マイそくライトでツーリングサポーターを使ってみた結果
皆様に共有です。
先月、マイそくライト(D)が刺さった端末でツーリングサポーター(スゴ得版)を使ってロングツーリングに行ってきました。
なかなか面白いことになりました。
・ルート検索はできず、タイムアウトする
・ルートさえ決定完了していれば、あとは問題ない
・地図を動かすと読み込み待ちはどうしても長い
ルート設定時、Wi-Fiを拾うか、別回線の通信に切り替えるなどで切り抜けてしまえば、あとは何とかなるという感じでした。
そもそも地図アプリを使うには厳しいとは思っていたところの
この結果にはびっくりでした。
(追記)
結局、自分がせっかちなのでなんやかんやでスタンダードに切り替えてしまったので実際どうか分かりませんが、ひょっとしたらカーナビアプリの類でも同じ結果になるかもしれません。
6 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
>ルートさえ決定完了していれば、あとは問題ない
つまりニアリーイコールで、その時間帯はパケットを殆ど使っていないとも言えますね。あってもせいぜいA-GPSの補正情報程度でしょうから。
>> eq.18 さん
ご指摘通り、使ってる帯域は微々たるものだと思われます。(ゆーーーっくりスクロールさせてるのと同じ状況なので)
ただテキストサイトすらまともに見られない状況であることは確かだったので、あまり過信はしない方がいいと思います(スーパーライトでも同様)
ヤフーカーナビも同じような挙動をします。
それと同じくらいかな。