掲示板

今夕の準々決勝は勝ち負けだけでない視点で

 今夕は準々決勝です。
 大谷選手の爽やかな存在感、ヌートバー選手の献身的な言動、佐々木選手の死球相手との交流、調子が出ない村上選手を追い込まない風潮など、試合外でも世界を感動させていることに、野球ファンでなくてもうれしくなり、間違いなく私自身の言動にも好影響をもらいました。
 勝ち負けは横に置いといて、両国の選手たちが心地よくベストパフォーマンスをできることを願うだけです。今夕は早めに帰ってシャワー浴びて、夕飯済ませて、どちらの国の選手だったとしても、ナイスプレーに拍手し声援を送りたいと思います。


9 件のコメント
1 - 9 / 9
私は勝って欲しいから応援しますよ。
もちろんイタリアの野球も楽しみながら。
わたしはどっちが勝ってもいいんですが、ワクワクする試合が見たいです。
僅差でシーソーゲームとか(^o^)/
私も岩福さん同様、まずは勝負にこだわるかな。
全力で勝利のために応援した方が熱が入るので、観戦が楽しいし。

両国の選手や関係者を労うのは試合終了して、しばらく自分をクールダウンさせて落ち着いてからになると思います。
どのチームもフェアプレー精神に溢れ、久しぶりにスカッとした気持ちで観てます。

こんな光景を東京オリンピックで見たかった。
…とかなり(パクり・談合・かさ増し)別件をおもいだし、モヤモヤしてはいますが:((; ‘ᾥ’ ;)):

今夜も色々横において、ヌートバー選手と村神様を主に応援しますヾ( ゚∀゚)ノ゙
二塁手の守備範囲が広いと思ったらショートゴロ(犠打)。
鉄壁の二遊間(シフト)、これじゃセンター前でないなー、
と思っていたら、ボーちゃんがホームラン。よしよし。
このドリームチームが見れただけでも至福じゃないですかね
私はスポーツ詳しくないのですが、今年のメンバーは素晴らしいと思います
栗山氏が無理矢理にでもNPB日ハムに大谷君を引いた結果の今がある。
たっちゃんヌートバーを侍に連れて来たのも栗山氏。
栗山監督の春3月!
チームはすでにアメリカに向かってるんですね。しっかり時差ボケ対策・体調管理して、アメリカでもベストパフォーマンス見せつけて、一つ一つ登ってほしいです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。