表までお見送りしてくれるお店が多いのですが、auやSoftBankはあまりそういうのがないので、サービスレベルも上がってきているのかも知れませんね。
auは、直営店が極端に少なくて、地域のお店は殆どフランチャイズなのですが、そのフランチャイズも、不動産屋とか、金融屋とか、事務機屋、自動車関連など、母体が色んな会社で入り交じっているので、接客や、契約内容の習熟度などが全然違っている事もあります。
昔よくはやった。SIMの無いROM機のSIM入れSIM出しを頼もうとして、5~6軒回りましたが、説明して一度で分ってくれた店は1店だけでした。
同様に、auショップでも安い店、安くない店もしっかり分かれてます。どこがやってるかは、ネットで「店名+求人」で、求人票を見ると分ったりします。
安い系列で買って、親切な系列でプラン変更とか、相談に乗ってもらうのがいつものパターンです。
auショップにはあまり頻繁に行くことはなく、
不愉快な思いをしたこともあまりないですが、
どうせ行くなら、対応にいいショップに行きたいですよね。