MINEOも頑張ってます◎総務省発表電気通信サービスの四半期データ
他社に負けないように頑張りましょう。
ーーーーーーー
総務省は24日、「令和4年度第3四半期(12月末)の電気通信サービスの契約数及びシェアに関する四半期データ」を公表した。
・・・ また、SIMカードを使用したMVNOサービスである「SIMカード型」の契約数について、事業者別シェアは、「IIJmio」を提供するインターネットイニシアティブ(IIJ)が19.7%(前期比+0.7ポイント)でトップとなった。
次いで「OCN モバイル ONE」を提供するNTTレゾナントが11.1%(前期比+1.0ポイント)、「mineo」を提供するオプテージが9.1%(前期比変動なし)となっている。・・・
◎ 楽天モバイルのシェアは0.1ポイント減の2.2%、総務省調査
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1488572.html
4 件のコメント
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。


OCNは、格安端末、格安回線と通信品質で頑張ってる
mineoは、ユーザーニーズに合わせたサービス開発でがんばってる
感じでしょうか?
itmediaのライターが総務省の発表を右から左に流してるだけでしょう。
それはともかく、少しずつキャリアがポイントを落としていますが、MVNOへの回線の卸値はどうなんでしょうかね。ここでスタッフは原価比率の高さを指摘しています。
やはり楽天モバイルは0.1ポイントながら元の占有率が低い分、厳しいかもしれません。うちは便利に使わせてもらってますが。