掲示板

【お得情報】夏のボーナスランキング 定期預金は地銀がお得!

皆さんはお手持ちの資産はどうしていますか ?

将来の老後資金も考えないといけない年齢超えていますが
根が無精、無頓着な物でほったらかし.......

昨日、定期預金の満期案内と総合口座の担保にしていた定期預金の
利息が振替入金されました。

知っていたとは言え、いままで気にもしていなかったのですが
実際に値を見て愕然......... そりゃそうだ....(涙)

タンス預金、運用するほどの金も無しですが、少しでも残すこと考えて
みようかと下調べ.......結構な金利で預けられるところあるんですね!
だいたいインターネット銀行、支店になりますが一考に値するかもです........

参考にどうぞ!
 ↓
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO18727150R10C17A7000000?channel=DF080720160379&n_cid=LMNST002


11 件のコメント
1 - 11 / 11
「利息には、2037年12月31日までは復興特別所得税を含め、20.315%(国税15.315%、地方税5%)の税金がかかります。」
(ソニー銀行HPより)

0.2~0.3%の利息に2割の税金って、元手なしで国が一番儲かる💢
トップの愛媛銀行の、だんだんに預けてます。
以前は0.4%、今は0.3%ですね。
年一回、預け直すのが面倒ですよ。
日本円は国の政策で金利があがりません。ゆとりのある方は金利があがりつつあるドルを買うのも手かも知れませんね。
ドルを買うとなると円相場が怖いのでは?
現在1ドル111.24円、昔みたいに90円台なんてことになったら金利どころでは…(((((((( ;゚Д゚))))))))
逆に130円になれば儲けですが、ギャンブル。

自分はランキング5位に入ってる地元企業に預けてます。
私はオリックス銀行に口座があり、よくソフトバンクの金銭信託を買っています。最近だと信託期間 1年、予定配当率 年0.48% (税引後 年0.382%)というところで、元本保証はありません。ですが、何度か買っていて今までは約束通りの金額が戻ってきました。

今回、特別金利の定期預金と新規口座開設で1,500円プレゼントというアナウンスで、妻の口座も開設しました。申込期限が7月31日なので、今からは間に合わないですけど、ご報告ということで…
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>えでぃさん。 おはようございます。
オリックスのSB金銭信託! 忘れてました! ありがとうございます。
運用実績も良さげですし、SBそのものも投資継続しているんで良さげですね。
一昨年、退職した際に頂いたものをどうするか
調べていた際にヒットしていたんですが、募集期間との兼ね合いで
次回にでもと思ってそのままでした。
次回こそ忘れないようにしなくては......
でも、口座作らないといけないんです、これって面倒....
無精とはいえ、他のことは結構スピード感もって行動するのに......
かねやんさん
> でも、口座作らないといけないんです
今回、口座開設と100万円以上の定期で1,500円もらえるチャンスを逃したのは惜しかったですね。

ソフトバンクという会社は好きではないですが、金銭信託ではお世話になっています。それと、さらに訳あって株主にもなってしまいました(^^;

#ソフトバンクの株主優待って、「ソフトバンク携帯料金の割引」ですよ😡
かねやん
かねやんさん・投稿者
SGマスタ
>>#ソフトバンクの株主優待って、「ソフトバンク携帯料金の割引」ですよ
ビックリポン.....!!
以前からユニークな預金を用意している城南信用金庫の場合、昨今だと「節電プレミアム預金」というのが有りまして.....。

※再生可能エネルギーや節電機器へ¥100,000-以上投資した場合に加入可能。

上限¥1,000,000-までだそうですが、年利1%(税引き後0.796%)だそうです。
こういうプランニングもあるんですね。
http://www.jsbank.co.jp/saving/setsuden/
退会済みメンバー
退会済みメンバーさん
ビギナー
日本国債のキャンペーンの方がお手軽な気がします。

ご利用は計画的に。
金銭信託以上にリスクがありますが、高いリターン(5~10%)が期待できるのがEB債(他社株転換条項付き債券)などの仕組債です。これは皆さんにはお勧めしません。
EB債はある条件で株価が下落すると、株で償還されます。
基本、株投資はしない主義の私がソフトバンクの株主になった原因はこれです。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。