掲示板

楽天モバイルで出来なかったことが出来たマイネオ24時間データ使い放題

IMG_2625.PNG

1テラバイトのOneDriveから80ギガのデータをダウンロードすることになりました。

現在、マイソクプレミアムなので一晩でダウンロードできる容量ではありません。

そこで、楽天モバイルを使ってみました。

(マイネオ24時間データ使い放題があることをすっかり忘れていた象)

最後の1ファイルがダウンロードできません。

次の日の夜再ダウンロードにチャレンジしましたが最後のファイルがダウンロードできません。

YouTubeにアップロードした6ギガ弱の動画ファイルです。

夜中の3時になってもダウンロードが終わりません。

どうやら途中で失敗して最初からやり直しているようです。

それを何回も繰り返すので終わらなかったということがわかりました。

で、思い出して「マイネオ24時間データ使い放題」198円を使ってみたら・・・

5分でダウンロード完了でした。

で、わかったこと

楽天モバイルは、大きなファイルだとダウンロード途中できれてしまう。

マイネオAは切れない。

もったいないことをしてしまった・・・

追記
ダウンロード済みで正常なファイルは、ダウンロードをスキップする設定にしてあるので、最後の1ファイルだけ無限に再ダウンロードしていた。

無題.jpg

追記
24時間使い放題で11,570MB使ってました。


21 件のコメント
1 - 21 / 21
24時間放題、値下がりもあったし、良かったですね〜!
>マイネオ24時間データ使い放題..

「マイネオ24時間データ使い放題」198円は業界で最強かも♪
》5分でダウンロード完了でした。

スッゲ〜♪これはビックリです!
早速のレビューありがとうございます。
ピンポイントならpovoよりコスパ良し。
楽天は自社設備が十分整っていないから
闇規制しているのかな?
mineoは正直だからお金で解決出来ますね。
最速良かったね。
楽天モバイル来月からのパ・リーグTV無料サービスはちょっと期待しています。地元大阪でもバファローズの放送はほぼ無しあれほど盛り上がったwbcのあとライトな新規の野球ファンの開拓に楽天モバイルの販促ツールになるかなぁと期待しています

>> ケロロロ@4G さん

80GBを5分って事は
ビットレートはどれぐらいだったのかな?

面倒だから計算して欲しいな…
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

>> クリームメロンソーダ さん

ダウンロード済みのファイルはスキップします。
6ギガ+スキップ確認で5分です。
勘違いさせて、m(_ _)m 申し訳ございません。
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

screencapture-fast-ja-2023-03-23-01_34_25.png

自宅の楽天モバイルの速度です。
速度だけは恵まれてますが、大きいファイルでエラーが起きるので来月からしばらくは最低料金で維持する予定です。
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

>> 勝ちゃん さん

今、データ使い放題で返信してますが、よい感じです♪
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

>> ケロロロ@4G さん

夜中だったのでau標準速度でした。
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

>> 中島一雄 さん

動画のストリーミングは快適ですね♪
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

>> クリームメロンソーダ さん

大きいファイルも含めてベリファイでキチンとファイルダウンロードできてたのでマイネオ優秀ですね。
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

screencapture-fast-ja-2023-03-25-17_47_30.png

17時57分頃、自宅のmaineo速度で〜す。
私も痛感してますが、速度より安定性ですね。

WiMAXは速度は出たが安定性に欠けて、
しょっちゅうタイムアウトをくらっていた。

>> 中島一雄 さん

パ・リーグspecial無料は朗報でした。
あと、BS松竹東急でバファローズ20試合放送してくれますよ。
関西既存地上波には何も期待していません。
楽天モバイル、Linkの通話もすぐに切れるし、困っています。

>> さと さん

うちは切れませんね
ただし都内23区内でも反応おかしいとこあり
私も楽天モバイル使ってるけど
正直楽天リンクの無料電話以外旨味が無いですね
これなかったら間違いなく解約
繋ぎ止めているのは只それだけ
mineoさん最高です
値下げされたんですね。知らなんだ。3日10G速度制限中の対策にも使えるのかぁ
歌津の象
歌津の象さん・投稿者
マスター

>> 拓美 さん

楽天は3か月ほどお休みして、試してみて、またお休みしてを繰り返していますが、1年前と比べると速度が150mbps出るようになりました。
電波状況は生活圏内では、ほぼだいじょうぶになってきました。
隣町へ移動するときに一般道を使うと圏外になります。パートナー回線のエリアが狭くなっているようです。

グーグルマップを使うときはマイネオに切り替えています。
4月からは、楽天を最低金額で維持して7月ごろにまた様子を見ます。

田舎から返信なう。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。