掲示板

存在感を示すASUS。足りないのはサポートよ。

ヒィロ
ヒィロさん
SGマスタ

http://ascii.jp/elem/000/001/114/1114116/

3000万台のZenFone出荷を目指す!? ASUSジョニー・シー会長に直撃インタビュー


----------

ASUSの端末は,人によって評価は大きく分かれます。

高スペックで比較的安価。


当たり良く安定して動いてくれれば言うことなし。

当たり悪くて,サポートのお世話になると,ちょっとした苦難…。

幸運にも私は前者。


大事なんですけどね,サポートも。


20 件のコメント
1 - 20 / 20
バギンズ
Gマスター
人前に出るレベルのおっさんではない感じですねw
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
> バギンズさん

そうそう。普通っすよね(^^ゞ

オーラが…?!
docoa
docoaさん
Gマスター
ここの方々で自作PCを作っている人はいるのかなぁ…
ASUSはオンボードとか作っているからそこの修理対応が良ければ、
スマホの対応も良くしろよといえるんですけどねw
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
> docoaさん

元は自作パーツメーカーですものね。

拡大に従って,サポートもより良くして欲しいものです。


mineoが拡大に従い,増強するのと同様に。
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
>docoaさん

PC自作がプチブーム(?)だった頃、ASUSのMBにもお世話になったことがあります。
業界標準的な製品を出す堅実なメーカーという印象でしたが、一旦トラブルと、日本国内には電話相談の窓口もないような有様で、本当に困った記憶があります。(当時はマニュアルも何故か日本語だけが無いという時代でした)

現在は改善されているのではないかと思いますが、これがトラウマになって小生の中では、ASUSの製品は今でも??です。

もう自作からは足を洗いましたが、現役の自作機2台は、非ASUSです。
sasacoo
sasacooさん
エース
自分もPC自作をしていましたが、一番最初にお世話になったのがASUSなので、思い入れがあります。その後はAOpenに浮気しましたが…

これから大手キャリアからMVNOへの移行が進んで行くでしょうから、端末メーカーはサポートの充実が求められますね。
親しみのあるメーカーなので頑張って欲しいものです。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
> sasacooさん

MVNOのセット端末だと,メーカーとの間にMVNOが入ることで,何となく余計な一手間が入っているような気がしています。M02およびDIGNO Mのケースを見ていると…。

メーカーは売りっぱなしではなく,積極的にサポートで存在感を示して欲しいですよね。
hageten
hagetenさん
Gマスター

4of2Vz4.jpg

販売してる家電量販店がメーカーとの橋渡しをしてくれたら一番、というか、普通はソレが当然だと思うんですけどね。
それをしない(らしい)多分唯一の怪奇商品がスマホですかね。

Nexus7しか買ったことないですが、今後オイラが海外ブランドのスマホを買うとしたら AppleかNokiaかASUSしか思い浮かばないッス
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
> hagetenさん

別の投稿で,購入したASUSの端末に誰かの個人情報が残っていた…というものの顛末が気に掛かってます(^^ゞ
mvkw72
mvkw72さん
Gマスター
> docoa さん

取り敢えず、自作PCは作っていますし、今書き込んでいるPCもASUSマザーです。

自分は、外れに当たった事がないのですが、外れに当たると大変らしいね。
あと、他社と違って数年後に性能の寿命を感じることは少ないが、
マザーボードが死んで丁度買い替えできるみたいなことは多いですかね。
absente
absenteさん
Gマスター
むかし知らずに「アサス」と呼んでいましたw

マザーボードでサポートのお世話になったことはないのですがNexus7で2度ほどお世話になりました
どちらもROOTをとった後のはなしで保証外なんでしょうが一度は電話で、もう一度は修理依頼でお世話になりました

電話対応はとても親切で好感がもてました
修理対応はメールのやり取りで、結果として無償修理になりましたが途中の連絡がお粗末でした
こちらから郵送する際に到着後すぐに有償/無償の判断をして有償なら見積もりを出して欲しいとお願いしていましたが3週間ほど放置状態でした
再三の問い合わせにも状況説明も見積もりもなく、最後にボードを交換して無償対応したとのメールがあり、数日後に返送されてきました
途中のどきどき、はらはらはなんだったんだろうという対応でした

といいつつ、嫌いなメーカーではないんですねw
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
> absenteさん

読み方は最近,エイスースに統一されたような…。参入当初はアスースかな。

修理サポートはかなりのバラエティーで,最悪のものから,問題なしまでいろいろです。

何となく,最近はマシになったのかなぁという印象を持っています。
sasacoo
sasacooさん
エース
いまだにASUS=アスースと言ってしまいます…
とは言っても、少なくとも自分の周りにはASUSを知ってる人は居ませんが…
magrodon
magrodonさん
Gマスター
Nexsus7 2012の充電器が内部から溶け出したので、同じ機種の充電器を使い続けても大丈夫か?と問い合わせたところ、他のメーカーの充電器をお使いください。との回答。それ以来、他のメーカーの充電器を使っています。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
> sasacooさん

今は読み方マチマチのASUSより,Zenfoneシリーズの方が有名かも知れませんね(^^ゞ
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
> magrodonさん

うちのNexus7(2012,Wi-Fi)も,付属のUSBケーブルのコネクタ部がいきなり外れてびっくりしました(@_@;)
Kanon好き
SGマスタ
自作PC向けマザーボードの品質ではトップクラスなんですが、
スマホはまだ課題が多い印象ですね。

スマホに関しては同じ台湾メーカーの中でもHTCの方が少し上なイメージがあります。
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
> Kanon好きさん

同感です。

そして,そのイメージの割に,HTCは評価を受けていないと感じています(^^ゞ
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
何でもそうだと思いますが、いきなりよい製品ってなかなかだと思います。
ASUS(エイスース)のマザーもグラボも使いましたが、製品品質は非常に高いと感じておりますし、スマホのサポートも今後良くなっていく...と、信じたい。

ちなみに、OSのアップデート早くしてほしいw
ヒィロ
ヒィロさん・投稿者
SGマスタ
> しらけん(2号)さん

Zenfoneもバンバン売れていると思うので,サポートも良くなっていくに決まってますよ!…と,同じく信じたいです(^^ゞ
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。