掲示板

小ささ台無し。

先日、中古のスマホを買ったのは、iPhone XRでした。
そうするとYoutubeでは、
XRのおすすめ動画がラインナップされるわけですが、

何故か、2021・2022と割と最近の年でXRが売られており、
東南アジア系のYoutuberだと思われる方々が、
結構な再生数を出していました。

その中で1つ例としてリンクを貼りますが、
どうやら日本で入手した中古iPhoneを購入したわけでは無く、
新品?デッドストック?の東南アジア向けのXRを買ったみたいです。
モデル番号も出ているので確認できました。
あとしっかりIMEIをチェックしておりました。
日本みたいにネットワーク制限とかしているんでしょうか?

そして、アンカーの充電器を購入しているみたいなんですが、
コンセントが大きすぎて、本体の小ささを台無しにしています。
これにはちょっと笑ってしまいました。


5 件のコメント
1 - 5 / 5
iPhone XRの話題なら、iPhone XRの話題とわかるタイトルにしてください。
せめて『iPhone XRの小ささ台無し。』くらいにすればいいものを。
だったらiPhone XRに興味のない人はタイトルだけ見てスルーできるでしょ?
それとも何でしょうか?タイトルだけ見て興味ないと思われてスルーされるのが寂しいからみんなにクリックして本文読んでほしいとでも思ってわざとそうしてるのでしょうか?だとすると”悲しきかまってちゃん”と言わざるを得ませんよ。
『掲示板ではない案件だからQ&Aに書き直しされたほうがいい』
だとか言う人がいるようですが
https://king.mineo.jp/my/d6032c3f86018717/reports/224446/comments/4242965
Q&Aのほうが云々というより何の話題だかわからないタイトルつけられるほうが、中身読まないとスルーするか否か判断できなくて面倒で困るんです。
他のみんなが同じようなタイトルの付け方したらカオスですよね。みんなに同じことされると困ったことになるようなことを自分ひとりくらいならしてもいいという考えはどうかと思いますよ。
どうせ、こういうことを運営は注意しないから、何も自分は悪くないと思ってるんでしょうけど、何も言わない運営もどうかと思いますが、運営に言われなければ改められない人間もどうかと思います。
ニュースアプリの見出しが、何の記事だかわからない見出しの付け方してたらイラッとするはずです。それと同じことです。
急速充電対応の充電器だとサイズが大きくなります。
今どき、純正5WUSB充電器かわ同梱されていても使わないと思いますし…。(^_^;)
充電器を持ち歩かないのであれば、サイズにこだわるのはナンセンスではないかと。

>> t5x7uu@himawari さん

残念ながら、マイネ王ではハッキリわかりやすいタイトルを付けない投稿者さんが多いサイトです。(^_^;)
中には、掲示板を投稿者さんのメモ帳代わりに使っていたりします。
他のサイトとは違った使われ方をされているようです。
ご自身の感性と合わないと思われるのでしたら、ミュート機能を使うのも有りだと思います。

私自身の経験談になりますが、仕事の繁忙期でストレスが溜まっているような時だと他者に対して攻撃的な発言をし易くなります。
ネットの掲示板だと、相手の表情が見えないので表現がキツくなりがちです。

マイネ王に慣れている人だと、タイトルではなく投稿者さんのアイコンで読むか読まないか判断しているような気がします。

>> 所沢条司 さん

>>充電器を持ち歩かないのであれば、サイズにこだわるのはナンセンスではないかと。

いえ、私が言いたかったのはお国柄でこんなに違うのか!?
という方向性です。
別動画では、日本と同じコンセントが入ったXRがあったので、
ちょっと調べてみると日本と同じ形状の国は多くあったので、
勉強になったなっておもおります。

>> t5x7uu@himawari さん

申し訳ありませんが、提示している掲示板の書き込みは、
私の実体験談であり、eSIMという非常に面倒くさいシステムです。
そこで手間取った経験から役立つかなと思い、リンクを貼り、
早期解決のため、Q&Aに移動を勧めただけです。
掲示板を主とするユーザーとQ&Aを主とするユーザーで、
問題の解決速度は違います。

私の場合、トータルでeSIM再発行費2200円の無駄をしているので。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。