掲示板

春だ カブリオレに乗りたい

477689_1.jpg

1957 BMW Isetta Cabriolet

空冷単気筒エンジン297cc
4速マニュアルトランスミッション
シルバー塗装の 10 インチ ホイール、BMW ホイール カバー
5.20-10 Nankang タイヤ。
ブレーキは、前輪の油圧ドラムと右後輪のシングル ドラム

60mph VDO スピードメーターが唯一のゲージ
動画を見た限りではそこまでは無理そう

https://vimeo.com/803450907?embedded=true&source=video_title&owner=72173031

477689_29.jpg

どうなんですかこの乗り口

477689_15.jpg

ノースカロライナのオークションに出品されています
現在6500ドル
いくらで落ちますかね


11 件のコメント
1 - 11 / 11
おはよお
初心者マークおはよおさん・投稿者
マスター
ちょっと惹かれています
マツダの初代のロードスターに乗ってました。
正式名称はユーノス ロードスターでした。
まだ電動ルーフトップじゃなかった。

2006年11月.jpg

その昔(2006年くらい?)、息子のMR-Sを借りて
フルオープンで紅葉🍁🍂の峠を攻めたら
帰宅後、風邪を引いて三日間くらい寝込みました😱

まぁ、今となっては良いおもひでですが😅
私も旦那の友達のオープンカーに乗せて貰ってドライブしたら、その後冷えてお腹痛くなって具合悪くなりました(笑)。
でもたまーに乗せて貰えると嬉しい♪
花粉の嵐に突入することになるのでゴーグルつけて行ってらっしゃい~^^
で、誰が助手席に乗るのでしょうかぁぁぁ
イセッタ 今から40年ほど前には金沢市内に2台位いましたね 他にメッサーシュミットも1台いました。
今はまったく観ませんが 国内で現存しているのは2桁くらいではないですかね。

_20191230_135324.JPG

私もオープンカーのオーナーです
べつに オープンカーが欲しかったワケではないんですけど
軽で 古すぎなくて 背が低くて MTで 4気筒で…と 需要を並べたら
選べる車が 1車種しか存在しませんでした

オープンで走行するつもりは ありませんでしたが コロナを怖れて 3密を避ける目的でオープン走行してみたところ
オープン走行の楽しさは オープンカーが教えてくれました 現在は スキあらばオープン走行しております

現在の画像が無いので
画像は 前のオーナー(キャバ嬢)のときの姿ですが 現在は だいぶ 風貌が違っております

>> ふぃれお さん

コッペンは KF型 水冷直列3気筒12バルブDOHCインタークーラーターボ横置 ですが
現在、4気筒でフルオープンできて国産でMTはマツダ ロードースターだけだと思いますが

>> よっちおじさん さん

旧型は
全て JB-DET 4気筒 ツインカムターボですよん
おはよお
初心者マークおはよおさん・投稿者
マスター

>> corgitan さん

春、秋はオープンにしたいですね
○○の冷や水なのは確かですが
おはよお
初心者マークおはよおさん・投稿者
マスター

>> くわたろう さん

花粉症の季節なんですね
よかったまだ発症してません
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。