掲示板

ポイ活サイトで3万円を溶かしそうで悲しい

某ポイ活サイトで 34000円分以上ポイントが貯まっているんですけど
電話番号の変更が上手くいっていなかったようで 不正利用扱いみたいになっていて
34000円がパァになりそうで 悲しんでおります
ポイ活サイトを利用したことのある方々なら ポイ活サイトで3万円貯める大変さが良く解ると思います
いま 軽くモメています 泣きそう


20 件のコメント
1 - 20 / 20
つ、辛すぎる。ポイント類はいつ無くなるか怪しいから貯めずに早めに使ったほうがいいですよ。
と言いつつ自分もタウンwifiのポイントが50000pt超えてるな。でも換金すると300円にもならないんですけどね。mineoのパケットに交換するのが最もオトクなんですがパケット余っているから要らないのよねぇ。
ふぃれお
ふぃれおさん・投稿者
ベテラン

>> じんで さん

ポイ活の魅力って
いつもの買い物 いつもの収入
とは違う プラスアルファ的な お得感だと思うんですけどね

たった3万っちゃ たった3万なんですけど
失う3万は でかいっす

3万円あれば…
不正利用疑うなら案件行う前に言ってくれればいいのにとは思いますよね。
頑張って下さい、うまく解決されることを願っております。
分かります。辛すぎですよね。3万ポイント貯めるのは大変。案件クリアしないといけないですし。普段のコツコツも必要ですからね。
無事戻ってくるといいですね。
細かい事情がわからないのですが、会員登録時に、電話番号以外に氏名や生年月日を登録していると思いますし、普通は電話番号を変えたとか新しい番号に替え忘れていたとかぐらいで不正利用になるのでしょうか。
 考えられるのはポイントサイトではたいてい、ポイントを交換するときに、登録した携帯番号宛にsmsで通知が行き、届いた番号等を入力して認証するという方法をよく取っていますが、もし、前の使わなくなった携帯の電話番号のままであれば、当然今の新しい携帯の番号にはいつまでたっても認証のメールが届かないですよね。そこで、認証できないと気がついた時点で、会員登録変更で新しい番号に変更すれば、そのあと、正常にsms認証ができるようになると思うのですが。
 どこで駄目になったのでしょうか。

 いずれにせよポイントが3万以上もたまっていて、それがすべてパーになれば、大変ショックですよね。
無事に解決されることを祈っています。
ふぃれお
ふぃれおさん・投稿者
ベテラン

>> kazuqwas さん

ありがとうございます
私はサイト側の不備だと思っています
ふぃれお
ふぃれおさん・投稿者
ベテラン

>> jyoro@人類最下位 さん

ありがとうございます
良心的な対応を祈っております
ふぃれお
ふぃれおさん・投稿者
ベテラン

>> ジョニー23k さん

仰るとおり 全く その通りです
一から十まで 説明してくださった通りです

しかし 現在 電話番号が 二重に登録されている状態で それがダメみたいで
そもそも 二重に登録されてしまうのはサイト側の不備としか思えないので 腑に落ちません

普通に使っていれば
むちゃくちゃ優良サイトなんですけどね

これまでも何十万円も引き出してきましたし

>> ふぃれお さん

たしかにサイト側の問題のように思いますね。

それとこれまで交換の実績があるわけですから、例えばよく使っている特定の交換先が今までと例えばIDが違うものに急になったとなると不正となるでしょうけど、(普通はそれは不可能なはずなので)
もし、交換先が今までと変わらないのであれば、ポイントサイト側もふぃれおさんには落ち度がないとわかるはずだと思うのですが。
ふぃれお
ふぃれおさん・投稿者
ベテラン

>> ジョニー23k さん

そう思って問い合わせているんですけど
退会させようとしてくるんですよね…
退会したら登録情報もポイントも全て消えるとも言ってくるんですけど ぶっちゃけ そっちのサジ加減でどうにでもなるんちゃうんかな とか思っています
ふぃれお
ふぃれおさん・投稿者
ベテラン
今回は あまりにも悲しくて 1人で受け止めたくなくて 投稿してしまいましたが
次回は 必ずハッピーな話題を投稿したいと思います
皆のハッピーが私のハッピー
きっと私のハッピーも誰かのハッピー
きっとそれが叶う場所 マイネ王だから
解決が長引きそうなら、とりあえず、消費者センターに相談 ですかね。
まともの企業なら、わりと効果があるように思っています。
ふぃれお
ふぃれおさん・投稿者
ベテラン

>> Jijing さん

なるほど…
聞いたことはあるけど頼ったことのなかった機関…
検討してみます ありがとうございます
せっかく貯めたのに、活かせるといいですね。
私はアプリインストールの際、評価の低いものを読んでみます。

「機種変更に対応していない」など、貯めたものが無駄になりそうなら、やめることにしてます。

ちなみに、フクロウのマークのポイ活サイトで、やっと5000円換金のところまで貯めたのですが、なぜかタップしても反応なし、時間返して〜、と思いました。
超初心者でその時にはあーあ、とあきらめてしまいました。
ふぃれお
ふぃれおさん・投稿者
ベテラン
解決しました!
貯めたポイント溶けずに済みました!
サイト側が言葉足らずで誤解しちゃっていたんですけど サイト側は ずーっと良心的な対応をしてくださっておりました!
ありがとうございました!
ふぃれお
ふぃれおさん・投稿者
ベテラン

>> 白ダリア さん

私が重宝しているサイトは
リスのキャラクターがいる 大手のポイ活サイトです 安心して使えますし たぶん どこよりも貯まりやすいです
今回の件も 結局 落ち度は たぶん私にありましたし それでも丁寧に良心的に対応してくださいましたし 変なトラブルさえなければ 逆に ないと困るサイトです

>> ふぃれお さん

リスのところは色々やらかしてるので…(ネットでも被害者多数です)
私はなるべく避けてますよ!
確かポイント交換しようとすると制限かかるんですよね。
ふぃれお
ふぃれおさん・投稿者
ベテラン

>> kazuqwas さん

そうなんですね
私はリス大好きですよ

>> ふぃれお さん

そうなんですね。
リスのサイトは知らないので、もしも見つけた際は、
よく利用方法を確認してから私も使わせていただきますね(#^.^#)
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。