JavaScriptを有効にしてお使いください
JavaScriptの設定方法はこちらの検索結果を参考にしてください
タイトル通り、eoショッピングモールさんからmineoグッズの配送手配完了メールが来ていたので、いつ頃届くのかなぁと佐川急便のお荷物問い合わせサービスのページでステータス確認したのですがね…
『営業所へお問い合わせください』って…それじゃお荷物問い合わせサービスの意味ないじゃーん!!出荷日は昨日になってるんだけどまだ反映されてないのかな。(反映されてない場合のメッセージはこんなのじゃなかったような気がするんだけど。)
メンバーがいません。
遅めです(^^;。
一度、webで
持ち出し中に
なって、家でずっと待っていたのに来なくて、
夕方、webをみたら
ご不在の為持ち帰り、
ってなってました。
いや家に居たし、
不在通知も、来てないし(^^;
私の場合は、「集荷」とだけ出ていて、まだ発送された形跡はありません。
問い合わせしろって書いている方が悪いです。
集荷→関東中継センター→関西中継センター→○○営業所→配達中
みたいに状況がわかりましたが
ヤマトの場合
集荷→ 最初の段階から変化がなく
今日の昼過ぎに →配達中となり
途中経過省略しすぎだろ
と思いました( ̄ー ̄)☆
どちらも昨日発送今日到着の荷物…
まとめての返信、失礼いたします。
本日15:45に『集荷』のステータスに変わっておりました。
ご心配をお掛けしてしまい、すみませんでした。
とはいえ、出荷日が昨日なのに本日夕方に集荷って…じゃあこの荷物は丸一日どこをさまよってたの~!?
お届け予定は明日。
時間指定していないから今なら指定・変更出来るようなので明日の夜に指定しました。
夕方までは上記のコメント内容(お問い合わせ下さい)のままだったので急な展開でちょっとオドロキ(+_+)
ヤマト運輸は途中のステータスが省かれることありますねぇ。
私も先日ヤマト運輸さんから荷物受け取りましたが、営業所に到着したまでは分かったのですが、配達中にならないまま、我が家に届きました(^^;
それって多分、配達担当者さんが、荷物を持ち出したのに、めんどくさがってシステムに登録してないんだと思いますよ。
配達完了したらやればいいや、みたいな感じだと思います。
配達員さんって超多忙みたいですしね。荷物ひとつひとつにGPS付いてるわけじゃないから、仕方ないですねぇ。
ただ、不在だと結局、配達員さん自身の手間だって増えるわけだし、できればステータス更新してほしいです…。
不在票入ってると、なんだか申し訳ない気分になっちゃいますし。
(これはクロネコさんのことですが)
クロネコメンバーズのサービスに登録した時の事。登録完了通知書を『セキュリティパッケージで送る』旨の説明がありました。
セキュリティパッケージは受領印が必要だと思っていた私。
度々、荷物追跡し、不在時間と被るかもと不安になったので日時変更。
「配達員さん忙しいだろうから不在を避けるため配達日時変更したけど、既に持ち出し中だったから不在票入っちゃうかなー」とずっと心配してたのですが…
不在票ではなく登録完了通知書そのものが普通にポストに入ってました。
「ポストOKなら最初からそう書いてくれれば心配せず済んだのに。」としばらくモヤモヤしちゃいました。
モバイルバッテリー、届きました(ᵔᴥᵔ)
箱を開けて内蔵ケーブルを引き出したらLEDライトが点いてしまった。