掲示板

デュアルSIMを使った格安運用

メインの回線をpovo2.0にMNPして、データ通信用にmineoを利用するのが柔軟性があり、使いやすいように思えるのですが、いかがでしょうか?
電話については、povoで無料で番号維持。またpovoの5分かけ放題を毎月契約/解約を繰り返し、できるだけ日割でコストを下げる。
データ通信に関しては、ゆずるね。を駆使し、夜間フリーをゲット。またタウンwifiで追加パケットを無料で入手。その他、日々のマイね王活動でパケットを稼ぐ。
パケット無制限が必要な場合、1日ならmineo、2日ならpovoの1日使い放題を契約。
またもしmineoよりバケットが貰える回線契約があれば、データ通信用として一旦、MNP。
電話回線用の電話番号は、変わることが無いので維持しやすい。
こんな使い方いかがでしょう?


27 件のコメント
1 - 27 / 27
 やってみなはれ。!
  
 上位に出来たら褒めてあげましょう。
 失敗したら笑ってあげましょう。

 後に続く人のために先駆者が必要だ。
そりゃそうだ。

人に勧める前に自ら人柱となって、
検証するべきだと思いますね。

王国民の傾向として、
お得を追求する人達に限って、
デュアル SIM に不向きな
iPhone で試みる人が多いから、
コメントも荒れるし、返信も大変だよ。(笑)

それに、投稿のボリュームを見ただけでも
分かるように、そんな複雑な運用、
万人受けする訳が無い。

mineo を 契約して尚且つプランを熟知した
mineo フリーク達以外に受け入れられるか
否か、と言ったところでしょうか。

 〃∩ ∧_∧ ♪
 ⊂⌒( ・ω・)  ♪
  \_ っ□c ♪
私の考えはメイン回線をpovoにするのはありえない。理由はうっかり解約されたら大変だからです。
以前、povoの記事で課金なしで180を超えたら有料で自動更新するオプションを検討中、みたいなことが書いてありました。これが実現すればありです。
>またpovoの5分かけ放題を毎月契約/解約を繰り返し
これなんのためです??
維持するだけなら6ヵ月に1回やればいいと思うのですが。

あとは無料でパケットにpovoのギガ活ですかね。
提案通り実行したあとの成果報告を楽しみに待っています。

私は真似しません。そんなに手間暇かけるより、他のことをします。
わたしはmineoさんだけで満足していますよo(^o^)o
マジメにコメントをすると
 隠れコスト(手間暇、手数料など)で実質割高になるだけ
かと(*´ω`)
magrodon
magrodonさん・投稿者
Gマスター

>> es2235 さん

メイン回線なので単に維持の目的ではなく、実際に月数十回電話する場合の想定ですね。
かけ放題は、1度契約すると翌月以降も継続され、解約しても当月まで有効なので、月の初回に再契約したほうが日割で多少安くなります。
magrodon
magrodonさん・投稿者
Gマスター

>> ぴりおどちゃむ さん

手間は多少かかりますが、手数料はかからないと思います。手数料かけたら意味無いですから。
ゆずるね。とあるので、mineoの契約はマイピタの想定と思われますが、mineo の24時間データ使い放題は、マイそく専用オプションですので、契約できません。
パケット無制限が必要な場合は、povoを使うしかないですね。
仕事でもそうですけど、手間もコストの一つなんで、やること増えると実質割高になるんですよね。ギガ活なんてその一例ですね。
これやってる人、既に結構居ると思います。
4ヶ月だけなら、マイピタ割りに10分カケホを付けるのがお薦めです。
magrodon
magrodonさん・投稿者
Gマスター
取りあえず、サブのメイン端末で、契約済みのmineoのデータ回線とpovo2.0 の回線の組み合わせでしばらく運用してみようと思います、

0.jpg

メールが来たときにトッピングすればいいだけですよ

このメールHTMLが変・・・なぜセンタリングされているんだろ?

>> しんのすけベータ版 さん

たしかにただだと怖くてサブ回線しかもっていけない感じ。
それにpovoだと着信転送が出来ない。
転送出来て格安プランはマイネオスーパーライトが良いと感じます。
転送の電話代を考えるなら、10分カケホを付ければ安心だし、それでも800円だし。
転送要らないなら250円だし。
povo2.0とマイピタシングルのデュアルSIM実際にやっていました。
が、一番使いたいお昼にゆずるねしないといけないのとギガ活で稼ぐパケットで十分だったため結局マイピタはほとんど使わず解約しました。(もう1回線自宅の固定回線としてmineoの契約は残っていますが)
毎月550円(税別)が発生するので安くないですよね。
通話SIMで1GBなら、日本通信の290円からの合理的シンプル290プランがあります。
MVNOを安く運用するなら、eSIMではなく物理SIMでないとダメだと感じました。
キャリアやサブブランドと違い、MVNOだと再発行手数料がかかり気軽に端末の入れ替えが出来ずに不便ですから。(>_<)
データはmineo 音声はpovo2.0を使っています
これにG-CALLを使えば十分です。
その手間をかけて、いくらの節約になるのか分かりませんが、わずかな金額よりも、自分の労力と時間が大事な人はやらないでしょうね。
mineoの夜間フリーを活用とありましたが、平日のお昼の時間帯は諦めるということなのでしょうか?
1GBで880円のデータSIMは、パケットの繰越夜間フリーがあるとはいえコスパが悪すぎるように感じます。
ちなみに、私はもっとコスパの悪いデータSIMの500MBプランを契約しています。
ocnモバイルONEなら、通話SIMで1GBのプランに契約出来ますよねぇ…。(^_^;)
それぞれのスタイルで格安運用、とても良いです。
リスクや手間とリターン、生活が違えばその価値も変わります。
他人がどう言っても、あなたの最高はあなたのものです、それで良いと思います。
結構否定的な意見多いようですが、私は良いと思っています。確かに単純に安くて手間もかからない方がトータルコストを考えた時良いのかもしれないけど、自分でやりくりするコントロール感とやり切った時の達成感、探究心を満足させる等のコスト以外のメリットもあるはず。
みなさんのお考えを否定するつもりはありませんが、mineoの音声SIMが1GB1298円に対しデータSIMの1GBは880円で差額418円です
私ならpovo2.0とmineoのデータSIMで十分だと思います
magrodon
magrodonさん・投稿者
Gマスター
既にまとまったサイトがありましたね。参考まで。
https://pssection9.com/archives/povo-mineo-dualsim.html
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。